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ユーザーレビュー

  • エステル

    まだ未完成な部分も多いが、ポテンシャルは高い。
    LOLを分かりやすくした感じで、ゲーム性も高い。
    課金しなくても最初から最高レアのキャラを手に入れることができ、さらに無料のゲーム内通貨で欲しいキャラ・武器を買うことができる。
    低レアのキャラも高レアのキャラと比べて遜色なく使うことができ、いろんな意味で公平だと思う。
    面白いゲームなので、まずは10分の時間制限の廃止と、ロックオン機能の改善、延々追尾してくる理不尽な遠距離攻撃の下方修正、などしてほしい。

  • ぐりぃぶ

    初めてMOBAを始めたけどオートできるので初心者向け。

  • Asachun

    Dota2やLoLから流れてくると物足りなく感じ、モンストパズドラから流れてくると難しすぎると感じるゲーム。
    無課金で普通に遊べそうな雰囲気だし、MOBAというゲームジャンル自体が完成されていて面白いので、今後のアップデートに期待したい。

  • ゲームの内容自体はいい。ガチャの要素はありながら、それを全て買えるところなど。
    戦いも派手でスキルも良い。何よりレアリティでステータスの差があまりない所が良い。このおかげで色んなキャラを使うことができる。
    ただ、オリジナリティや手軽さを追求したが為に操作性が悪くなったり10分制限とかいうクソ機能がついてしまっている。
    他のMOBAのような操作性と10分制限がなくなれば普通に楽しいゲームだった。ここら辺はまだ改善の余地があるのでこれからに期待。

  • chogath

    元ネタが面白いのでそこそこ面白いしキャラも装備もゲーム内通貨で買えるのは良いが、そのゲーム内通貨を集めるのは結構大変
    サポート(sun-sup)用のアイテムのレアリティが星4なのはかなりのマイナス、ジャングル用アイテムと同じく星3にして欲しかった

  • テラワロス

    MOBAの有名作品LOLからキャラのスキルもシステムもパクって出来ている作品。ただ、試合時間も短くスマホなのでお手軽にできるところが良いと思う。スマホでお手軽な反面、操作性は微妙なのでコアなプレイヤーはPCのMOBAに流れてしまうかもしれない。MOBAは細かいプレイヤースキルで競うゲームだから装備に課金要素があるのはおかしい。スキンなど、性能に関係ない部分を有料にした方が良いと思った。

  • ぺんちゃん

    おそらくMOBA経験者がプレイすると面白くないです。
    買うこともできるとはいえ武器までガチャありなのはMOBAとしておかしい、MOBA風アクションゲーですかね。他のMOBAゲーだとタワーの攻撃範囲にうっかり自分単体で入ってもすぐ離れればダメージは最小で防げるけど、このゲームだと自陣地に戻るまで延々と追尾してくるのが個人的にはとてもウザい。
    キャラやグラフィックはわりと好き。MOBA的なのをやってみたい人なら楽しめるかも。

  • クォスムス

    ハスクラ系ARPGと割り切って出てたらワンチャンあったと思うが、正直全ての部分が中途半端な感じが拭えない

    まずストーリーは絶対しっかりとした方が良かった
    戦術が今一薄い、中途半端に和製ARPGとmobaを合わせた感
    操作性が薄い、他社スマホmobaと比べても細かい操作があまり出来ない感が強い
    ※一応lol,Vainglory,WarSongはそれなりに、モバレジェはしらん。

    全体的な総評としてはmobaになりたかった和製ARPG
    キャラデザとかARPGとしては中々好きだけどね
    ガッツリはやらないが、今後に期待してたまに触る程度は続けるかもしれない

  • ぬさママ

    MOBA要素を無理に組み込む必要あったのかな?
    このゲームデザインなどでやるなら
    ハクスラ系にした方が良かったのではと個人的に思いますが、和ゲーの萌えイラストやキャラ要素を取り込んだのはスマホゲーユーザーやライト向きには良いのではないかなと感じました(๑>◡<๑)

    肝心のゲームシステムがいまいち盛り上がりに欠けます
    だらだら緊張感もなく脳死でプレイするならいいかもしれませんが私は考えて動きたいのでこのゲームは辞めました。

  • やんやん

    MOBAと言うには競技性がなさすぎる…
    好きなビルドに出来ない、好きなキャラが使えないなんてMOBAとしては致命的な欠点。
    運営はガチャをすれば強くなるシステムを否定しているけど、URとSR、Rを比較すると明らかにUR装備が群を抜いて強い。
    基礎ステータスから追加効果まで、全体的にURが圧倒している。

    操作性も全然良くない、スキルを撃つ時対象を選択させてくれればいいのに。
    縦持ちの弊害で描写される範囲が狭くて敵の接近に気付きにくい。
    戦略面ではビルドの概念がなく、持ち込んだ装備でスキル・ステータスが決まるから全然ダメ。

    こんな駄作をよくリリース延期しまくったなと思うね。

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