え ストア存在消されてて草
手軽で楽しめる
若干AIがおバカなのと、ストーリーが臭いのを除けば言うほど悪くは無いと思う、結構石なんかは手軽に入手出来るから無課金でも遊べる
トップ目指すなら、重課金必見だがライトに遊ぶには十分だと思う
「ハコ」ならではの戦略や、バトルユニットの編成・資源生産を1つのハコロニーで完結させるといった、オリジナリティある発想は評価されるべきだと思います。
実際、「ハコ回転」を使うことで劣勢から逆転できた対人戦もありました。ユニットやドラゴンの種類を増やして戦略の幅を広げれば、バトルはかなり楽しめる部類かと感じます。
…クラフトのコスト上限がなかなか上がらないのが難点ですけど。
ただ、現状はちょっとお粗末な部分も多いかなという印象。スキル発動やバトルモード移行時の演出はやけに長いし、会話テキストの表示も遅い(逆転裁判をイメージしていただければ)。
またバランスよくオブジェを設置しないと資源も底をつきやすいです。資源はある程度ゴールドで購入できるようになればと思うんですが、どうでしょうね。
総じて、不親切な箇所が細かく多く、やり込むほどボディーブローのように効いてきます。バトルの絵面が地味めなのも、人によっては残念要素かも。
ただほとんどアプデでどうにでもなる部分ですし、ゲーム自体に不満点は特にないので、ポテンシャルを評価して★4とさせてもらいます。
国が箱形ってのは斬新であり、楽しめる高ポイント。
ただ、見方を変えると国つくりの枠が変わっただけで目新しさは実際ない。
まあ、細々していないので親切ではある。
箱回転で素材全部回収は親切なのだけど、アイテム獲得がスキップするのに二カ所タップしないといけない不親切仕様。
親切なのか不親切なのかわからなくなってくる。また、アイテムの獲得は比較的多いのでなぜタップで統一しなかったのか謎。後々ストレスとなってくる。
ステージは参考戦闘力が表記されていてわかりやすい。
ただ、戦略で簡単に覆すことが可能なので、甘く見ていると普通に負ける。
前半ガチャは沢山出来るが、コストが15しかないのでほとんどのキャラが使えない。この前半を切り抜けられるかがキーとなる。
これが耐えられなかったら続かない。
ストーリーは話にならない。前半の尻尾女にホスト風男が抱き付かれて赤面しているのを見て、なんだこれは?と素直に思う程。
子供向けか大人向けかわからないけど、男女を意識させるような内容は何を目指しているかわからなかった。星-1
チーターがランキングの上位で運営放置
デイリーのゴールドが時間が掛かり過ぎる上に少ない
ガチャ券も最初のイベントは15枚配ったのに次のイベントは1枚
最高レア同キャラ6枚重ね
最高レアしか息していない
素材回収も箱を一つづつ、一気に回収出来ない
斬新だけど不親切
チュートリアルの途中で飽きちゃった
ドラゴン&コロニーズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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iPhone:2019年06月18日
Android:2019年06月18日
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