他のヴェンデッタやイカロスのスマホMMOと変わらん
オートがあるとつまらなく感じる
そもそも自分にはMMOが合ってないってのはあるか
飽きてきた(;´д`)
良くも悪くも韓国製MMOだなという感じ。
グラフィックも綺麗で、キャラメイクもいじれる部分が多く、出来ることが多いイメージ。けれど、クエストや戦闘はほぼオートで消化できてしまうので、「時折指示を出しながら他人がやっているゲームを眺める」感覚が強い。
キャラメイクの時点では出来ることの多さにワクワクしますが、いざ冒険が始まってみると何が起こっているのかわからないままオートで進んでいきます。戦闘も多数の敵を薙ぎ倒していく爽快感がはじめこそ得られるもののしばらくしたらお腹いっぱい。出来ることが多い分理解してやり込むのが面倒になってくる。
結局放置ゲーだとわかった時点で、わざわざこのゲームを選ぶ必要性を感じなくなりました。確かに定点狩りなどは放置できると便利ですが、ゲームの大部分を放置で消化できてしまうと何のためのゲームなのか疑問に思えてくる。グラフィックで勝負するなら映画でも観た方がよっぽどいい。
キャラメイクの時は面白かったので星2
それ以外は良くあるスマホゲー
生活系MMO楽しみたいならユートピアオリジンの方が100万倍面白い。黒い砂漠は自由度も低いし、領地も狭いし建物の中身のレイアウトも自由にいじれないし、冒険も全然冒険している感じがない。
PvPに関してはそこまで行かずに挫折したためわからないが、ゲーム性を見る限り緊迫した感じにはならず、課金者に轢かれるだけのわちゃわちゃしたものになりそう。
他のアプリ版MMOよりは幾分かマシに感じたので☆2
オートゲーであるだけでやることや出来ることの幅がPCでやるMMOと大差のは良かった
ただ悲しいかな所詮はオートゲー
30分もやれば飽きるというか満足してしまう
放置ゲーが好きで数字が増えるのを眺めるだけで満足!って人以外は新しく始める価値はないかな
ただまぁ最初に言った通り他のアプリ版MMOやるくらいならこれやったほうがいいと思う
日本版だけの集金仕様は素晴らしい!ゲームを長く存続させるためには資金がたくさん必要ですからね!
伝説装備は領地で作らせないようにして自力入手はガチャか超低確率ドロップだけというゲームを永く遊ばせる調整!
シルバーの入手も渋いので神話を取引所で買おうと思うと何日もひたすら資金集めに奔走する必要があって毎日同じことだけやっていれば良いです!
複雑そうに見えて意外とやることは単純な簡単なゲームですよ!
やる意味ない。
画面はものすごく綺麗だけど、どこにでもある基本オートの見るだけゲーム。キャラメイクも女性キャラは気合入っているが、男は適当。1週間やってみたけど私はつまらないと感じました、あとアプリの容量つかいすぎ。
やればわかるけど論外、日本のネトゲ移植はこれを踏み台にして成功させていきましょう。
とりあえず知識でステアップとか間違っても似たようなシステム採用しないでね、コンテンツの取捨選択は慎重に。
パーティー機能がなかったので個人的に星1
すぐに飽きた。
随所にデカデカと広告があって邪魔なので、ゲームはインストールしてないけど星1つです。
流石の集金
大々的に宣伝され、あたかも課金は時短要素でしなくても時間をかければ強くなれる、他のスマホMMOと違ってプレイヤースキルが必要といった印象を与えていたが結局いつものスマホMMOと変わらない
課金した人が強くオートで放置狩り
日本は他国に比べログインボーナスや課金要素が改悪されて配信される事が殆どだが、事前の宣伝効果のせいこのゲームは余計に悪印象を与えている
あとはコンテンツや世界観ぐらいの違いしかないので1年前から配信されているリネ○ボなり最近配信されたイ○ロスMなり好きなものをやればいい
PCの名作オンラインゲームはソシャゲになるとなぜ全部こうなってしまうのか
いっその事月額制とかでもいいのでPCの仕様そのままで移植してもらいたい
いつもの!
悪質ギルドあった、入りたらすぐ追放され、24時間以内は他のギルド参加できない。
こんな設定はバカか、もうやる気がない、最低!
黒い砂漠 MOBILEに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Pearl Abyss |
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ジャンル | オンラインRPG |
ゲーム システム |
MMO/MORPG |
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リリース |
iPhone:2019年02月22日
Android:2019年02月22日
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