リセマラしやすさが素敵です!
素敵です!!!!!
大好!!!!!!!!!!!!!!!!
色々な事を考えて戦略を練りながら戦うのは楽しい!キャラもいいし課金しなくてもじゅうぶん遊べる。
気になったのはロードの長さ。毎回長いロードをはさむのでテンポが悪くなってしまう。
タワーディフェンスなのでPvPなどのほかのモードがあればよかったかなと思います。
***この手のゲームはあまりやったことがないので完全素人目線の意見になります***
リセマラに関しては初回DLのみですぐ10連に行けるので及第点
しかし実装キャラが少なく選択肢の幅が狭いのが難点
テンポについてはクエスト迎撃(出撃)まえにロードが入ったり、バトルスピードを変えるがひと手間あり面倒であったりと改善点が見受けられる
ガチャは闇鍋状態
魔人・モンスター・ギミックとあるが実装キャラが少ない分そのすべてが混ざってしまっている
なので狙ったキャラを引こうと思うと現状はリセマラ一択になる
有償(課金)によって魔人星5確定というのもあるが、こちらは選択式ではなくランダム
リセマラで魔人1体(最有力ベヒモス)を確保したいところなのでその後かぶりが怖くて引きにくくなってしまっているのが残念であり、ユーザー目線のサービスではないと感じてしまう
肝心のゲームの中身については
個人的には面白いと思うのだがレベルが上がってくるとスタミナ量が少なくやりたいときにやり込めないというモヤモヤが発生してしまう
今後このゲームが続くかどうかはこのレビューを見たあなたたちにかかっているといっても過言ではない感じである
戦略要素があり面白そうと思いきや、マップはクエストにより固定で、ユニットの操作もできず、ただレールの上を歩かせている状態
(ダンジョンを作っていく系だと思っていた)
ストーリー・ガチャなど、各所ロードが非常に長い
ユニットの攻撃テンポ感が悪い
2章からのクエストミッションが割と課金前提(〇属性のユニットを召喚しろ)
など、ストレスが貯まる内容になっている
また☆5のモンスターがデーモンしかおらず、ガチャとして成り立っていないというか、未完成さを感じる
企画というか、ゲームシステムは面白そうだっただけに、非常に残念に感じた
つまらな過ぎた。戦闘は見てるだけ。退屈でしかない
Ⅰ モンスター★5は一体のみで、魅力がわかない
Ⅱ ディフェンスの欠点として通信対戦がない
Ⅲ 代わり映えのない戦闘場
Ⅳ 戦略や戦術もない駒おき
Ⅴ 緊張感もない戦闘
Ⅵ ★5の魔神の意図とは?
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