2023/6/6 配信開始!
6/6に配信された『かみながしじま 〜輪廻の巫女〜』。LiTMUS、Aiming、講談社の3社が共同制作し、UUUM専属クリエイター「はじめしゃちょー」が初めてゲーム企画に携わったアプリゲームだ。
本作は、呪われた孤島でカミとヒトに分かれて戦う非対称型オンラインホラーアクション。つい声が出てしまうような「プレイの盛り上がり」に重点を置いた作品となっている。
目次 5,020文字
かみながしじま 〜輪廻の巫女〜をプレイしたユーザーのレビュー。
マッチング時間の間にカップ麺が作れる紙アプリ!!!
簡単に評価します、正直改善しないと、終わります
リリースから始めましたが、まずマッチング時間が長すぎます2から3分は、明らかに長いです、たとえマッチしても、誰か一人が抜けると、マッチングが終了します、これがストレスになることが多いです、次に、言えるのが、ラグやバクが多いことです、ゲーム性にも関わってくるので改善をしてほしい、エフェクト等が重く、特に終盤が非常に重い、このせいか、携帯がものすごく熱くなります、機種的には、重いゲームを、ぬるぬる動くので、問題はないと思います、そして、ヒト側ですが、かなり不利です、まず動物が強い、それに限られた弾数しかないのですぐに、非武装状態になります、また、攻撃を防ぐ手段が少なすぎます、カミ側もプレイしてみないとわかりませんが、不利なところが多いと思います、ここのバランスが取れていないとオワコンになります、また、ガチャによって勝率が変わるというのは、あまり良くないと思います、確率も低いので闇です、良い評価としては、ストーリー性、同じジャンルとの差別化、そしてはじめしゃちょーが開発に携わっているので、効果は、高いと思います、一年でサービス終了しないことを祈ります
全レビュー後もプレイし続けた結果、ちょっと不満点が多かったので書き直します
鯖の試合の評価基準の大きな得点は何人脱出出来たかが一番大きく、例え最序盤で3人倒されて秘宝持って脱出しても、ランクマではポイントが減少しますし、いくらモブを倒したり鯖を蘇生したりしても、そこまで加点されていないように感じます
なので、回復鯖は重要ですが、出口待機してないと結構やられることが多いので野良の立ち回りが難しいです
キラーは、イザナミ一択です
現状このキラーが試合ぶっ壊してて、何がヤバいかと言うと脱出地点を塞ぐように壁を出せることです。しかも持続時間がめちゃくちゃ長い
これのせいでいくら頑張っても余程早く発電機回り切らないと時間切れでスリップ喰らって終わります
また、壁が消えても壁があるような判定が残ってるのか、出口から出れないこともままあります
出口付近で壁出せないようにしてもらわないと現状イザナミに当たったら壁が消えるまで逃げ続けてようやく出れる事になりますし、そもそも出口に近づいてきたら壁を出してくるので先頭は確実に倒されます
イザナミ以外は余裕で脱出出来て、イザナミは脱出出来ないのが現状なので、バランスはかなり悪いです
あとボタン配置、大きさは変えさせて欲しい
かみながしじま 〜輪廻の巫女〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
会社 | Aiming |
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ジャンル | アクション |
ゲーム システム |
ホラーゲーム |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年06月06日
Android:2023年06月06日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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