課金者と非課金者の差が付きにくい良ゲーです。
課金額に応じたVIP制度や直接¥を用いたアイテムの購入はありませんし、毎日のミッションで十分な量のB玉(ゲーム内課金通貨)を入手出来ます。
stage1とstage10ではスキルの差があるかもしれませんががそれ以上に、ゲーム内での立ち回りとゲームの腕前が求められます。
原作は知らないけれど、こういう対人戦を待ってたので結構楽しんでやってます。カメラ移動が少し遅めなのが問題。後は公式戦でのマッチングかな。stage1とstage5とマッチングしたりさすがにやり込み実力の差が出てる状態でstage5の無双ゲーになるんだよね。過疎るとか知らないからもっとバランスのいいマッチングにしてほしいかな。スタミナすぐなくなるとかいうやり込み少ないエアプ素人はちょっと触った程度で決めつけちゃうから困るねホント
内もも、膝裏、練習すれば足の小指でもできる楽しいゲームです!!
普通に面白い
操作はゲームが得意な人ならすぐ慣れるよ
操作性に関しては確かに慣れが必要です。
スマホゲーなのでそこは仕方ない問題かと思います。
ある程度立ち回りやPSが求められるゲームで自分は好きです。
FPSやTPS未経験の方はきっと難しく感じるでしょう。
ただこれだけは言いたい。↓
低評価つけてる方へ
スタミナすぐ切れる→動きすぎなだけ止まれよ
移送速度遅い→いや、だったらスキルで速度上げろよ
BIM生成、物資回収遅い→いやだからスキルで速度上げろや!!
操作はしづらいが、慣れると楽。強化システムも割と面白いし、何より対人戦が面白い。スタミナの制限が厳しいが、相手も条件は同じなんでまぁ許せる。試合時間が短い一方で、BIM生成や物資解放に時間がかかりすぎな気もするが、強化も前提に考えたシステムなのかな。結論、面白いけども据え置き機に無料でアイテム課金で出して欲しかったかなぁ。しばらくは続けてみます
やりたいんだろうなってことが多すぎて
やれることの幅を極端に狭めてる。
対人にもっと特化させてピクセルガン的なお手軽さにして課金要素露出減らしたほうが息が長かっただろうなと思われる。
ゲーム自体はとんでもなく良く出来てる 対人アクションをスマホでここまで楽しめるのはすごい 課金じゃぶじゃぶしたくないな~と思った点をいくつか ゲームスピードが遅い これはスタミナ管理ゲーが自分に合ってないからだけどジャンプ緊急回避爆弾の投擲レーダーの発信(これ体力使わなくね?)などなど自由に動き回るにはスタミナが必要で始めたばかりだとその絶対量回復量が無くてたちまち動けなくなる 一番困るであろう快適さの所を課金で補うには初期投資が重すぎたかなぁと感じた 試合で勝っても勝った感じが薄い、1位になってもあっもう試合終わったんだえっ報酬これだけ?しょっぱ!ってなる20時間1週間位やった感想でした
下にいろいろ書かれてますが、まずBIMのバランス調整が必要なのはその通りだと思います。現状フレイムが強すぎるし、全員最初がタイマー縛りなのもどうかと...
ですが別に操作性はゲームによりけりだと思いますし、オプションでも弄れるのでさほど。
スタミナ切れを指摘する声もありますがそれは単純にまだ上手じゃないだけかと...
慣れれば切らさないこともできますし強化でいろいろ手はあります。
現状バトルロワイアルのソロ戦闘しかないのでチーム戦実装とイベント、たくさんとは言いませんが多少の石配布があるといいなと思います。
原作を知らないので単なるゲームとしての評価ですが、面白いと思います。プレイスキルや戦略性が要求される内容で、運要素も絡んでくるので飽きが来にくいです。確かに多くの方が指摘するように操作性に関しては些か難しさを感じるかも知れません、しかしこれは慣れます。練習や実際のプレイを通じてストレスを感じなくなるはずです。ただ一点、このゲームはスペックが高いのでスマフォの性能がある程度高くないとカクカクしたり、重くなったりで全く楽しめない気はしました、予想ですけどね。
とやかく言われてるけど普通に遊べて楽しいよ?
ガチなゲームでは無いけどガチャ以外は満足。
操作性は悪いけどここからの改善及びアプデ諸々に期待
下の方のレビュー、テキトー過ぎでは?スタミナ、移動速度関連もスキルカスタマイズでいじって上げていくし、視野の回転速度にいたっては設定で速く出来ますよ?自分で仰ってるようにBIMも生成出来るし、ハイド状態はデメリットもあるし誰でも使えます。それに隠れるのがBTOOOM!の醍醐味かと。それこそ原作ちゃんと読んだほういいですよ。ボンバーマンじゃあるまいし。まぁ操作性は良いとは言えずスマホアプリならこんなものかと。運営がアソビモなのでコントローラー対応にしてくれたら嬉しいですね。
原作の再現度はすごくいい。ファンなら1回はやるべきかも。
あとは操作性の問題と画面の見づらささえなんとかなれば....。PS4とかならもっと楽しそう。
あまり面白く感じませんでした。
操作が難しいのは兎も角、スタミナや気配などの行動を制限するシステムがとてもシビアで、少し窮屈に思えます。
すぐに息切れしたり、見つからないようにゆっくり移動したり…好きな人は好きなのかもしれませんが、私には退屈でしかありませんでした。
バトルに爽快感がなく、やっていることは凄く地味です。
少なくとも、手軽に始められるゲームではなさそうです。
まだまだ感は否めない。原作みたいかといえばそれほどアクロバティックではないからなんか違う。スタミナ回復とかはスキルでいじれるからいいけど、始まったばかりで発展途上な感じ。それは仕方ないので操作性は特に不満はないので、やりこめれば楽しくなると思います
スキルあげればタイマー爆弾の爆発までの時間が短くできて、敵を転がすだけで確殺できるアホみたいな仕様になってるので上位人と当たると萎えます。
課金しろと言いたいのだろうけどくだらなすぎて課金する気にもなれません。ゴミです。
うーん、酷すぎる…さすがアソビモ。もうすでに出てるが、画面切り替え速度10にしても遅くてイライラ感MAX。スポーン位置が被ってゲーム開始直後からゼロ距離で爆弾投げ合ったり体当たり勝負になることもある。職種を選べるのだが、現状ハイド強化のあるトラッカーが一強すぎる。動き回るメリットが少なすぎて基本敵を待ち構えてるだけなのでつまらない。原作レイプもすごい。BIM製成?全員タイマー式?復活?チップ製成?わけがわからない、アソビモはもう開発やめたらいいのでは
操作性が悪すぎる上バランスも酷い。移動速度は遅い、スタミナは一瞬で空になる上回復も遅い、視野の回転速度も遅い…操作性と機動力の悪さ、ハイドの強さが相待ってガン待ちが単純に強い、BIM個数制限もガン待ち推奨のようなもの。3人称視点なので岩陰から支援物資を覗き見ることが容易で、支援物資を開く時間も長いため誰も開きに行けない。端っこでひっそり素材集めて、BIM製作してフレイム作れたら初期BIMを一方的に倒して終わり。触って30分でわかるクソゲー。原作100回読んでこいと言いたい。
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