このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2020年9月26日 23:15

ミステリーオブフォーチュン3に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 45

今更感漂うアプデきた

名無しのゲーマー 44

2と3どっちが面白いですか?

名無しのゲーマー 43

>>42
参加人数増はアリーナ向けやね
そもそもアリーナ熱中してるの、たった1人だけやんっていう
オワコン

名無しのゲーマー 42

戦闘参加人数5→8に増えたよ

違う、そうじゃない

名無しのゲーマー 41

ほんとパッとしないんだよ。300階突破した後は何もないし。戦闘も1戦1戦が数秒で終わるから戦略性もないし。ハクスラでもないし。おもしろいのに残念すぐる。

名無しのゲーマー 40

見るには見てるけど語ることがない程度の駄作

名無しのゲーマー 39

そして誰もいなくなった

名無しのゲーマー 38

なんか追加されたけど、正直どうでもいいコンテンツ

名無しのゲーマー 37

ほんとアプデこねーな
こんな中途半端なまま完結か?

名無しのゲーマー 36

アプデマダスカ

名無しのゲーマー 35

アプデの方向性がわからんから何とも
震えて(寝かせて)待て

名無しのゲーマー 34

わいも5キャラ共にカンストしたんやけど、これから何をすればいいんや…?

名無しのゲーマー 33

派遣は向き不向きがあったかと
遠距離攻撃力とか

名無しのゲーマー 32

カンストキャラ3体をドラゴンなんちゃらに派遣、3回試し、いずれも100%で帰還するも持ち帰ってきたのはゴミアイテム
もしかしたら派遣でのみ手に入るアイテムがある可能性もあるが確認する気力はない
経験値効率もクソのようだし派遣システムは死んでる模様

名無しのゲーマー 31

ハクスラではないから育成終えたら目的がなくなるのが惜しいよね
より強い装備を探すとか、より強いダンジョン行くとか、ベタに転生とか何かほしいところ

18 30

追加、8500階で帰還、中継地点あらわれず。
5001階~が中継地点ラストと思われ。
トップが22000階以上踏破してるので、1000階に10時間要するとしてトップを狙うなら170時間以上放置…?
2倍速で80時間前後、4倍速でも40時間前後…もちろんその間は帰還できず、アイテム整理もクラスチェンジもできず修羅の道。

ゲー無になりつつある今日この頃。

名無しのゲーマー 29

>>28
これは素敵

名無しのゲーマー 28

ロイヤルガード…エンジニアのプロテクトの完全上位互換、プロテクトシールドが目玉。リーダー以外に味方のリーダー→プロテクトシールド、リーダー本人に自分→プロテクトとしておくと、そうそうに倒れることはなくなる。ジャッジメントゥソードも消費エーテル、クールダウンの長さに見合う火力を持つ。もっともオーバーキルになりがちで使うかどうかは微妙。
ウィザード…転職条件を満たした程度の段階で転職するには危険な職業。レベルアップは遅く、スキルも癖が強い。アースクウェイク、プロミネンスは持続ダメージスキル。メテオは瞬間ダメージスキル。いずれのスキルも強力だがクールダウン54秒と非常に長い、複数人に覚えさせることで回転率の悪さをカバーすることは可能。消費エーテルもバカにならないのでエーテルが2000以上の時など制限を掛けつつマクロを組むとよい。

名無しのゲーマー 27

ホーリーナイト…シャイニングストライクが強力無比。天使降臨は一応は範囲攻撃だが範囲が短く、クールダウンは長く敵を散らかす習性があるため、やや微妙。ステータスの伸びがバランスよいのも特徴。
シャドウナイト…シャドウストライクが強力無比、移動速度バフもありがたい。ブラックホールでのクラウドコントロールも可。ステータスの伸びもバランスがよい。
プリースト…神の恩寵はプロテクトが切れた際のリカバリーに役立つ。奇跡もいざという時には役立つ。くどいが今作は回復スキルの需要が少ないので、優先度はそこまで高くは感じない。魔法攻撃力の伸びはよいので、後衛職には率先して経験を積ませるといいかもしれない。

名無しのゲーマー 26

クレリック…復活が目玉、ようやく死亡時からの復帰ができるようになる。ライトボールはソーサラーのファイヤーボール以下の火力だが、後衛の通常攻撃代わりには使える。デバフ治療も枠が空いてるなら採用したい。杖マスタリーは後衛職には是非ほしい。
パラディン…特筆すべき点はない。
エンジニア…前作のようにロボット搭乗スキルは覚えないのが残念。プロテクトがLv5時点でMaxHPの2倍のダメージ吸収シールドを張れるために非常に優秀。毒や即死などは防げない点には注意。他2つのスキルもロマンは感じるが実用性はない。
サモナー…ドラゴン召喚だけは範囲攻撃で別格の強さを誇る、優先的にLv5取得を目指したい。他3つはそれと比べるとぱっとしない。召喚獣のダメージは魔法攻撃力依存。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ミステリーオブフォーチュン3をプレイしたユーザーのレビュー。

  • moko

    無限に続くダンジョンをひたすら進んでいくRPGです。
    もちろんダンジョンには敵が出現し、序盤から強敵です。
    故に最初のうちはすぐにやられてしまうでしょう。

    しかし、途中でやられても道中で得られたものは全て手に入ります。つまり、前挑んだ時より確実に強くなっていきますね。

    ただ、トライ&エラーを前提としたゲームなので、すぐにクリアしたい!という方には向かないかも・・・。

ミステリーオブフォーチュン3の情報

会社 Dotomchi Games
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
カジュアルバトルRPG
タグ
リリース
iPhone:2019年07月13日
Android:2019年07月14日
価格
iPhone: 600円
Android: 460円
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×