このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2019年10月9日 11:32

かくりよの門 -朧-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 16

>>13
社運かかってるし、賄賂

名無しのゲーマー 15

これは無理だわ
テンポ悪すぎ

名無しのゲーマー 14

ロードゲーム!!!みんながどんだけ待てるか(笑)

名無しのゲーマー 13

コメ少ない割には未だに上位にいるし面白いのか?
ただのgamewithのステマ?

名無しのゲーマー 12

どうでもいいLvのゲームだよな

名無しのゲーマー 11

スタミナ0だと何も落ちないし経験値はいらないけど別のゲームでもしてんのか他人にただ乗りしてるのかな?
3章クリアまでやったけど無限ロードと開始時5分越えロードのストレスに耐えれずに辞めたわ。

名無しのゲーマー 10

糞ゲーだから無問題

名無しのゲーマー 9

自動狩りが出来なくなるだけでスタミナ0でも妖怪狩れるしアイテムも落とす。スタミナ0まで狩って無いくせに文句言うのは笑える

名無しのゲーマー 8

長文のレビューより3行のレビューなんだよなぁ
みんな読むわけ無いじゃん、個人の仕事用レビューなんて

名無しのゲーマー 7

タイトル画面でタップしたら読込中で3分たっても画面変わらないからアンインストしたわ

名無しのゲーマー 6

普通に詰む
課金しろってことか

名無しのゲーマー 5

>>4
一つのレビューで770円だよ

名無しのゲーマー 4

ここのレビューで星5付けてるやつはいくら貰って書いてるんだろう。

名無しのゲーマー 3

戦闘でスタミナが消費されるのに敵が追いかけてくるとこ、それにさらに探索任務が加わるともっと地獄になるとこはクソ。
それさえなければ不満ない

名無しのゲーマー 2

>>1
使い回すんじゃなくて韓国MMOの雛形なんだよ
フリー素材みたいなもん
適当なもんでも作ればそれなりに金儲け出来るからね
仮にヒットしなくても損害は少ない

名無しのゲーマー 1

ここの会社は、グラフィックやシステムを何十回と使い回す守銭奴です。

• 1

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

かくりよの門 -朧-をプレイしたユーザーのレビュー。

• まだ一章クリア迄ですが、やってみた感想です

MMOとして、驚くほど出来がいいです!
    特にストーリーが良い!
    ちょっとびっくりしました
    内容もしっかりしていて、とても丁寧に作られています

育成も、それほど難しくないです
    装備もシンプル

各タイミングで入るチュートリアルは、分かりやすいが自動で進むため落ち着かないのと、グラフィックが少し低く文字がややボヤけている
    今のところ、それで困ってはいないです

ちびキャラの式姫は可愛いが、グラが低く、そこは残念です
    ただ、表情やモーションはよく入っていて満足出来ています
    フィールドも最近の大型アプリに比べると木々や草などハリボテ感強いですが、ストーリーや全体の出来が良いので気にならなくなってきます

戦闘は遭遇式ですが、なかなかよく出来ています
    スタミナ制なのがネックなのと、奥義のモーションがやや平凡かつOFFにどうも出来ないっぽい点が気になる以外は、よく仕上がっていてRPGらしく面白いです
    奥義のコンボは分かりにくいです
    途中で普通のコンボとは違い、単に条件でダメ増えるタイプのものがあるだけだと分かった
    オート狩り機能があります
    戦闘スキップアイテムもあります
    ただ、自動は奥義発動しないので戦闘に時間が掛かる上、弱い敵に限定されます
    倍速あるが、そんなに早くはなりません
    敵妖の作り込みは、大したものです

ガチャは、かなり石が多く手に入るため、回せる頻度は今のところ十分です
    激レアもわりと出るので、モチベ維持にも良さそうです

音楽も質が高く、よく内容にマッチしています

ここ最近では稀に見るMMOの良作です

ストーリーのボイスは序盤のみだけれど、ボイス無しへの移行が自然で違和感があまりなかった
    MMOはストーリーをサクサク進めたかったりするので、ボイス聞き終わるまで待つ必要がない分良いかも知れません
    それでも、定型ボイスくらいはあると雰囲気出て良いのですけどね

たとえば式姫の強化画面からクエストへ行きたい時にショートカットが無いため、戻るボタンを幾つも押す必要があったり、細かなところでは注文出ますが、やはり出来がいいだけに我慢が効く

移動操作キャラが主人公ではなく所有キャラなのは賛否ありそう
    生産資源などは、あまりまとめて自由に集めることが出来ない

まだ一章までなので解放されていないボタンや機能があるかも知れませんし、見落としも可能性ありますが、気づいた点はだいたい以上です

これはオススメ出来ますd(≧▽≦*)
    とりあえず一章クリアまでやってみたら、総合的な出来の良さに唸るかも知れませんスゴ───(〃'艸'〃)───ィ

今後のアプデスケジュールも示されていますので、なんかとっても安心して遊べる感じの雰囲気が今はあります
    この丁寧な作りは、ゲーム制作における才能と言いますか、天性のようなものを感じます
    ゲームバランスも今のところ良い感じですし、完全にストレスフリーとまではいきませんが、長く続けていきたいと思えるだけの出来になっていると私は思います

• 超初心者

楽しいけど、説明が不十分な部分がある

• エミル

ゴエティアクロスを和風にしたようなゲーム
    フィールドを歩けるが、操作性が悪く、ゴエティアの方が個人的にはやりやすい印象
    また初期ロードが非常に長く、落ちたかな?と思うレベルなので改善して欲しい。

ゴエティアもそうだったが、初っ端ガチャが100連ぐらい引ける点は、掴みとしては好印象
    ただ日課にガチャを5回引こうというのがあり、最初に引けるからと言って引くと苦しいことになる
    ガチャのご利用は計画的に……

チュートリアルスキップしても、なんとなくで操作できる
    進行も普通にキャラを強化していれば割と詰まることなく進めるのでゲームが苦手な人でも何とかなりそう
    課金周りも最近多い商材山盛りタイプではなく、リリース記念の2個のみなので、その辺りも好印象(値段も控えめ)

1章のストーリーは良い話だなぁで終わったが、2章は正直何が言いたいのか分からず困惑、3章はまだ途中なので何とも言えないがどうなるか……

かくりよの門 -朧-の情報

会社 Appirits
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2019年09月26日
Android:2019年09月26日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧