そうやで笑笑
それにしてもキャラデザ、曲は良いのにストーリーがほぼないのは残念やな笑笑
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「キャラ上位5キャラが自動的にベースキャラになります。」
「レベルリンクに設定中のキャラはレベルアップできません」
上記のように表示されます
lv.100以上に育てたいキャラはベースキャラ、レベルリンク以外のキャラにしてlv.1から育て直さないといけないのですか?
レビュー読んでみたらひでぇもんだな。無理やり持ち上げようとしてる信者と「放置ゲー=ゴミ」という放置ゲーとわかっててやった後謎低評価するアホどもが殆ど
メメントモリはゴミだけどその理由はバトルシステムと全く関係ない。むしろバトルシステム自体はよかったもののバランスと課金要素がダメ。こういうバトルシステム磨けばちゃんと戦略を考えさせるものになるけどこの運営が今までやったことを見ると将来性がなくずっと札束ビンタゲームのままだろう
オワコン。課金ゲー以前の問題だな。
ガチャのPU率はたったの1.26%だから余程運が良いでもない限り基本100連の天井で1、2人程度。新キャラは全部限定だから入手手段はガチャのみ、魔女の手紙集めても無意味。天冥属性の進化は仕様上他属性と違って被りのみで出来るためLRまで持っていくには基本何百回ガチャを引くことが大前提。レベル上限もあるので5人を240まで上げるには血涙が出るほどのR餌が必須(SRを餌にするのもありだけどゴミみたいなアルカナシステムの存在でどうしても勿体なく感じてしまう)。
それだけでもアレ的なゲームなのにイベントもストーリーもほぼ皆無とか地雷としか言いようがない。開幕のナレーションで雰囲気だけ作って後はユーザーの想像におまかせという手抜き感は流石にユーザーを舐めすぎ
バランスも微妙。もう何ヶ月も経ったのに未だにフローレンス>コルディ>>>>>>>他のまま。
他にも色々あるけどぶっちゃけデザインと音楽だけが取り柄で放置〇女の劣化版みたいなもの。
生まれ(初期ランク)で、成長限界が決められているというのは
中世世界の身分制度に対するオマージュなんだろうか?
ゲームアイコンにもなってる
イリアとかも、この条件で、160レベル以上上がらず
他の200レベル以上のキャラとは差が出てしまうから
序盤戦以降使えない雑魚キャラに堕とされたのが、不憫でならない
チュートリアル以降世界観だとかシナリオらしい話は何も無し。
良い所は絵がきれいとかキャラがボイスが付いてるのはだけ。
コンテンツはギルドや試練、塔など全てが基本オート進行なのでひたすら行先の指定と戦闘ボタンをクリックを連打するだけのゲーム
この内容では課金したいと思わないし
早い段階でサービス終了もあり得る。
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メメントモリをプレイしたユーザーのレビュー。
ゲストさんとるるるラララさんの書き込み見てメメントモリやってみる事にしたわ。ありがとう。
これが日本産ソシャゲの限界か・・・嘆かわしい
期待値が高過ぎただけ。
バトルの画面はだいぶ前から公式サイトで公開されていたし、むしろその時は背景の一枚絵固定みたいな葬式感すら漂っていた。
実際に遊んでみたらLive2Dでキャラクターがゴリゴリ攻撃するわ、公開されているYoutubeのMV楽曲めっちゃ聴けるわで期待値より全然高い。
そもそも放置系RPGは好みが分かれるし、マーケットも比較的カジュアルゲーマー寄りなのは自明。
公式情報の出し方は卑怯だけど、キービジュアルだけに吊られて妄想してたプレイヤーの落ち度はある。
レビューなんてそれぞれだけど、星1がつくような造りではないのは断言できる。過激な思想の人たちによる、思想停止放置ゲー叩きが横行しているに過ぎない。
会社 | Bank of Innovation |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2022年10月18日
Android:2022年10月18日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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公式サイト | |
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