誰もおらん
サクライグノラムスに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。
前作?のファンならこの出来でもある程度課金するだろう、でリリースしたんだろね
1年後サ終までにどれだけ回収できるかな、みたいな
その想定をも大幅に下回る課金額で打ち切りエンド
好評だったらしいシノビナイトメア?の後継作らしいけど、それなら素直にリメイクしとけば良かったんでないの
でもよくあるよね、過去の名作ゲームをリメイクしたら余計な改変されてて元の方が面白かったって
今回のとは状況が違うけど、ゲームクリエイターって多かれ少なかれそういうとこあるのかな
勘違いPが開発3年て言うてるからな。それでウマがこの間2周年やってたろ?
1年くらいちっとも開発進まんとこにウマがリリースされて売れて、これや!思ったのにパクるとこ間違えたってのが実情だろうよ。
他所の成功作見てもどこが受けてどこが不評か判断できんのだからサ終は残当、同じパクるでも中韓のが適格だわ。
みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。
以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。
サクライグノラムスをプレイしたユーザーのレビュー。
前作のシノビナイトメアが面白かったので期待していましたが、前作のようなダンジョンRPGではなく普通のSRPGです。
ビジュアル的には2頭身キャラになってガッカリなところはあります。バトル自体はよくあるSRPGですけどバトルまでのテンポが悪すぎるのと、文字が小さすぎるのでスマホ向けではないと思います。育成要素も細かすぎて、サクサクバトルを楽しむ感がないのでストレスがたまる感じでした。
前作の続編でダンジョンRPG出して欲しかった...
育成が面倒くさい。
システム的に前作要素無さ過ぎて前作キャラ使いまわしたかっただけだなと
クノイチ、サポートカード、育成後のキャラと最初から無駄に強化要素が多くて既にゴチャついている
何よりメインの育成が超絶劣化ウ◯娘
とにかくテンポが悪く時間がかかる
(イベント一つ一つが無駄に長く飛ばせない、戦闘もスキップ無しでNPCによる運ゲが絡む)
UIがゴ◯で疲れる
画面左で体力やサポートの確認、右で行動を選択…と横画面をフル(笑)に使ってくれる
終いには課金品と無課金品をランダムに並べて販売するク◯ショップ(一応タグで切り替えられるがそもそも分けろ)
同開発のタガタメを初期からずっとやってたりする人間なので多少は我慢してついてこうと思ったが本当に終わってる
会社 | Marvelous Inc. |
---|---|
ジャンル | シミュレーションRPG |
ゲーム システム |
シミュレーションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年02月27日
Android:2023年02月27日
|
価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
|
公式サイト | |
公式Twitter |