ソシャゲは金が有っても同じ様なゲームを低予算で作り続けて駄作を量産してるのが現状でしょ
儲からないならこんなこと繰り返さない。金が稼げなくなったら考えるかもしれないけど甘い蜜に慣れた奴等が良い作品を作れるとは思えないしさっさと撤退するかもな
下には燻ってる熱意のある人材が生き残っていることを願うよ
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ソシャゲは金が有っても同じ様なゲームを低予算で作り続けて駄作を量産してるのが現状でしょ
儲からないならこんなこと繰り返さない。金が稼げなくなったら考えるかもしれないけど甘い蜜に慣れた奴等が良い作品を作れるとは思えないしさっさと撤退するかもな
下には燻ってる熱意のある人材が生き残っていることを願うよ
アタリショックすら知らんアホが
知ったかで語りたがるのは流石に恥ずかしいぞ…
氾濫や利益と、名作の出現には全く相関がない
むしろショックの最中が最高益ですらあった
そして、クソゲーと氾濫には明確な相関がある
ゲームについて語るなら基礎中の基礎の話だ
そもそも、開発費でゲームの質が担保できるなら
スクエニがクソゲー量産機になったりしねぇのよ
フレデリック・ブルックスくらいは知ってるよな?
「銀の弾丸は無い」とか、「人月の神話」くらいは
流石に聞いた事あるよな?
質を決定する最大要因は金じゃないんだよ
この事実に大多数のユーザーが気付かない限りは
無限にクソゲーが生産され続ける
アタリショックってのは、
正にその「気付き」の歴史的イベントだった訳だ
今はもう喉元過ぎて忘れ去られてしまったが、
次の気付きは果たして何が届けてくれるのか…
勘違いしてるやつが多いけど、金がなくなるほどに開発費が減って駄作が増えるぞ
こんなもんでも売れるってなればなるほど、多くの企業が参加してその中から奇跡的に面白いゲームが生まれたりする
これまでは
「大手の運営・開発・IPだったら
どんだけクソでも数年はダラダラ続くんだろ」
ってユーザーも諦めてた所だが、
セガ・ディライト・サクラの黄金連携によって
全ての固定観念が破壊された
極めて当たり前の話、駄目なもんは駄目なんだよ
ゲーム未満のもんを売ろうとするな
最近はレビュー★平均1点台が頻発してるからな
ガチでそろそろ限界よ
どんなに強いIPを使っても駄目なもんは駄目
30年後のゲーム年表じゃ
「サクラ・ショック」って名前が付いてるかもな
明らかにサクラ革命以降、空気が変わったし
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コードギアス Genesic Re;CODEをプレイしたユーザーのレビュー。
ガチャ30回で星4を4人ゲットしてるので甘めの採点です。
①リセマラ
・ルルーシュ1択です。
まだ戦力2万ほどですが全ダメージの8割ほどがルルーシュで与えています
②良い点
・スキップがチケットじゃないところ
③悪い点
・使用APと回復スピードが見合っていない
1時間でAP20回復するが1回の戦闘で20以上使用します。
・重ねて強くできるのに最高レア確率が3%はちょっと厳しい(課金で10回するのに約3千円)
ギアスが好きで、ギアスキャラのゲームというだけで満足な人は遊ぶんじゃないかなというレベル。
ゲームだけで見たら、古臭く今時のクオリティには及ばない粗悪ゲーム。
内容はつまらないの一言で、アニメや映画以外の派生キャラが多く、テンションが上がらない
ストーリーは陳腐でラノベ感が強く、公式続編といわれるようなクオリティではない
ストーリーとイラストしか面白い要素ないよ
会社 | サンライズ |
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ジャンル | ベーシックRPG |
ゲーム システム |
カジュアルバトルRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2021年10月04日
Android:2021年10月04日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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