好き
かなり面白いアプリに仕上がってます。
致命的なバグなどもなくかなり高評価です。
サバイバーとハンターのバランスがよくどちらでも楽しめます。
個人的な注意点として、ランク戦が開始される時間があるのですが、ゲーム内の時間(左下に表示されている)が開始時間であり、現実の時間と1時間ずれてますのでご注意を。
あとはゲーム内のチャットは少し残念な人が多い感じはします。見なければ全く関係ないので気にするほどではありませんが。
最後に・・
1人でも友達とでも楽しめる内容のアプリなのでおすすめです。
普通に楽しい
単純に面白い
Identity V
这个游戏两极化特别严重
在低阶(一阶一至四阶三)人,不知道自己要做什么,一局游戏要打三四分钟,五台密码机也就开两三台,所以你会觉得屠夫很强。
而在高阶(四阶三以上)你会觉得人类很强,容错率高(搏命,自愈,回光返照),而屠夫一但失误三次以上基本就可以打平局了!
而且这个游戏的开密码机是特别快的,开局一人一台机,屠夫找到一个人之后,那个人稍微会玩一点,在他挂上椅子的时候,基本就能开三台电机,然后还有两台电机,一个人来救,剩下的人开机,等那个被挂的人,快到半血的时候救下来,搏命给的二十秒无敌时间里,剩下的两台电机基本就快开完了,如果屠夫追他,其他人走另外的门,如果屠夫不追他,他开门走,即使有一刀斩(及开门后两分钟内打到就倒地的人格)也最多留下一到两个,但基本只能留下一个人,这是人类最好的结果,即使人类失误多一点,也可以打平局!(人类失误特别多否则很难赢)
小丑是现版本最强屠夫
人类五阶之后最强阵容一空军一两慈善家一魔术师(可换前锋)
五阶以前最强阵容双空军双慈善家(空军必带搏命,半血前一定要救下来,开枪救,不要空枪)
——某个不愿意透露姓名的五阶屠皇
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
一戦一戦が短いのはいいですね。
本家とはちゃんと差別化は図っているのでおそらくそのことは大丈夫だとおもいます。
バランスはそこまで悪くないです。
面白いので、ぜひやってみてください!
2週間ぐらいで遊んでみた感想としてはまあまあいい感じかな(´∀`)良い点と悪い点をあげるとするから
良い点としては各キャラにちゃんとストーリーがあってメタメタ良かった、ちなみにガラテアちゃんがすこです。
他にも「初心者指南」や初心者ミッション的なものでキャラを苦労せずに手に入れる事ができる、ここはとても良心的
それにコラボも結構していてどれもクオリティが高く仕上がってる、今2023年6月に殺戮の天使コラボが来ているんだがとても良いクオリティに仕上がっている、
運営の対応も迅速だし俺的には好印象。
悪い点は考える事とか覚える事が多い事かな……サバイバーの特性とかハンターの特性とかを熟知しないと行けないし、立ち回りとかを考えなきゃ行けないしマップのスポーン場所とかも覚えなきゃ行けなかったり試合中も頭フル回転でやらなければ、逆にそれが第5人格の醍醐味だったりするけどね、でも考える事が沢山あったり覚える事が沢山あったりとライト勢にはかなり厳しいかもね、
でも遊ぶ価値はあるし普通に面白い、
俺の現在の第5人格の容量は6.4ギガくらいだ入れようと考えている人は参考にしてみてくれ、それと今殺戮の天使ガチャ無料で10連出来るから是非やってみてくれ、前述の通り凄いクオリティだから
ハンターがちょっと不利だけどみんなで遊べて楽しいです!
このゲームはとても面白いと思います。
しかし初心者さんだとキャラの能力やスキルの使い方や判断などが上手く出来ずにやられてしまう事が多いと思われます…
慣れればとても楽しくプレイできるのでやってみてもいいと思います。
普通に無課金でも遊べる神ゲー(自分は微課金)けど少しサーバーが弱いから、そこだけ注意しておけば、普通に楽しめる良いゲームだと思います、あと新キャラなどが実装されると、めちゃくちゃラグ(重い)時があるからそこも注意
キャンパーに文句言ってる人の気持ちがわからん。
キャラクターもストーリーも魅力的で、攻略のしがいがあります。ソシャゲなのでネト友もできます、がそれ故に暴言煽りは付き物なので耐性ない方は気をつけてください。
無課金でも沢山遊べば全キャラ揃える事ができます。
120円課金することで、30日間毎日双六3回と
初課金特典の空軍キャラが手に入ります。
キャラの目がボタンな所が
コララインとボタンの魔女を連想させます。
サバイバーをやりたい人が多くハンター待ちが多いですが
深夜でなければ1,2分待てばマッチします。
個人的には同じことの繰り返しで
キャラが育っていくわけではないことと、
1キャラ得るだけでも1週間はかかること、
ハンター側は孤独でコミュニケーションを取る方法がないため
優鬼としてあえて攻撃しないでいるのに
サバイバー側には伝わらず煽りアクションで
永遠と出口で煽られる等不満があり
好んで遊びたいゲームではありませんが
『無課金に優しい仕様』ということで星4です。
最初に言っておくと「Dead by Daylightのパクリでは無いよ!」です。これ、DbDのスタッフ協力で作ってるので公式みたいなもんです。
DbDには各キャラのフレーバーテキスト(迷い込んだ経緯等)はありますが、このIdentity Vにはそれプラス、DbDには無いストーリーがあるのでダークな世界観が大丈夫な人は入門としては入りやすいかな?とは思います。まずDbDはクレカ無いと買えないですし、気軽にDLできるってのは大きいかと。
ゲーム性ですが、まぁ気軽にDLできる分DbDの簡易型って感じは否めません。しかしだからと言って面白く無いわけではないです。今の所はわからん殺しが多いかな…とは思うので最初は勝てないかもしれません(システム状サバイバー側は仲間が退場する毎に不利になるので)しかし慣れてくれば楽しいかと。
操作性はスマホなのであまり期待はされない方がいいですが、まぁ最低限のUIは揃ってる感じかなと自分は思いました。
DbDはちょっとリアル過ぎて無理って方にはおススメです。
プレイヤーは、サバイバーとハンターという大きく分けて2つの陣営に分かれます。
サバイバーは、複数で暗号解読しながらの逃走、ハンターは、独りでサバイバーを捕獲するのが、基本です。
今現在、人口的にはサバイバーが多いのか、サバイバーを選択しようとすると、数が少ないハンター側の選択を勧められることが多いようです。
サバイバーとハンターのお互いの多彩な能力だけでなく、地形を利用した駆け引き、暗号解読と仲間の救出どちらを優先するかなど、ちょっとした頭脳戦を楽しめます。
ダークな雰囲気も私的にはお気に入りですが、システム周りは、初見だとわかりにくいので、チュートリアルはしっかりするべきかもしれません。
本家より表現が柔らかく本家と違ってサバイバーを同じキャラで固めると不利になる時がある
ハンターの方はなぜFPS視点じゃないのかな〜っと疑問に思って最初はプレイしたけどTPS視点じゃないと操作や画面の大きさのせいでサバイバーを探しにくいからなのでパクリだからTPS視点という偏見はしないほうがいい
普通にバランスはいいと思うし本家と違いすぐに決着がつくので(大体10分から15分程度)面白いと思います
追い詰めちゃうぞ〜
面白いです。
やってることは猟奇的ですが、上手いこと柔らかく表現されてるのでホラー苦手な人でも挑戦できると思います。推理要素もあって楽しい。
ただDbDやってる勢からすると、DbDで良いかなってなっちゃうところはある(´・ω・`)スマホだと操作が忙しくて…
スマホでやるととても重い。
なのでPC版で遊ぶのが吉
IdentityⅤ(第五人格)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | NetEase Games |
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ジャンル | アクション |
ゲーム システム |
アクション |
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リリース |
iPhone:2018年07月05日
Android:2018年07月11日
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iPhone: 無料
Android: 無料
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