このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2018年04月11日 リリース済
2018年04月11日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年2月12日 09:26

魔女の迷宮に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 40

全ステージ虹(虹化不可のパズルダンジョン以外)コンプ出来た〜
あと獄炎の杖が遠征で出てくれたら……

名無しのゲーマー 39

>>38
そうなんですね、、、
もうちょっと頑張って周回したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

名無しのゲーマー 38

自分は図鑑完成させるかたわら周回してたら剣は落ちてたな……盾は未だに来ないけど……
トリガーみたいなものがあるなら自分も知りたい……
App StoreのレビューでEX(無料版の最後のダンジョン)を25階までにLVマックスにしたら光の剣と盾が集中的にドロップした(剣3盾1)って報告はあるけど、自分が一度試したら落ちなかったから眉唾
でも何がキーになってるかわからんから手詰まりなら試してみてもいいかも

名無しのゲーマー 37

誰か光の剣の入手方法ご存知ないですか?
有料版なんですけど、もうチケットなくて回せません、、新魔王級周回しても拾えないし、、、
周回しまくるしかないんですかね?

名無しのゲーマー 36

神聖ゴーレムはHP入れ替え完全無効っぽい?HP半減の杖は確率で有効みたい(実際試した でも無効化されることもあるので注意)
……別の話になって申し訳ないんだけど、ゴールドスラピの図鑑に「一攫千金のチャンスがある」って書かれてるんだけどゴールドたくさんドロップした人いるんかな?
iOSのリーダーボードにある規格外のスコア出してる人がどうやって出してるのか気になる
ゴールドにゃんことか増殖させて5000Gをできるだけ集めるとか?にしても凄すぎる

名無しのゲーマー 35

仲間にしたい時やクリスタルを手に入れたい時は、モンスターサーチを使って、神聖ゴーレムの位置を把握しながら、遠距離で氷の杖などを使うのがいいと思う。接近されたらワープの杖を。

名無しのゲーマー 34

神聖ゴーレムはHP500で経験値は3500。
基本的に状態異常は無効だが、毒、ワープ、爆発は効く。(HP半減やHP入れ替えの杖も効かない。)

レベル1の光の剣+30、光の盾+30で与ダメは1だが
被ダメは4〜5まで抑えられる。
しかし、レベル30でも与ダメ1、被ダメ4〜5だったので、素殴りで勝つのは厳しいと思われる。

基本的には出会ったらワープ系を使って逃げるか、光の盾があるなら被ダメは痛くないので無視するかになると思う。

名無しのゲーマー 33

>>32
HP交換の杖やったら効かなかったんだが、条件でもあるんかな?

名無しのゲーマー 32

やってるよ~ HP半減orHP入替杖と火or氷杖で倒せて経験値17000くらい?貰えた!

名無しのゲーマー 31

まだやってる人いるかな?
神聖ゴーレムの情報ありませんか?

名無しのゲーマー 30

プレフィックスで、黄金の盾 獣特防×1.2をバケダヌキのクリスタルでシャッフルしたところ、「大成功!!黄金の盾に竜特防×1.3の効果が付いた。」とのメッセージが出てきて、実際 竜特防×1.3の効果が付きました。

名無しのゲーマー 29

武器の錆が完全抵抗出来る訳じゃないのが地味に気になる
悪くはないけど知らないうちに錆てたりするよなこの場合
ログたまに確認しないとな
あとたしかに壺と合成は欲しいな
アプデで来るだろう、足元ボタンも追加されるみたいだし

名無しのゲーマー 28

分裂の杖ではぐれ狩りすればいいんやで

名無しのゲーマー 27

せめて、合成と壺は必須。

名無しのゲーマー 26

これ、レベル上が重要過ぎて、周回プレイがだるくなってくるね。
ある程度アイテム運があれば、じっくり腰を据えてやれば結構な確率でクリア出来る、ということでもあるけど。

名無しのゲーマー 25

これ合成も壺も実装されてないのか…
全然やりこみできないからすぐ飽きてしまう
更新ないけど魔王ローグに戻るしかないか

名無しのゲーマー 24

>>21
トルネコでそうだったからそうだと思ってた
ただこれランダムぽいな2上がるときと1上がるときがある
高級と通常で違うのかと思ってたがそうでもないようだ
トルネコは弟切草で2薬草で1だったが

名無しのゲーマー 23

気づいている方もいるかもしれませんが、武器や防具の性能に通常の物とは別に特性が、付加されている場合がございます。
そういう装備は名前が青文字になっています

名無しのゲーマー 22

>>14さんの言う通りです。ローグってゲーム自体ありとあらゆるゲームジャンルの中でも最も古いものだったりしますね。
どれくらい古いかというとウィザードリィがリリースされるずっと前からあったそうですよ。
ローグはディアブロなどのハック&スラッシュなどの今ではおよそにてもにつかわぬゲームの原型でもあります。
そんな大人向けのゲームの敷居を下げ大々的に知名度を上げヒットさせたのが、チュンソフトのトルネコと風来のシレン。すごいですよね。

ちなみにこのゲームはもともと片手間の個人作業で作っていたそうなのですが、作業が進むにつれてもっと完成度の高いものしたいという気持ちが高まって本気で没頭するようになり、今の形になったそうですよ。
オレンジキューブのスタッフさんはローグライクゲーム愛好家がかなり多いそうです。
とあるゲームサイトのインタビューでそんなことを言ってました。

そんな環境なので結構成長性のあるゲームだと思います。

名無しのゲーマー 21

みんな気付いてると思うが、HP全快時に回復薬飲むと最大HPが上がるぞ

• 1
  • 2

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

魔女の迷宮をプレイしたユーザーのレビュー。

• ユウ

トルネコとかの不思議なダンジョン系が好きな人におススメ。

ゲームシステムは昔の不思議なダンジョン系で、
    最近のダンジョン系しかやった事ない人には
    理不尽だったり難易度高めに見えたりするかも

• うるし

シレンをそのままスマホで遊んでいる感じ。
    何より、ガチャがない点が嬉しい。
    プレイヤースキルのみで遊んでいけます。
    操作性が良い点も○

• エミル

ローグライクとしては普通な出来栄え
    街の発展などの要素がないため、ダンジョンに潜る理由というか、楽しみが見い出せず長続きしない。
    ランキングも過去の自分とのランキングであり、面白味がない。(他人と同期させる方法があるのかもしれないが…

魔女の迷宮の情報

会社 ORANGE CUBE
ジャンル その他RPG
ゲーム
システム
ローグライクRPG
タグ
リリース
iPhone:2018年04月11日
Android:2018年04月11日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧