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2022年11月24日 リリース済
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最終更新 :2023年6月10日 18:15

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名無しのゲーマー 33

へーおま国仕様じゃなくしたんだな
でも、リセマラだるいからパスだわ

名無しのゲーマー 32

データ内削除でリセマラできるようになったら起こしてくれ

名無しのゲーマー 31

>>29
リセマラ抑止ですね
リンゴだとアンストしないとダメ
そしてリセマラは同キャラばかり
出やすいのかな?
30連して結構%高いはずなのに
高評価のキャラの%下げてません?
普通のキャラは出やすいです。
高ランクのキャラの排出率の事
3GBを毎回するのは効率悪い
そして今から人が増えると重くなるし
戦闘はまー変わり映えしなかったです

名無しのゲーマー 30

リセマラもクソだるいしやる気しないわ

名無しのゲーマー 29

ただでさえチュートリアルが苦痛なのに終わった後に強制戦闘させられるのだが…

名無しのゲーマー 27

ソシャゲ運営するのにどれだけ
売り上げがいるか知ってるのか
おま国おま国言ってる奴

名無しのゲーマー 26

日本でよかったと思うぞまじ
海外のソシャゲなんていつサ終されても
不思議じゃないからな
海外は見捨てられても日本だけで運営する
何ていっぱいあったやろ今まで

名無しのゲーマー 25

おま国おま国ってお前ら商売の事理解してないやろiPhoneが全国同じ値段だと思うか?
海外でガチャ確率低くしたら誰もやらないサ終
日本で確率高くしすぎたら維持できないからサ終
この世はそうやって動いてるんだよ

でもソシャゲが出てから日本が異常なぐらい
課金したせいで日本はボロ儲けできる国に
認識されてしまった

名無しのゲーマー 23

おま国で楽しめるのなら別に良いんじゃね
運営に馬鹿にされてんのにようやるわ
ガチャも操作されてるだろうけど頑張れよ

名無しのゲーマー 22

無課金やからおま国とか気にならんわ、要は面白いか面白くないかやろ

名無しのゲーマー 21

>>19
おま国なんて今更だろ
国産は碌なのないし、海外はおま国だし
どうしろと?

名無しのゲーマー 20

どうせ天井まで回さないんだから気にするな

名無しのゲーマー 19

>>16
完全にさめたわ

名無しのゲーマー 18

ブラックロックと同じ日に配信で同じ戦闘システム、世界観も同じ
完全にどっちかが喧嘩売ってるやんw

名無しのゲーマー 17

みんなブラックロックシューターのアプリしよう!同日リリース!

BRSが死ぬほど好きやけど最近のガキは知らないだろうから流行らないかもな泣

名無しのゲーマー 16

大陸では☆3が3.6%に対して日本では3%天井が180に対して200のなかなかなおま国仕様すこしさめたわ

名無しのゲーマー 15

アークナイツスキップないの怠すぎてやめたからこれには期待してるわ

名無しのゲーマー 14

>>5
最高かよ!君集客上手いね。やりたくなったわ。

名無しのゲーマー 13

ちなみに育成部分も
プリコネの秘石システムそのまんまだから、
全体的には快適なゲームではあるんだよ

多数の挑戦要素から得られるガチャチケや石で
無課金でもかなりの回数のガチャを回せて、
更にそこから確定入手できる大量の秘石のお陰で
気に入ったキャラを好きなだけ育成していける
最近のゲームの中では間違いなく一番快適
無課金でも確率に一切頼らず簡単に完凸できる

ただ、とにかくスキップが無くて時間が掛かる

名無しのゲーマー 12

スキップが無い事を除けば最高のゲームなんだがな
オートチェス派生タイトルの中では断トツに良い
チェス自体が嫌いって奴でも楽しめる内容だよ

ただ、挑戦要素が多くて無限に時間かかる上に
日々の周回まで時間取ってくるのが流石にキツい
ランクアップ用素材の回収、凸用カケラの回収、
そして一番重いダンジョンコインの回収

日課部分は完全にプリコネを意識した内容だが、
ゾンビアタック前提の強ボスまで真似してしまった
「タイムアップまで戦って強制全滅→次の部隊」
なんてクソ作業、一体誰が喜ぶと思ったのか…?
プリコネでも最も客を減らした要素の一つだろうに

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ユーザーレビュー

ドールズフロントライン:ニューラルクラウドをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ゲーム厨房

    放置でオート戦闘までコンテンツ開放すれば面白くなる

    丁寧に細かくチュートリアルで説明するけど
    スキップ出来ないのでリセマラには時間が掛かる
    配布キャラの☆2ヒーラーがミッションで☆5に出来て、かなり強い

    ガチャは重ね凸が無い、ダブリでどのキャラでも使える欠片、
    欠片は1日10回(全キャラ合わせて)欠片周回出来るので無課金でも☆5まで育てられる

    問題が、サクサク進めて便利になるのがコンテンツ解放後

    人を選ぶゲームで
    オートチェスみたいなのが好きな人にオススメです

  • ゲスト

    通常のストーリー進行にローグライクの強化&探索要素を取り入れたのは好みが分かれるところ。

    個人的には難易度が高い場合の救済措置にもなりえそうだが、実力で乗り越える感じがしないので微妙(上手く世界観に繋げてるのは好き)。

    SDキャラ3Dのデフォルメだけど、表情豊かで戦闘開始前に摘むと個別の反応を示すぐらい作り込まれてる。バトルはワチャワチャして見ずらさはあるけど、ストラテジーとしてのテンポが良く面白い。あと、カメラ見回せるのも良い。

    ストーリーは正直ドルフロ知らなくても仮想世界の話しであることが理解できれば楽しめる。
    専門用語はかなり多いけど、固有名詞はマーカー入りでいつでも辞書引けるから意味はすぐに理解できる。
    ストーリーにボイスないのは残念だが、教授にプレイヤーの意思決定させる選択肢とか、たまに空気な存在感なので不快さがなくて良い。

    シミュレーションゲーム好きなら触れてみた方がいいゲーム。

ドールズフロントライン:ニューラルクラウドの情報

会社 SUNBORN Japan
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
その他RPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月24日
Android:2022年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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