オリジナル選手を育成して最強チームを構築する事は出来る。
最高!
巨人軍を名門巨人軍に育てます。
自分で作れキャラや選択肢によって強さや攻撃的、守備的にできる
面白いです
巨人軍を結成する事が出来る。
おもしろいです
リセマラ必須ゲー
オモロイ
パワプロアプリとほとんど同じような感じですね。勿論内容がサッカーに変わってますが。
やきうよりサッカー好きなら、そこそこ満足できる内容になっていると思います。
パワプロとの違いをあげるとすれば、試合面ぐらいでしょうか。試合面は、そこそこいいと思いますね。正直、最初考えていた期待値は越えてくれました( ̄ー ̄)ウイイレのエンジンを転用したのかねー
アプリの開発が発表されたときは心底驚きました。サッカーをパワプロで遊べる日がとうとう来ましたね。サクセスで理想のストライカーや守護神を作って自分だけのチームを作れるのが本当に楽しい。ただ、パワプロアプリととても似ているため、もう少しオリジナリティが欲しかった。期待も込めて星4で!
野球ゲームで有名なパワプロのサッカー版
パワプロでおなじみのサクセスモードでオリジナル選手を作りチームを編成して試合をしていく
パワプロシリーズの売りであるプロチームで試合できるモードはない
良い点
スマホ縦持ちに最適化されていて操作が簡単
イベント更新が頻繁で報酬でガチャ券が貰えたりする
決定機(シュート、セービング)を操作するのである程度の戦力が整うと格上チームにも勝てる
悪い点
同じ事を繰り返すので作業感がある
サクセス1回に掛かる時間が長い
サッカーゲームとしては微妙
サクセスのシナリオごと、ポジションごとに効率の良い選手の作り方があって自由な選手作りは無駄
サクセスは文句なく面白い。たいしたイベキャラ持ってなくても運次第では十分いい選手が育つ。能力に上限があるためインフレも限界があり、苦労して育てた最高傑作が過去の選手にならない(はず)なのも嬉しい。
試合に関しては最悪。操作性の悪さはスマホなので目を瞑るにしても、コナミエフェクトに加え過去のウイイレの悪い部分だけを集めたような選手の動きにストレス溜まりっぱなし。試合前の調子を見てスタメン設定できず、選手交代もなぜか勝手に行われる謎仕様。
これまでいくつかの問題点を修正してきており、ワサコレ等他のコナミアプリよりは良い運営だと思うので、今後に期待。
リリース直後ということもありサクセスやイベキャラが少ないので物足りない感じです。試合も野球と比べると操作難度が高く、慣れるまで時間がかかりそうです。とはいえ今後キャラやサクセスが増えればプレイの幅が広がるはず。なので今は操作に慣れることを優先しています。
サクセスの面白みはあるけれど、
失敗作かな。。
試合が面白くない。
あとは全体的に
パワプロのアプリと同じ感じです。
サッカーもついでにできる恋愛ゲーム(´・ω・`)女の子がかわいい…
ある要素を除けば、☆5以上の良ゲーなんだすけど、そのある要素を踏まえて評価すると☆-1000は軽く下回る超絶クソゲーと言わざるをえない・・・!
そのある要素とは、パワマッチッ!
製作者の人間性さえ疑われるレベルの超絶陰湿苦行クソゲー、それがパワマッチなんです!
パワマッチさえなければなぁ…。
パワマッチとは、ガチャ石報酬がもらえるシステム!
グループにエントリーして試合を行い、他のプレイヤーと勝敗を競いあう!で、試合の勝敗で勝ち得たポイント数の合計(レート)に応じた月曜日朝5時にパワスターがもらえる・・・という触れ込みではあるんですけど、実際には、『プレイヤーを如何に不快にさせるか?』ということを狙っているとしか思えないほどの超陰湿悪質最低最悪のゲームなんですわ・・・(; ・`д・´)
パワマッチの数ある問題点の中でかなり問題なのは・・・
①ことあるごとにマイナスされるクソレートシステム!
・獲得できるガチャ石報酬はレートによって大きく左右されるのですが、そのレートはかなり上がりにくく、そしてことあるごとにマイナスされまくるストレス仕様なんすわ。
そもそも、組まされるグループというのも自分のチームランクよいも数段上の相手と組まされるんですよね。圧倒的に強いチームと戦わされ、一方的にボコボコにされて、そしてマイナスマイナスマイナスマイナスとされて・・・何が楽しいんでしょうか…
それでいて、グループ内で2位をとったぐらいでもレートがマイナスされるのですから達成感もクソもありません。実際やってみると、あまりの酷さにスマホをなげたくなることこの上ないでしょう・・・(´・ω・`)
で、そのクソレートシステムと相まって、プレイヤーに苦痛をあたえる糞要素がたくさんあるんですよね…。
②キーパー棒立ちで強制的に失点!?恐怖の自動失点システム!
・相手のシュートをキーパーが止めるというのを、パワサカではキーパー操作モードという形で再現されている(相手がシュートを打つと、キーパーの主観視点での操作に変わる)のですが、パワマッチではこのキーパー操作モードが発生せずにキーパーが棒立ちのまま相手のシュートを見送って失点する『自動失点』という現象が異常なまでに多発するんです。キーパーの性能がステータスカンスト&超特殊能力てんこもりであっても自動失点は防げません。なんかもう、サッカーゲームの根幹から成立していない…。もちろん、失点しまくるのでほぼ強制的に敗北させられ、敗北するのでレートはマイナスされまくれ・・・、ただただ不愉快ッ!
ただ、この強制的に敗北させられるシステムっていうのは自動失点だけじゃないんです。
③相手選手にパスする!?相手にボールを渡す利敵行動!?
個人的に強制敗北と呼んでるシステムなんですけど…、ミッドフィルダーが味方のフォワードではなく相手選手のパスをしたり、相手フォワードのシュートをセービングしたキーパーがパントキックでそのフォワードにボールを渡したりと・、相手にボールを渡す不自然な挙動が多発するんですよね…。さらにボールの保持力アップする特殊能力つけているのに相手に軽くボールとられたり、フィジカルアップの特殊能力つけてる選手が相手のタックルで簡単に転ばされたり、シュートを打つ機会が一度もないまま試合が終わったりと、1点も得点ができないまま試合が終わってしまうケースが頻発する・・・。なんなんだこれ。自動失点による強制的な失点と相まって、通常は敗北、よくて引き分けという凄惨な結果が普通なんですよね…(´・ω・`)糞め。
・・・などなど、パワマッチの問題をあげたらキリがないのでここで打ち止めにするのですが・・・
(パワマッチ導入に伴い配布パワスターが激減された&激減されたのにガチャ石は昔の配布数基準の莫大な量を要求される、とか…)
パワマッチに関してはもはや擁護のしようがないレベル・・・、というか、パワマッチ考えた人の正気さえ疑うレベルで酷すぎて・・・酷い(語彙力の消失)
パワマッチ以外では萌香ちゃんかわいい(´・ω・`)守崎さんかわええ( ;∀;)ゆきのちゃんかわゆすなぁ(*'ω'*)というゲームなんですけど、やはりどーにもパワマッチが足を引っ張っている…。
はやくパワマッチを廃止して、ついでパワマッチ考えた人はクビにしたほうがいいと思う。
パワプロはパワフルプロ野球の略ですよ!
スタジアムのスキップが長い。操作が難しい。
キャラのデザインがイマイチ
今後に期待です!パワプロとのコラボイベも楽しみにしてます
チュートリアル以降画面をタッチしても何も動かない
サクセスやらせてくれ´ཀ`p
実況パワフルサッカーに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | KONAMI |
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ジャンル | サッカー |
ゲーム システム |
育成ゲーム |
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