こいつクソゲー過ぎてサクラ革命してるらしいなww
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初回の育成(チュートリアルじゃない方)ダルすぎてちょっと休憩してるんだけど、これ2回目以降の育成は目標バトルとかスキップできるようになるの?変わらずオートだけ?
公式ツイッタでくっそ寒い4コマやってるけど、100話でリリースと言うくせに73話でサービス開始…?
あと27話やったらサービスをリリース=サ終ってことじゃねこれ…
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サクライグノラムスをプレイしたユーザーのレビュー。
前作のシノビナイトメアが面白かったので期待していましたが、前作のようなダンジョンRPGではなく普通のSRPGです。
ビジュアル的には2頭身キャラになってガッカリなところはあります。バトル自体はよくあるSRPGですけどバトルまでのテンポが悪すぎるのと、文字が小さすぎるのでスマホ向けではないと思います。育成要素も細かすぎて、サクサクバトルを楽しむ感がないのでストレスがたまる感じでした。
前作の続編でダンジョンRPG出して欲しかった...
育成が面倒くさい。
システム的に前作要素無さ過ぎて前作キャラ使いまわしたかっただけだなと
クノイチ、サポートカード、育成後のキャラと最初から無駄に強化要素が多くて既にゴチャついている
何よりメインの育成が超絶劣化ウ◯娘
とにかくテンポが悪く時間がかかる
(イベント一つ一つが無駄に長く飛ばせない、戦闘もスキップ無しでNPCによる運ゲが絡む)
UIがゴ◯で疲れる
画面左で体力やサポートの確認、右で行動を選択…と横画面をフル(笑)に使ってくれる
終いには課金品と無課金品をランダムに並べて販売するク◯ショップ(一応タグで切り替えられるがそもそも分けろ)
同開発のタガタメを初期からずっとやってたりする人間なので多少は我慢してついてこうと思ったが本当に終わってる
会社 | Marvelous Inc. |
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ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
シミュレーションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年02月27日
Android:2023年02月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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公式サイト | |
公式Twitter |