このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2023年1月26日 09:50

ブラック★ロックシューター FRAGMENTに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 110

>>107
それはバカしかいねーからじゃんw

名無しのゲーマー 109

これインストしてたの今さっき思い出した。
ストーリーも忘れてて思い出せないからなんかもういいや。

名無しのゲーマー 108

次超フェスの調整どうなるか恐らくおリンは周年の一体めか二体目来たら終わるだろう超フェス3体のいい調整なんてできるはずがない運営だから
まぁおリンより性能上なのは間違い無いよじゃないと引く意味がないからね
ボコられる新キャラは引かんわなw
夢ルフィとカイドウ…
夢がその時は1番だったよ
おでんだよ
夢だよ全キャラ見れたからねおでんもロジャーもヤマトもカイドウも
いくら今オワコンだからって犬忘れるなよ
イヌアラシっていつでたやつだっけ?
赤犬の事じゃけぇ

名無しのゲーマー 107

学生時代にゲームバカ同士で集まって「トランプの新しい遊び方を考えようぜ!」ってしたけど。
最終的に大富豪してたわ。楽しかった。
よっぽど才覚ないと既存の面白い遊び方は超えられん。

名無しのゲーマー 106

>>105
間違いない。
しかもなんか慌ててリリースしたみたいな記事あったし、集金目当てだろうけど開発で使った金が返ってくるかも危うい。
一応暇つぶし程度にはやるけどもう金は注ぎ込まないな

名無しのゲーマー 105

ソシャゲとしては普通に失敗作やね1年以内に終わる

名無しのゲーマー 104

イベントHeardムズw

名無しのゲーマー 103

正直褒めるところが何一つ無かった。BRSファンの自分ですら課金してまで引きたいキャラが皆無。モバゲーやPSPのゲームのほうがよっぽどBRS愛を感じたよ。消して素直に全てにおいて上位互換のアークナイツやるわ。

名無しのゲーマー 102

敵が中々巣穴から出てこずに150秒クリア出来なくさせるの何なの製作者ドSなの

名無しのゲーマー 101

運営は意外と紳士的かもしれん
まぁ、最初からクソで普通できることをできるようにしただけだが
このまま改善されればキャラゲーとしては成功するかもな
ただデータの無駄だから最初からやれといいたいアプデで1Gdlさせるのはクソや

名無しのゲーマー 100

一日で億売れるゲームもあるのに弱過ぎるよな

名無しのゲーマー 99

リリース初月で2000万いかないとか終わりやろw

名無しのゲーマー 98

ここまでキャラに魅力がないってのもある意味才能か。

名無しのゲーマー 97

1年持たねーしテキトーにやっとけ

名無しのゲーマー 96

システムもバランスもちょっと…
レベル1から40までと39から40までの強化で後者が5倍近く高いのはバグを疑うよ?

名無しのゲーマー 95

PSPで出てた奴ベースにしたら良かったのに

名無しのゲーマー 94

期待外れもいいとこやったな。
既にアンスコ済み。
さいなら〜

名無しのゲーマー 93

同じRTSなら、もうクラクラとかのシステムパクった方が良かったんじゃない?

名無しのゲーマー 92

そもそも改築されてきたゲームシステムを超劣化させて出すのは馬鹿としか言いようがない その時点で終わりなんだわ

名無しのゲーマー 91

運営カスだとどんなIP持ってきても死ぬよね

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ブラック★ロックシューター FRAGMENTをプレイしたユーザーのレビュー。

• ガチャ爆死EL

下の方とは結構真逆に感じたので参考までに。

曲の方を聞いたことがあり、ゲームになるということで触れました。

プレイ所感としては、ゲーム内容自体は5+1体を任意に動かして敵を倒すまぁそこそこありふれたやつ。
    とはいえ、放置してプレイできるのでのんびりと遊べます。

シナリオは私的には結構楽しんで読むことが出来ましたね。説明口調なのは確かにありますが、鼻につくほど不快感は感じませんでした。
    (〇ケというゲームやってるから耐性が付いただけかもしれませんが)

どちらかと言うとゲームシステムの方に不満がありますね。
    強化レートがバカ高いのと、1レベルあげる度に強化素材1つ(種類問わず)あたりに要求されるマネーが爆上がりするので少しづつ育成、というのがめちゃくちゃ非効率になります。そのくせ金策は全然ない。
    さすがにやばいなと言うことで、ドロップするマネー20倍?のcpしてますが全く足りないのでまあしんどい。
    キャラごとの固有シナリオとかもないので、本当にただシナリオ進め終わったらデイリーやってスタミナ消化するだけなので、ぶっちゃけると長くプレイ出来る気はしないです。
    現状は最低限のゲームだけある感じ。

ここまで育成要素ケチるなら、別のゲーム要素がないと離れるんじゃないかなと思います。

• ゲスト

バトルは個人的に楽しめる。
    ロールプレイをリアルタイムで行うRTSみたいなゲーム性で、悪くはない。SDキャラが戦うのはショボいけど、慣れてきたらそこそこ面白い。

個人的な不満はストーリー部分。

テキストがやたら説明し過ぎて不自然。主人公の指揮官も周りの持ち上げ方が凄く嫌だ。
    というか、指揮官の自分の知識をひけらかす感じが凄く不快。
    ミリタリーオタクの大学生が書いたシナリオ感が強く、ストーリーにボリュームがあるのにいちいち指揮官周りが鼻につく。

声優は豪華なのにストーリーもボイスなしで残念過ぎる。しかもアニメーションもしないので、全体的に低予算感が凄い。

昔のOVAやPSP版みたいなカッコ良さも薄く、新しいファンに向けた新しいBRSって感じだと思う。
    それでもボイスなし、出張る指揮官のストーリー、アニメーションしないキャライラストと、時代遅れ感が強いので、新規にどう映るかは分からない。

ブラック★ロックシューター FRAGMENTの情報

会社 グッドスマイルカンパニー
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月24日
Android:2022年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧