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ユーザーレビュー

  • うづ@アンリミの民

    シャの方が面白いけどルナみたいな奴いるからおk( *• ̀ω•́ )b グッ

  • ガチャビン

    プリスラ使いだけど先攻の方が勝率良い
    今後、研究が進めば差は縮まる気配はある
    盛り上がって欲しい

  • パンの粉

    全く期待してなかったのでいい意味で裏切られました。
    全てにおいて平均点やや上な出来です。

    UIは快適とまでは言えないがストレスを感じるほどでは無い。
    1パック6枚とやや少なめですがそこそこ配ってくれる。
    40パックとやや多めだが最高レアの排出保障もある。
    レートはかなり高めだがカードの分解生成機能がある。
    特別面白くは無いが読むのが苦痛ではないストーリー。
    全ユニットカードにボイスがついている。
    美麗とまで言えないけどかわいいイラスト。
    構築済みデッキあり、パック以外の課金要素にスキンやプレイマットがすでにある。
    1回限定お買い得ダイヤと1日1回の半額パックもある。

    ……最近ロクなゲームをしてなかったせいか『これくらいちゃんとしてるアプリ』で感動してしまいました。

    あと5クラスありますがそれぞれ個性が尖っているのが私好みです。

    まだ10戦程しかしてないのでカードバランスについては言及しません。
    あとマッチングがやや不安定かな。そこら辺はまぁリリースしたてなんで早めの改善に期待。

  • SNOW

    今までにはない発想のDCG。
    ソウルは体力攻撃を兼ねるので1点ダメージが普通にでかかったりする。
    7ターン目に確実に決着がつくこともあり、先行よりのデッキと後攻よりのデッキが台頭し、同じクラスでも違ったタイプのデッキが出てくるのは面白い。
    今までのTCGより先行後攻でのマリガン分けが重要になるのは必須であり、デッキ構築力が問われるゲーム。
    badポイントは30枚デッキなのに1種類3枚入るので強カードのみで枠が埋まりそうということぐらい。

  • YukiFlood

    現状、後攻が先行最終ターン後に場を整理できるため、手札を温めれば後攻が有利に出来る感じです
    ユニットイコールソウルなので、撤退系のカードがあればどれだけソウルがあろうが装備していようが強化していようが0ソウルに出来るので、場にユニットをどう展開させていくかが重要なカードゲームです
    また、30枚デッキなのに同カードが3枚入るので、強カードを10種類あればいいという考え方もできてしまい、全てのカードを3枚づつ揃えた人はもちろん強くなれます

    ですが、そんな負の面を差し置いても、単純に面白いです

    高ソウルユニットを装着効果で装備強化していくプリスラ
    場面展開力に物をいわせて全体強化で固めるトイフリ
    魅了でバインドして進化で場面を操作するヒメキス
    撤退系、魔王盤でユニット殲滅力が高いまじか
    奥義による万能性と、生贄によるユニット強化のあっき

    と非常にどれも個性が強いタイプで、タイプにより得手不得手もあるので、やってて楽しいですね
    カードゲームはどのカードゲームもバランスの調整が非常に難しく、マジックにように全てはうまくはいかないのが普通です
    新しいカードが出れば環境が変わり、時間が経てばルールも変更されるのがカードゲームです

    それを壊れカードがあるだの、後攻有利だので一概にそれを否定する、最早カードゲームでは楽しさを見出せない人たちもいるでしょう
    ですが、そもそもカードゲームとはそういうものなのです
    それを踏まえてこのゲームはとても面白いです
    今後のアップデートが楽しみですが、たしかに効果が強すぎるカードが3枚入れられてしまう点についてはマイナス1☆にしたいと思います

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