下のエアプが戦略性がないとか抜かしてますが、あります。指揮官がいるのといないのとで大分違う。あと早押しゲーとかいってますが、陣取りゲームを理解してないんでしょうね。
それはさておき、相手の陣営に近い方にはレベルの高い基地をと言った具合に、熟練の優しい先輩方が教えてくださるので、初心者でも入りやすいです。
攻撃の際には実際にロボットを動かし自分で操作する感じで自らの腕が問われます。
確かに、いまはカスミガセキが多数だが、他の陣営も最近盛り返してきており、数も急速に伸びてきています。戦場ごとに優勢、劣勢が違うので、数の暴力が嫌いな方は自分の陣営が優勢な所で戦うと良いかもしれません。
勢力が偏りすぎてて今のところ結構しんどい・・。
でもこうゆうの好きなのでしばらくやってみようと思います。
陣取りゆえの時間的制約は強いけれど、一日五分でサクッと終わるものもあれば、こういうグランナイツヒストリーみたいな時間泥棒があっても良いと思う
ガチャ回すのに必要なゴールドが殆ど集まらないのと、課金ラインナップがやたら割高なのは難点ですが、
ゲームとしてはやりがいあって好きです。
ただ色々コンテンツや装備が整って面白く感じてくるまでに時間かかりそうではある。
バトルはアクションRPGの攻撃を勝手にしてくれるバトル感
それが意外と、普通にシューティングになっており面白い
ただ戦いが陣取りという大枠があり、1つの場所に攻撃できる人数が決まっているので、慣れるまではバトルにすら入れない不便さなどから、玄人向けという印象
勝利条件が陣営内でのPvEのクリア回数を競う形なので数の暴力にはほぼ勝てない
現状人数比は緑の国が8割、赤と青が1割ずつという割合
その点を今後、どうケアしていくかだろうか。
チュートリアル長い
SSRが激渋
戦闘はそこまで悪くない
勢力の隔たりが危険要素
運営自ら「大改修」と銘打った大型アップデートもあって、ゲーム内容は充実したと思います。それは確かにそう思うのですが、やっぱりやっててあんまり面白くないというか、魅力を感じづらいゲームです。やっぱり、自分(=プレイヤー)の起こしたアクションに対して、もっと分かりやすいレスポンスを返して欲しいんだと思います。敵の陣地をひとつ攻撃しても、効果があるのかないのか…改修した機体は、どう強くなったのか?あまりにも些細な変化だから、やってて無力感を覚えてしまいます。「君がいてもいなくても世の中何も変わらないよ」とゲームに言われているような……さすがに被害妄想的ですが、でも気持ちとしては似たようなものを感じます。
ガチャについても書いておくと、10連でSRか、なんとSSRが確定枠として排出されます。最初知らなくてめちゃくちゃ運良いな!とか思ってました。これって要するにこのゲームにおけるSSRの価値ってそんなもんですよ〜ってことなんで、当たっても特に嬉しくありません。他ゲーでSR引いた時と同じです。虚無ですね。
運営のがんばりが伝わって来るだけに心苦しいんですけど、レビューとしてはやっぱり厳しいことを書かざるを得ない感じです。
現状、戦略性はほぼなく数の暴力とレベル差の暴力、早押しゲームですべてが決まる
いわゆる陣取り合戦、なので時間の取れる人のが優位に立てる
さらに言うと操作こそ単純なものの敵の攻撃が痛めなので実は難しめかもしれない
3つの陣営があるが既に各陣営間での格差が激しい状態であり、特に一つの陣営は悲惨な状況であるためバランスは悪い(つまり人数が偏っている)
それなりにまとまった出来ではあるが逆に言うと強調出来る材料は乏しいですね
ハムスター検定アプリ。ひたすら同じことやるだけ
バグも不正も放置。もうだめ猫
とても面白いので星一つで。
内容は目新しさや新鮮さを感じられない陣取りゲーム
チュートリアルが長ったらしく、一々強化方法など教えなくても、ヘルプ画面に誘導するだけで機能面の説明は済むのでチュートリアルは必要ないと感じた。
ストーリーをチュートリアルに導入する必要も無いと感じた。
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