本作は世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦できるタワーディフェンス。
プレイヤーはユニットや魔法などいろいろな種類のカードから8枚を選んでデッキを作り、対戦を行っていく。
バトルはリアルタイムで進行。時間経過でたまるコストを消費して、ユニットを配置したり、魔法を使用したりして敵のタワーの破壊を目指すというもの。
タワーは両陣営に2つずつ存在し、2本とも破壊したプレイヤーの勝利だ。
バトルの制限時間は3分。時間切れとなったときは倒したタワーとチャンピオンの合計が多いプレイヤーの勝利となる。
時間を見ながら攻めたり退いたりといった緊張感のある駆け引きを楽しめるぞ。
本作最大の特徴は、プレイヤーの分身である「チャンピオン」の存在だ。
チャンピオンはタワーのように勝敗にかかわる存在で、移動・攻撃を行うことができる。
ユニットが召喚できる範囲は自分のチャンピオンの位置から後ろとなる。
そのため退いてユニットに任せるだけでなく、自分から攻めていくことも重要だ。
チャンピオン・ストライクをプレイしたユーザーのレビュー。
新しくリリースされたタワーディフェンス。Androidでは最近日本語対応したっぽい。
チャンピオンという新たなオブジェクトを自分の意志で動かしつつカードを使っていく。
ストアでも書かれている通りタワーディフェンスにMOBAもプラスされててる感じ。
チャンピオンの移動速度がそんなに早くないので、ゲームスピードを速く感じることはないが、発想が面白く、戦術の幅が広まってる感じがGOOD。
会社 | Two Hands Games |
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ジャンル | ストラテジー |
ゲーム システム |
タワーディフェンス |
タグ | |
リリース |
iPhone:2019年09月02日
Android:2019年08月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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