可愛い
ポケスクの最新作。
スタミナが実質無限なので一生遊べるのは○
そこまで進められてないのでポケモンの種類はそんなに多くないが、追加されるらしいので今後に期待。
気に入ったポケモンを永遠に使う事は出来ないが、そう割り切って遊ぶゲームだと思います
ガチャシステム、スタミナシステムはないですがギア鉱石という物があり、コモンレベルで(30分)最大で(8時間)の解凍時間があり、6個のストックまで可能でそれ以降はGETしたら捨てるか交換するまでしかなく、10個捨てるた時点で次の冒険に行けないので実質それがスタミナ限界になります。鉱石がガチャの代わりです
色々めんどくさいシステムですが、30分ごとの鉱石で空きを作りつつ30分に1回バトルするのが、1日の限界後に迎える遊び方だと思います
おもしろいですが、残念なシステムです
いいね
正直ポケスクはDSからあまり好きではありませんでしたが、ポケスク初プレイの人が言っていることに付け足ししておきます。
ポケモンの育成が不可能と言っていますがポケスクってそういうゲームです。ひたすら同じポケモン捕まえて個体値が低いやつは捨てる。ポケスクにおいて愛着という概念は元々ないです。そのゲーム性はDS時代から同じですから今更騒ぐことではありません。DS版はほかのステージで捕まえたポケモンを連れていけたのでそこだけ残念です。
DSのポケスクやったことない奴が勝手に失望してて草
想像とかけ離れた内容でした。
①ポケモンの育成が不可能
ポケGOのように強さはCPで表されているが、手に入れたポケモンを育てることが不可能で捕まえた時点でCPが高いポケモンを使うしかないため捕まえたポケモンはどんどん使い捨てるしかない。愛着もへったくれもない。
②エリアごとにも使い捨て
現在開放されているリザードン島というエリアがあるが、ここで手に入れたポケモンは次に新しく開放されるエリアに持ち込むことができない。新しいエリアが出るたびに新しくしょぼいポケモンを配布されそのポケモンを使って強いポケモンを探すという作業を毎回やり直すことになる。
③課金誘導が露骨
バトル終了後に手に入る『鉱石』を加工して装備アイテムを入手できるが、鉱石を加工するのにかかる時間が最大10時間。鉱石は3つまでストックできるのに同時に加工できる数は1つだけ。 ポケモンクエストでは課金は買い切りだったがこちらは課金して加工枠を増やしても3日しか効果が続かない。正直よくここまで強気に出れたなという感じです。
ポケモンスクランブルSPに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | The Pokemon Company |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年07月24日
Android:2019年05月22日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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