このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2022年10月18日 リリース済
2022年10月18日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年5月1日 07:02

メメントモリに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 99

オワコン。課金ゲー以前の問題だな。

ガチャのPU率はたったの1.26%だから余程運が良いでもない限り基本100連の天井で1、2人程度。新キャラは全部限定だから入手手段はガチャのみ、魔女の手紙集めても無意味。天冥属性の進化は仕様上他属性と違って被りのみで出来るためLRまで持っていくには基本何百回ガチャを引くことが大前提。レベル上限もあるので5人を240まで上げるには血涙が出るほどのR餌が必須(SRを餌にするのもありだけどゴミみたいなアルカナシステムの存在でどうしても勿体なく感じてしまう)。

それだけでもアレ的なゲームなのにイベントもストーリーもほぼ皆無とか地雷としか言いようがない。開幕のナレーションで雰囲気だけ作って後はユーザーの想像におまかせという手抜き感は流石にユーザーを舐めすぎ

バランスも微妙。もう何ヶ月も経ったのに未だにフローレンス>コルディ>>>>>>>他のまま。

他にも色々あるけどぶっちゃけデザインと音楽だけが取り柄で放置〇女の劣化版みたいなもの。

名無しのゲーマー 98

ブルク公国3-24のボスが倒せません。どうすれば先に進めますか?

蒼天 97

さすがバンクが作ったゲームやな笑笑

あまおうEX
96

生まれ(初期ランク)で、成長限界が決められているというのは
中世世界の身分制度に対するオマージュなんだろうか?
ゲームアイコンにもなってる
イリアとかも、この条件で、160レベル以上上がらず
他の200レベル以上のキャラとは差が出てしまうから
序盤戦以降使えない雑魚キャラに堕とされたのが、不憫でならない

名無しのゲーマー 95

始めようと思ったけど過疎ってるみたいだしオワコンやね

名無しのゲーマー 94

チュートリアル以降世界観だとかシナリオらしい話は何も無し。
良い所は絵がきれいとかキャラがボイスが付いてるのはだけ。
コンテンツはギルドや試練、塔など全てが基本オート進行なのでひたすら行先の指定と戦闘ボタンをクリックを連打するだけのゲーム
この内容では課金したいと思わないし
早い段階でサービス終了もあり得る。

名無しのゲーマー 93

AFKと放置少女の課金要素を足したような悪魔的ゲームだから、サブの盆栽ゲーとして楽しむのがオススメ。

名無しのゲーマー 92

金持ちには人気あるやろなぁってゲームだよね
金積んでりゃ良いんだから

名無しのゲーマー 91

最近始めたけど最初はなんか期待出来るかなと思ってたけど 直ぐにあーこれは金積みゲームだと二日目でアンインストールでしたな

名無しのゲーマー 90

イラストが素敵
人気声優がたくさん
それだけじゃアカンてことだな

名無しのゲーマー 89

無課金でちょいちょいやってるけど、ルーンチケットが全くと言ってもいいほどに集まらない。
神殿かデイリーの報酬で鍵を開けるしかないが、神殿は戦闘力が低いので部屋に入れば追放され部屋を作れば誰も来ない、鍵を開けてもルーンチケットが出る確立はとても低い。
ルーンチケットがなかなか手に入らないので物魔防御貫通のルーンが手に入らず、クエストもなかなか進まない。
正月イベントで、ログインボーナスで少しばら撒いてもらえないものだろうか。

名無しのゲーマー 88

このゴミで流行ってたのがそもそもの間違い

名無しのゲーマー 87

こんなクソゲーあったな

名無しのゲーマー 86

ギアストよりオモんなかったな…これに7千課金
ギアストには8万課金…ニケは1月パスくらい

名無しのゲーマー 85

シナリオライターは外国人?
ストーリーとかセリフとか少し変じゃない?

名無しのゲーマー 84

コメント過疎すぎ
マジでみんな興味ないんだな
300LVくらいのやつとかおるし
マジで札束でポチポチスキップクリックしてドヤるゲームか
マジでやることないのに廃課金はすごいな

名無しのゲーマー 83

>>82
ウンkにスマホ持ってかないもん

名無しのゲーマー 82

これ放置ゲーやぞ、運子中にちょいちょいっと触るぐらいでええねん

名無しのゲーマー 81

スキップ、放置、札束で殴り合いと単純につまらん
キャラも人権が決まってて大半の編成が似たり寄ったりだがしかし最後は諭吉が勝負を決めるとか完全にゲー無やんけ

名無しのゲーマー 80

笑えるワールド27でトップ10の廃連中が半数ギルドで集まって札束の暴力見せつけ出したw
こりゃ廃連合がギルドバトルで無課金微課金ギルドに入らなかった廃課金を札束ビンタしまくって過疎化待った無しのオワコン確定だなw
スキップ放置だらけのゲームでギルドバトルが唯一まともにユーザーがやるコンテンツなのにな

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

メメントモリをプレイしたユーザーのレビュー。

• ナナミ

ゲストさんとるるるラララさんの書き込み見てメメントモリやってみる事にしたわ。ありがとう。

• 背徳のキャル

これが日本産ソシャゲの限界か・・・嘆かわしい

• ゲスト

期待値が高過ぎただけ。

バトルの画面はだいぶ前から公式サイトで公開されていたし、むしろその時は背景の一枚絵固定みたいな葬式感すら漂っていた。

実際に遊んでみたらLive2Dでキャラクターがゴリゴリ攻撃するわ、公開されているYoutubeのMV楽曲めっちゃ聴けるわで期待値より全然高い。

そもそも放置系RPGは好みが分かれるし、マーケットも比較的カジュアルゲーマー寄りなのは自明。
    公式情報の出し方は卑怯だけど、キービジュアルだけに吊られて妄想してたプレイヤーの落ち度はある。

レビューなんてそれぞれだけど、星1がつくような造りではないのは断言できる。過激な思想の人たちによる、思想停止放置ゲー叩きが横行しているに過ぎない。

メメントモリの情報

会社 Bank of Innovation
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年10月18日
Android:2022年10月18日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧