このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2020年06月26日 リリース済
2020年05月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2023年5月1日 16:39

ラストオリジンに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 115

誰かー居ませんかー。

名無しのゲーマー 114

ここ、誰もいない感じです?

名無しのゲーマー 113

このゲームで課金て衣装ぐらいだぞ、すけべ乙

名無しのゲーマー 112

>>111
それ込みで同意してゲーム始めてるんだからいいんじゃね?
韓国は日本製鉄の資産強奪して換金しなきゃならんほど国がヤバイって状況だしな
日本との関係も悪化の一途だし
いつ韓国が破綻して企業が夜逃げしてもおかしくない状態に加え日本と決別しサービス打ち切りも有り得る情勢でよく韓国ゲーなんかに手を出すよな
後で返金しろ!規約見てませんでした~なんて泣きついても足蹴にされるだけなのに

名無しのゲーマー 111

規約やばいの追加されてんじゃん

名無しのゲーマー 109

今時live2Dでもないとやる気にならん

名無しのゲーマー 108

どのキャラも足太

名無しのゲーマー 107

>>106
海外だと極端に胸がデカい絵は1つのジャンルとして確立されてるから仕方ないね

名無しのゲーマー 106

単純に胸がでかすぎて無理だわ。
いくらなんでも奇乳すぎんだろ

名無しのゲーマー 105

まぁ同系統のゲームの中では出来がいい方
逆にこれ面白くない、つまらないって人はこういう作業ゲー自体向いてない気がする

名無しのゲーマー 104

量産型の糞ゲー満点レビューしてる奴等、これ以下の糞ゲーしかやった事ないんだろうな
感覚狂ってなきゃこんな糞ゲー楽しいなんて口が裂けても言えない

名無しのゲーマー 103

リン

名無しのゲーマー 102

これiOS版はAndroid版と比べてどれぐらい規制入ってるんだろ

名無しのゲーマー 101

すけべ

名無しのゲーマー 100

韓国のおま国+奇乳ゲーとか誰がやるの?
教えてよ^^;

名無しのゲーマー 98

攻略記事どこ?

名無しのゲーマー 97

聞くとからしいとか又聞き第三者の意見でさも間違っていないような言い方に反吐が出る

名無しのゲーマー 96

>>95
知名度はダンチだぞ
なんせ地域と密接なコラボよくしてるからな
佐世保とかいう廃れた街も艦これのおかげで一躍有名になったと聞く
イベントやってるところ以外は廃れたまんまらしいし

名無しのゲーマー 95

誰も彼もが艦これやってるとでも思ってるの?艦これにしがみ付いてるロートルは半ば信者になって類似の他ゲー叩き出すからたち悪い

名無しのゲーマー 94

アズレンと同じですぐ廃れる
こういうコンテンツの最上位は艦これだから
他は売れない

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ラストオリジンをプレイしたユーザーのレビュー。

• うと

配信時点のクエスト全てクリア。指揮官レベルも80を超えたのでレビューします。

キャライラストに惹かれて始めたのですが、ゲームを始めてみると低レアから高レアまで全体的なイラストの水準が高いです。
    SFチックな世界観に合わせて、各キャラ設定面も作り込まれており、図鑑機能でバックボーンを読むだけでもワクワクできますね。

ゲームとしてはリソース配分を上手く考えながらPTを組むのが重要なゲームなので、高レアをフルで積んでパワー勝ちする!というタイプではないですね。
    キャラクター入手方法も基本的にはステージドロップで狙う形で、建造はデイリー以外ではほとんど行わないです。

基本は編成や育成に時間を使い、クエスト自体はオートで周回して高レアのドロップを狙うタイプなので「過去に苦戦したクエストが編成を工夫したらオートで回れるようになった!」みたいな瞬間に快感を覚えるタイプにうってつけです。

課金要素は実質ほぼスキンのみなので、無課金プレイヤーにも大分優しいです。
    (ただ前述の通り、キャラに魅力があるのでどこかで課金欲が爆発してスキン買い漁っちゃう日が来ると思いますが)

欠点としてはゲーム内チュートリアルがかなり不親切で、育成要素などが分かりにくく、ゲーム性を把握する前に資材を使い切って止めちゃうユーザーが多そうかなと感じます。
    (特に、ゲーム内の要素を開放していくのに必要な「研究」の重要性などが分かりにくいのが致命的…。)

個人的には直近のタイトルの中でもかなり楽しめているので、末永く続いてほしいですね…。

• トウブン

個性的なキャラクターたちにとても惹かれました。
    メインストーリーも謎に迫っていく感じで、プレイしていて楽しいです。

資材を使った施設拡張やキャラクター毎の好感度など、やりこみ要素も多いのがいいですね。

• ますお

キャラがめちゃくちゃ魅力的(どこがとは言いませんが...)なシミュレーションRPG。

2Dのキャラがミサイルとかスナイパーライフルでガンガン攻撃する様子がカッコカワイイ。

キャラは艦これと同じ方式で獲得できるので、配分さえ工夫すれば簡単に目当てのキャラ狙えそうです。

あと、声豚の僕からすると、声優陣が豪華で嬉しい。

UIがちょっと操作しにくいので、今後改善していけばさらによき

ラストオリジンの情報

会社 PiG Corporation
ジャンル シミュレーションRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2020年06月26日
Android:2020年05月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧