動作は安定しており、快適。満足いくまで簡単にリセマラできる仕様は良い。Sレアよりも、グレードアップ、特に「限界突破(同キャラ重ね付け)」した方が実は強かったりするため、よく考えられていると思う。
国取り戦をもっとやりたいが、現状は気力の上限を上げれないのがマイナス。今後出るであろうブースト機能?で上限を上げられると嬉しい。もしくは気力回復のアイテムが簡単にドロップするとよいかも。
ストーリーモードもイベントも今後どんどん追加されていくと思うので、期待してます。
同じイベントの繰り返しでつまらないと感じると思う時もありますが他のゲームより単純で周回がしやすく他の人たちと会話などができる点が良い部分だと思います
初心者、ライトゲーム層向けの親しみ易いゲームになってると思う。オートでも手動でもいける。
ガチャゲーと言う人も居るが、SレアよりもA、Bランクキャラなどをグレードアップ(ステータス上昇)させた方が早く強くなれたりなど色々とバランスは取られていると思う。強いSを入手しても余裕でCランクキャラに負けるとかよくある
目玉である、国取り戦はどうしても、曹操が圧倒的に人気の為パワーバランスが崩れてしまっている。そこのバランスをどう取るかで、また評価が変わりそうだと思う。
ついにきた!
妖怪ウォッチのオート対戦ゲー!
ジバニャン達のかわいさそのまま!!
初回ガチャは何度も引き直し可でほしいキャラを狙えるのも◎
元ネタの三国志のような本格的なSRPGではない。
キャラゲー。妖怪ウォッチ好きのライトゲーマーさんどうぞって感じが3DS版より増した。
良い点
・チュートリアルの段階で引き直しガチャができる
・無課金でもSランクが手に入る
・キャラがかわいい
・簡単
悪い点
・オートゲー
・ガチャがかなり渋い
・ギルドメンバーの詳細が何も見れない
・コンテンツが乏しい
・戦略性はお勧めで事足りるためほぼなし
総合評価
どこにでもあるオートゲー
妖怪ウォッチのキャラが好きならやるべき
好きでもないならやる価値なし
初日からやり込んでた訳ではないので
やり込んだ先に見える何かがあるかもしれないが、
戦略も何もないガチャゲーだと思う。
チュートリアルガチャの引き直しが
できるのはいいと思う。
しかし、最高レア度の排出率はやや低めと思われる。
相性や編成をやや重要視されているも
多分レア度もしくは優良キャラの方が優先されるか。
相手との戦略での駆け引きなどのゲーム性が
向上したらまたやってみたいと思う。
妖怪三国志 国盗りウォーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | LEVEL-5 |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年01月11日
Android:2018年01月11日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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