廃課金も無課金もオススメしない
廃課金:アリーナ(対人)が既に過疎ってて数十万課金して強くしたデッキがあっても対戦できない
無課金:戦略以前に強カード(高レア)が何枚あるかを求められるので絶対に勝てない
現状対人してる人が60人程度と思われる(その中でも半数は引退済み?)のでもう対人ゲーとしては完全に終わり
カード&ダークネス ラストグノウシアに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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廃課金も無課金もオススメしない
廃課金:アリーナ(対人)が既に過疎ってて数十万課金して強くしたデッキがあっても対戦できない
無課金:戦略以前に強カード(高レア)が何枚あるかを求められるので絶対に勝てない
現状対人してる人が60人程度と思われる(その中でも半数は引退済み?)のでもう対人ゲーとしては完全に終わり
戦略性ねーよんなもん!金出して今日カード引けばいいんだよ!
と言われている気分になれる。
アリーナはマッチングしないし、リアルタイムなのでコスト溜まるまで待ってるしかできない場面が多い
リアルタイムなので効果対象選択中に殴られたり、対象にしようとしたカードが既にいなかったりする
今までのTCGに無かった理由が良くわかるよ
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カード&ダークネス ラストグノウシアをプレイしたユーザーのレビュー。
凄い
カードの種類がもっと増えれば面白いゲームになると思います!
期待を込めて星4つ
当方無課金。プレイ期間1週間程度。
良い点
・リアルタイム形式で、ユニットを出すタイミング次第で戦局が左右される緊張感のある戦闘。
・対戦に制限時間が設けられてるので長引かない。
・デッキの一枚目を予め決められるので戦術通りに動きやすく、流行のデッキをメタりやすい。
・お互いにある程度資産が整ってさえいれば(←ここ重要)一方的な試合展開が少ない。ヒーローごとのスペシャルアタックで逆転も可能。
悪い点
・マナレシオの概念が同レアリティ内でしか通用しないデザイン。カードのレアリティごとの性能差があからさまに大きく、低レアの完全上位互換の高レアも珍しくない。低レアほど重ねて育てやすいが多分焼け石に水。☆4~5が正義。
・上記の理由で、資産が整わないうちにアリーナに潜れば何の抵抗も出来ずに蹂躙される。☆2~3メインのデッキで☆5混じりに挑むとか投石で戦車に挑むようなモン。
・そのくせ対戦中にリタイアできないという悲劇。蹂躙される過程をしっかり見届けよう。
・現状ヒーロー4人でカードの種類も少ないので、採れるデッキの戦法の幅が狭い。
・LP(スタミナ)最大値が少なく、一度にあまり遊べない。
・周回イベントの敵が出すユニットの種類と順番が固定なのでやってて退屈。
・アリーナが過疎。連続で同じ人と当たるのが日常。超強い人に負けたらそっ閉じ安定。
・メインシナリオが適当すぎる。主人公達の動機も王殺王の動機も取って付けたようなもので共感しづらい。
総評
自分はログボと周回イベ、シナリオ攻略で貰える無償ジェムで☆5を結構引けたので何とか楽しめてるけど、そこに至るまでは忍耐が必要だった。現状とにかく高レアが強力なので、将来的に新カードが追加されたら☆5のみで固めたデッキが大正義になるんじゃ…。
会社 | DAIDALOS |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年09月18日
Android:2018年09月18日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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