割と楽しめており、今後も緩く続けていこうかなぁと思ってます。
今のところ、嫌な点をあげるとしたら、一つ一つのクエストにミッションを付属させたことかなぁ。ミッションってなんとなくゲーマー的にはフルコンプしたい性があるんですが、「チェインを15つなげろ」とか「特定の職業を抜いて挑め」というのは運営にそうやって遊べと言われているように思えて気持ちよくはない。ミッションはなくても良かったと思う。
ミッションと今後の期待から☆4で
非同期型のマルチプレイが特徴で、パーティメンバー4人中3人は他のプレイヤーのキャラを連れていく。自分の村に集まった様々な職業のキャラからメンバーを選べるので、その時々で好みのパーティが作れる。自キャラの転職も簡単にできるのがいいですね。
ストーリー的にはヒットしました。何気ウケるし楽しいじゃん!って思える内容。でもミッションがいちいちめんどくさいとゆうか、せっかく自分のキャラで行きたいのにこれ職じゃないとダメみたいなのがあって…ちょっとめんどくさくなっちゃいました。
現状面白いとは言えません。自分は初日にストーリーを進めたあとは、曜日ダンジョンをメインに遊んでいますが、ボーダーが低く、すでに過疎化している印象は否めません…。sランクのボーダーが15万程度と、ほとんどの人がやる気なしな感じです…。そもそも石を割って脳死周回するだけで、キャラもレベル25くらいでオートが安定します。ゲーム性なんてないです。マルチもなく、この先はどこかで見たようなギルド戦が待ち受けていると思うと…。
あと、公式のやる気がないのも気になります。リリースした時刻に告知なしに始まり、これからの指標も示さない辺り、やはりガンホーが株価維持の為に拵えた作品なのかもしれません…。
初代プレイステーション後期あたりにありそうなゲーム。ぱっと見の派手さはないが、丁寧に作られてるのを感じる。フィールドを自由に動けるのは新鮮だが、それ自体に特にメリットも感じないので現状ではただ面倒なだけ。戦闘の爽快感が低く、ストーリーも薄っぺらいため先に進みたいというモチベーションが保てない。初期職、追加職への転職が容易すぎるのも飽きを早める要因か。
全て普通以下って感じがしました、
これぞ無能な働き者が頑張った結果と言うか
力を入れる場所を間違えまくってるゲーム。
何より進化未実装で今後実装の見込みがあるかさえ告知しないままガチャ販売し続けてる時点でもう有り得ない。
商品の価値を明らかにしないまま物を販売って大丈夫なの?
セブンス・リバースに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | GungHo Online Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2016年11月17日
Android:2016年11月17日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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