ほらよ
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ユーザーから広く浅く取ってけば結果的にアプリも長生きして稼げたのにな、短期間に新キャラ小出しガチャ連発して護符ガリアでユーザーの金をどんどんロストさせ、次も新キャラ出る度にこんなに課金しなきゃならないのか?と絶望と疲弊させて、次々引退に追いこんでりゃこうなったのは必然だわな。
「9月末にゲームをリリース、好調なスタートを切ったことから、その約1ヶ月後の決算発表時に300億円の営業利益で見通しをだすことにしました。それが今から3ヶ月前です。
過去にも同様のパターンでゲームの伸びによって全体が潤っていたことから、特定のゲームタイトルに依存し過ぎてしまっていたと反省しています。
11月下旬、ゲームユーザーの増加に対し期待していたほどに課金は伸びないことに気付き、全社的にコスト増にブレーキをかけることにしました。
会社は車と同じで、クリープ現象のようにブレーキを踏んでもしばらくは動いてすぐに止まれないので、結構強めにブレーキを踏んだつもりですが、1Q(10~12月)はだいぶ出遅れてしまいました。」
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ドラガリアロストをプレイしたユーザーのレビュー。
いつの間にかQ&A消えてて悲しいです
特にイベント期間中は面白い。
イベントない時は地道に育成…。
普通に面白いので周りの言葉を聞くよりまずは自分でやってみるべきです。
中間クエストがないのである程度育つと行き詰まりますが、戦力強化などやることはたくさんあるので飽きることはないと思います。
会社 | Nintendo |
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ジャンル | アクションRPG |
ゲーム システム |
アクションRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年09月27日
Android:2018年09月27日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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