面白いけどプレイヤー数が少なくて悲しいです。
ガチャは他のゲームとは段違いに引かせてもらえます。
装備集めがしんどいけど、そこがひとつのやり込み要素
少しでも多くの人が始めてくれますように……
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面白いけどプレイヤー数が少なくて悲しいです。
ガチャは他のゲームとは段違いに引かせてもらえます。
装備集めがしんどいけど、そこがひとつのやり込み要素
少しでも多くの人が始めてくれますように……
キャラも大事ですが、このゲームの一番のミソは装備。
ガチャはめちゃくちゃ引かせてくれるから、無課金でも続けてさえいればいずれ手に入るはず。
また、通常ダンジョン周回に最適のキャラも調合で作れるのでかなり良心的かと思います。
最近新規プレイヤーの勢いがちょっと低いので、もうちょっと増えて欲しいなぁ〜と思う今日この頃
無課金でぽちぽち触ってるだけだけど、ノーマル冒険ラストのボスダンジョン以外はそんなに難しくもなくいけましたよ〜。
ハードを今頑張り中!
序盤3章でつまづいてるとか、どんだけ根気無いんだろうwって思ってしまう・・・www
オートじゃ勝てないところに試行錯誤して配置して手動で頑張ったら勝てたりするのが面白いです!
装備で行き詰まってる人は冒険をミッションオールSで埋めていくと★4装備いっぱいもらえるから、それを配布キャラにつけたりガチャで出た良い守護者につけてあげると攻略楽チンですよ〜。
序盤の3章のボスが気絶ばかりでクソバランス過ぎる。
後半や上級ならまだ話は分かるが序盤で装備も大したものがない状態でコレとか開発者はクソバカか。
戦略もクソもないクソゲー
たしかに低レアにも強いキャラはいる。
が、他ゲーに比べて進化が面倒くさすぎる(レベルマックス、激渋素材、合成で+5にしないといけない)ために気になったキャラを何でも育成する訳にはいかない。
さらに一部の☆5キャラのスキルの中にはオート追撃・ターン追加・全体シールド&回復・味方全員2ターン無敵などぶっこわれもおり、対人戦では驚異。☆5を複数体持っていない人間には人権はないといえる。
戦略が肝だとか頭を使うのが面白いというレビューも散見するが、最終的な到達地点は装備厳選&レベルアップのための大量周回であり、オートがメインになる。このゲームは味方AIが賢くないため、その点でもけして快適なゲームとは言えない。
はっきり言ってガチャをシブいとかあまりさせてくれないという考え方を含めた意見の人の評価は参考にならないなと思いました。
この手のゲームは高レアよりも低レアが重要でありガチャの回数より育成が大切なゲームです。時間をかけてじわじわ強化するのが醍醐味のゲームなので課金無課金の差が意外と小さいのが特徴。
戦闘は序盤は何も考えずにゴリ押しできます。これも進めていけば分かるはずなのですが後半は戦略性が高くなります。駒の配置進行方向スキル内容と範囲格上の相手でも、よく考えて配置行動すると倒せるので結構面白いです。
ただ、ロードが長いので今後そこら辺が改善されたら良いなと思います。
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チェーンストライクをプレイしたユーザーのレビュー。
システムはわかりやすいので、わりとすぐにゲームに慣れた。
オートバトルやバトルスピードを早くできるのもいい!
ガチャの確率が結構シブいのは残念。キャラのレア度を上げたいけど素材が手に入るのはまだ先だろうしモチベーションが保てるかが不安。
フツー。
戦闘には確かに目新しさがある。が、それだけ。
しかしその戦闘も最初はいいが、戦闘数を重ねていくごとにかなり怠くなってくる。毎回短めのチェスをやっていると考えてもらえればわかるかな。
リアルの将棋や囲碁、チェスは一局ごとにかなり神経をすり減らしているんだから、それを何十何百もやっていればよほど気に入っていない限り、必ず飽きがくる。
その欠点をカバーするためにガチャをもう少し緩くしてほしいものだが、この会社はサマナーズウォーをみればわかると思うがまずガチャをさせてくれない。そしてシブい。
結果私はこのゲームはオススメしない。これやるならサマナーズウォーをやりなさい。
会社 | Com2uS |
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リリース |
iPhone:2018年03月29日
Android:2018年03月29日
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