最初はなれるまで難しいと思います
でも慣れたらとても楽しいです
イベント楽曲になるとまた譜面がむずかしくなったりするのでとてもやりがいがあります
ただイベントが終わって普通におんなじ楽曲をプレイしたときに難易度的に物足りなさが出てきます
ツキプロが好きでツキウタメンバーだけでなく後続組メンバーが
キャラとしてはいっていたのがとても嬉しかったです
ソロやデュエットの数が多いのでどの曲が入るのかワクワクしながらやってました
ただガチャがとても当たりにくい
石はためやすいのに何回回しても☆4が出ないことなんてよくある
困ったらイベント頑張ってカードをゲットするのがおすすめ
跳ねるノーツがなかなか難しい。慣れるまで、流れてくるノーツとどちらが先に下りてくるかを見極めるのが大変。ミニキャラよりも、楽曲のPVとかを背景にしてプレイできる方が個人的には良いような気がする(ノーツが見えづらいとかはあるかもしれないけれど)。デイリーなどのミッションがあって、プレイするだけでアイテムとかがもらえるのは嬉しい。
キャラと音楽は良いと思います、が音ゲー部分が楽しくないです。タイミング調整してもあまり合わず…(判定が厳しめなのでしょうか?)ホーム画面にお気に入りキャラがふたり設定出来たりキャラゲーとしてなら楽しめるかもですが、音ゲーとしてはイマイチかな。基本のキャラデザは良いのに描いてる人が違うのか時々微妙な絵があるのが気になる。あと全体的に重く、ロード時間が長いです。
ガチャも当たりにくいし、重いし、イベントもめんどくさい。効率が悪すぎて諦めたくなる。
絵がテキトーな気がする。差が激しい。
リズムゲームとしての跳ねるノーツの発想が面白いし、楽しい。楽曲もとてもいいけれど、曲とノーツが全然あってない。一部の曲はもう、曲を聞かずにやった方がフルコン狙いやすいほど音とノーツがあってない。
リズムゲームの以外の要素がいいし、ストーリーも、オリキャラ(だよね…?)もとっても魅力的だけど他があまりにも残念すぎてこれからの改善に期待ですね。(´ー`)
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会社 | BANDAI NAMCO Entertainment |
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