このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2019年10月03日 リリース済
2019年10月03日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2019年10月7日 22:41

偽りのアリス-放置世界と未熟な少女-に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 56

浦島太郎とかいう最新鯖がガラガラだからな
そんな鯖でやろうと思うやつおるん?と思うんだが、埋まるまでは立たない予感

名無しのゲーマー 55

新鯖全然立てないし、個別の対応も全然してくれない
運営がカスすぎ

名無しのゲーマー 54

ios直したなら新サバ立てれば良いのにな

名無しのゲーマー 53

正直、出来は悪くない
俺も無課金だが初日だけは10位以内になれた(今は50以内)
何らかの形で限凸素材が交換出来なければ
アビリティは課金者限定になるからそこだけ不安

名無しのゲーマー 52

>>50
どんな裏技使ってん

名無しのゲーマー 51

そもそもiOSの方ゲーム側が課金縛ってるからな
一番課金してくれやすい時期に課金縛りするとか天才の発想

名無しのゲーマー 50

無課金でランキング10位に入れた辺り課金してる奴
かなり少ないな……サ終するわこれ

名無しのゲーマー 49

放置ゲーとしては普通の出来だな
ただ絵で一般のソシャゲだと思ってプレイする奴と序盤のキャラの揃わなさで辞める奴多そう

名無しのゲーマー 48

イラスト良いのに内容がスカスカやる気がおきないクソゲーです。

名無しのゲーマー 47

はい未定メンテ入りました〜!!www

名無しのゲーマー 46

ファミコンの時代に戻ったようなゲーム画面
絵だけ眺めてるのが一番いいかも

名無しのゲーマー 45

イラストめっちゃ可愛いな!

名無しのゲーマー 44

ゲーム画面のスクショ見ただけでDLする価値もないな!
と判断してしまったくらいやる気のしねぇ画面だなぁ

名無しのゲーマー 43

なぁ、このゲームソロゲー?

名無しのゲーマー 42

>>39
土台はクソみたいに安っぽいけど
上に乗ってる作り物は素晴らしいってことだと思いますよ。
(土台=システム 作り物=イラスト)

名無しのゲーマー 41

イラストと設定だけ残して作り直してください
完全放置ゲーは無理だって
戦闘画面から外れ臭しかしない

名無しのゲーマー 40

>>39
キャラクターイラストが良いだけの時代遅れのゴミと言う事じゃないかな

名無しのゲーマー 39

>>32
ごめんなさい。よく分からないので、もう少し分かりやすいように説明をお願いします。

名無しのゲーマー 38

>>33
パンツに騙されるでない!

名無しのゲーマー 37

今更こんなクオリティの低いゲーム出してどうにかなるんだろうか

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

偽りのアリス-放置世界と未熟な少女-をプレイしたユーザーのレビュー。

• moko

数時間程度プレイしました。「いや違うだろ!」と思うかもしれませんが一応。
    一言で言えば世界観を楽しむゲームです。
    「不思議の国のアリス」や「マッチ売りの少女」など童話の制作途中で生まれた失敗作にフォーカスを当てています。

ある者は妹を倒してストーリーを改変したり、またある者は全ての「アリス」を倒す。。
    いろんな思いで本物に挑んでいきます。

各キャラクターを強化することで解放される秘密のストーリーは必見ですよ。

• まだ少し(ユーザーレベル18)ですが、やってみた感想です

放置ゲームとしては、ストーリーに力を入れているタイプです

序盤にフルボイスの部分があり、以降はボイス無しになります
    あとはキャラストーリーがあり、こちらは今のところフルボイスです

ガチャにも少しですが、ボイス無しのストーリーがあります
    あとは、錬成や交換所などで少しボイス入ります

放置ゲームの中では、わりとボイスが入っている方だと思います

ストーリーも各キャラクターの性格が色濃く出ていて面白いです
    文章の作り方がとても上手く、高品質です
    多くのゲームは途中で敵が強すぎて進めず、ストーリーが読めなくなってモチベ維持出来ずに終わってしまうこと多いですが、1日1話くらいは読めるバランスであって欲しいと思う

戦闘はやや殺風景ですが、不思議と気になりません
    ボイスが入っていて少し賑やかなのが大きいのだと思う
    加速は回数制限もちろんあります

クリア済みのボスといつでも再戦できるのは、いいかも

戦闘のクエストにはストーリーとエクストラがあり、ストーリーは幾らでもボスに挑戦出来ますが、エクストラは回数制限があり、専用アイテムやゲーム希少通貨が必要でわりと強い

キャラクターはイラストが優秀で、皆とても可愛らしく存在感があり魅力的です
    あと、妙に色っぽい

リアルでアルター産んでしまっただけのことはあるかなと.......(´-ω-)ウム
    部分的な修正であっても、やはり失敗作として葬られ.......
    いつかはアップル社へ復讐に行くのでしょう(向こうの世界で)

育成は放置ゲームとして、基本的な作りになっていると思います

装備集めて錬成して強くして、リンゴでキャラのステ上げて、装備はエンチャントというステ振りとメモリアという玉をステ上げ装着、あとは一部の優秀な武器に付いている二種のスキル継承があり、要素は多過ぎず少な過ぎず、十分な感じです

ただ、現段階における最強装備の一括装着ボタンが無く、強化も一括で出来るようにはなっていない
    進めば必要頻度は低下するので加えなかったのかも知れないが、それらをキチンと備えた放置ゲームもわりと多いので設けてあると良かったとは思う

ガチャはわりと当たり出るが全て欠片なので喜びは薄い
    欠片は30集める必要があり開催期間も決まっているので、最終的に集まりきらず手に入れられなかった時のダメージは大きそうです

そこで辞めてしまう可能性はあります
    交換所に出て来たり、やりようあれば良いのですが.......
    一巡までどのくらい掛かるか次第かもです

ガチャ用の希少通貨はわりと入りますが、今だけなのかもしれません
    ミッションから入ることが多いので、進むにつれて徐々に入手量が減る可能性があります

全体的には、とてもよく出来ていると思います
    だいたい流れ始めたら、やることはそれほど多くないので、時々様子見ながら気楽に楽しめそうです
    ユーザーの負担になりにくい、よく出来たいいゲームだと私は思います

あと、ここのゲーム会社はTwitterの広報担当者がとても優秀で、多くのユーザーに良いイメージと親和的な関係性を持たせることに成功しています

Twitterを通じた親しみやすい素直な対応で失敗をプラスに転化させた前例として、他のゲーム制作会社も参考にしてみると良いかもしれません

大きな会社ほど、慎重になり情報公開や現状の説明を軽視しがちですが、それがお高くとまっているように見えてユーザーの反感を買い、多くの不利益をもたらしているように思えます

ゲーム制作の現場だけでも写真付きで伝えられたら、その大変さもユーザーには伝わり、怒りが応援に変わる

ゲームも作るなら、皆に愛されているいい雰囲気の中で作った方がモチベも上がるし喜びも大きい

どのゲーム会社にも、幸せを感じるほどに成功して欲しいものです(*´ ˘ `๓)♬

• エミル

良く出来ている放置ゲーだと思うが、放置少女の悪夢が蘇るアプリ
    ガチャで欠片を集めてユニット化するところや、VIPランクで経験値ユニットがもらえる点、装備を合成して上のランクにしていく、りんごでステ自体を上げて行くなど類似点が多い

放置少女は欠片を100とか集めないとキャラ入手とならないが、その点を20に下げ入手難易度を下げつつ、限界突破で欠片を要求するようにしている

限凸で姿が変わるキャラもあるので、そこまで集めようとすると非常にお金はかかる
    ただ全体的にコレクションしていく感じで遊ぶのであれば、週1万円位の課金で行けそうな印象

偽りのアリス-放置世界と未熟な少女-の情報

会社 VisualArts
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
放置・クリッカーRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年10月03日
Android:2019年10月03日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧