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最終更新 :2023年1月26日 09:50

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名無しのゲーマー 24

これもロクにリセマラできないのかよやる価値ないな

名無しのゲーマー 23

皆さん能書だけは一丁前だな

名無しのゲーマー 22

良い笑顔会社 社員にとっては
ユーザーには優しくない社風
ガチャが渋いと思われる
グランドサマナーズ 激渋だった
ドルフロと同日配信 勝つのは無理
早期回収 傲慢な継続で過疎っても
残った者から骨の髄まで搾り取る姿勢
悪徳な印象しか自分には残ってない
先行動画見た感じ 昔の遺物のようだ

名無しのゲーマー 21

グッスマのゲームプレイする気なの?笑笑

名無しのゲーマー 20

物理エンジン使ってない系のタワーディフェンスは面倒くさいだけ。アークナイツも時代遅れ。もちろんこれは論外

名無しのゲーマー 19

↓おっさん一人だけで盛り上がってて草なんだ

名無しのゲーマー 18

こいつら全員BRSが2017年投稿された
一枚のイラストから始まったって知らなさそう

名無しのゲーマー 17

密かに待ってるんだが戦闘がめんどくさそうで萎えそうやな

名無しのゲーマー 16

BRS死ぬほど好きだけど
ガキはBRS知らないから流行らんかもな泣

名無しのゲーマー 15

いつも同じようなゲームが固まってリリースしてくるな

名無しのゲーマー 13

>>11
アイギスてあのクソゲーかよw
元祖ならもっと前からあるわ

名無しのゲーマー 10

密かに期待してたけど操作面倒なら萎えるな。

名無しのゲーマー 9

そんだけ解決策が必死に模索されるくらい、
この自由移動型の簡易RTSってのはダルいんよ
しかもダルい上に、ゲームとしても浅い
「戦略よりも操作頻度で強さが決まってしまう」
という古典RTSの根本問題がそのまま残ってる

これでもしスキップが無かったら本当に無理だな…
AIオートじゃ碌な動きにならんだろうし
周回作業で毎回チョコマカと操作させられるのは
流石に無理過ぎる

よりによって、
敵の必殺技を避けてからまた元の位置に戻すような
強制マスゲーム要素まであるみたいだしな…
自キャラ1人だけでも拷問みたいな単純作業なのに
6人分も操作させられたらストレスで死ぬぞ

そういう無駄なアクション要素は他所でやってくれ
ストラテジーの世界には不要だ

名無しのゲーマー 8

残念ながら、これもアークナイツ系では無いな…

最近ので言えば、無期迷途と同系統の簡易RTS
採集・建設・生産といった要素を削除して、
戦闘部分だけを残したRTSの一派だ
これ系の源流は工画堂の羅刹シリーズあたり

まぁ実際にやってみれば解るが、
とにかくチョコマカした移動操作が面倒臭い
この移動要素がゲーム性を大きく下げてしまうから
解決策のひとつとして
ユニットが動かないTDってのが生まれたんだが…
なんで今更時代を逆行してしまうのか

ちなみに、もうひとつの解決策として生まれたのが
現代の王者であるMOBAジャンル
「多数のユニットを同時操作するのは面倒だから
 自キャラ1人だけ操作したら快適なんじゃね?」
って発想で生まれた

名無しのゲーマー 7

>>2
限定きても課金厚低いゲームだしな
課金しないと出来ないモンストとかとはだいぶ違う
それでアニメ化成功してるからお前が僻んでるだけなんだけども

名無しのゲーマー 6

公式のプレイ動画みたけどスキップないからスルーでいいや

名無しのゲーマー 5

>>1
同じく
期待

名無しのゲーマー 1

アークナイツみたいでおもしろそうではある

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ユーザーレビュー

ブラック★ロックシューター FRAGMENTをプレイしたユーザーのレビュー。

  • ガチャ爆死EL

    下の方とは結構真逆に感じたので参考までに。

    曲の方を聞いたことがあり、ゲームになるということで触れました。

    プレイ所感としては、ゲーム内容自体は5+1体を任意に動かして敵を倒すまぁそこそこありふれたやつ。
    とはいえ、放置してプレイできるのでのんびりと遊べます。

    シナリオは私的には結構楽しんで読むことが出来ましたね。説明口調なのは確かにありますが、鼻につくほど不快感は感じませんでした。
    (〇ケというゲームやってるから耐性が付いただけかもしれませんが)

    どちらかと言うとゲームシステムの方に不満がありますね。
    強化レートがバカ高いのと、1レベルあげる度に強化素材1つ(種類問わず)あたりに要求されるマネーが爆上がりするので少しづつ育成、というのがめちゃくちゃ非効率になります。そのくせ金策は全然ない。
    さすがにやばいなと言うことで、ドロップするマネー20倍?のcpしてますが全く足りないのでまあしんどい。
    キャラごとの固有シナリオとかもないので、本当にただシナリオ進め終わったらデイリーやってスタミナ消化するだけなので、ぶっちゃけると長くプレイ出来る気はしないです。
    現状は最低限のゲームだけある感じ。

    ここまで育成要素ケチるなら、別のゲーム要素がないと離れるんじゃないかなと思います。

  • ゲスト

    バトルは個人的に楽しめる。
    ロールプレイをリアルタイムで行うRTSみたいなゲーム性で、悪くはない。SDキャラが戦うのはショボいけど、慣れてきたらそこそこ面白い。

    個人的な不満はストーリー部分。

    テキストがやたら説明し過ぎて不自然。主人公の指揮官も周りの持ち上げ方が凄く嫌だ。
    というか、指揮官の自分の知識をひけらかす感じが凄く不快。
    ミリタリーオタクの大学生が書いたシナリオ感が強く、ストーリーにボリュームがあるのにいちいち指揮官周りが鼻につく。

    声優は豪華なのにストーリーもボイスなしで残念過ぎる。しかもアニメーションもしないので、全体的に低予算感が凄い。

    昔のOVAやPSP版みたいなカッコ良さも薄く、新しいファンに向けた新しいBRSって感じだと思う。
    それでもボイスなし、出張る指揮官のストーリー、アニメーションしないキャライラストと、時代遅れ感が強いので、新規にどう映るかは分からない。

ブラック★ロックシューター FRAGMENTの情報

会社 グッドスマイルカンパニー
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
シミュレーションRPG
タグ
リリース
iPhone:2022年11月24日
Android:2022年11月24日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
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