このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
サービス終了
サービス終了

掲示板

最終更新 :2018年2月20日 01:07

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウムに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 28

キャラもゲーム性も黒猫の方が良い。
人それぞれだろうけど
クイズゲームは黒猫だな。

名無しのゲーマー 27

最近の中ではかなり酷いレベルにクソ

名無しのゲーマー 26

ルキアの乳は揺れますか

名無しのゲーマー 25

何度やってもN9枚にRかSRしか出ない

名無しのゲーマー 24

近年稀に見るガチャの渋さ

名無しのゲーマー 23

黒猫より面白い!

名無しのゲーマー 22

あたりまえだがアーケードと全然違う
クソゲー

名無しのゲーマー 21

声優が酷いな
特にメティス

名無しのゲーマー 20

どうどう?期待してるけど?

Noname 19

キャラクターの種類が少なくてカットインなどがa1やったらやらない。

名無しのゲーマー 18

カットインはA1絵のままなのか。全部A1にやらせりゃいいのに

名無しのゲーマー 17

ベータは本日終了なのでまとめの感想。
自分にとっては、
・製品版では良くなるかもしれないと期待できること
・製品版でも期待できないこと
の両方があって厳しいベータでした。

クイズ、ゲームの難度が低いのは調整されるでしょう。
ガチャが出るか出ないかだけのガチャゲーなのも、ベータではクイズとゲームが作業だから、ここが深まれば違ってくるはずです。
消費電力を標準にしてもまだテンポが悪いですが、それもクイズとゲームの難度が低すぎるからそう感じるに過ぎないのかもしれません。
4人プレイは一度もできませんでしたが、製品版ではプレイヤーも多くなるでしょう。

話がクソつまらない、キャラクターに魅力を感じられない、これは直らないよね。
画面が残念、背景と同系色の小さい文字で記されたパラメータは極端に読み難い、ボタンに至っては白地に白の文字とか正気なのか。

話の受け止め方は個人差もありましょうからこの内容でもしかたないとしても、画面が改善されなかったら自分はプレイしません。
というかできません、9.7インチのタブレットでこれだけ読めないのでは、スマホに入れるのは無理。

名無しのゲーマー 16

クローズドβやってるけど、超簡単でサクサク進む。
アーケード版やったことないけど、ちょっと拍子抜け。
クイズ難易度もそれほど高くない。
ただ、クローズドβは難易度を下げてゴールまで辿りつきやすくしていると運営がお知らせで言っているので、正規版でどれだけ調整されるかはわからない。
クイズの質は悪くないと思うけど、ストーリーに自分は魅力を感じなかった。
レイドはプレイヤー4人で一番活躍した人にMVPが表示されるだけだった。
マッチングシステムは人数の多い正規版ならストレスフリーだと思う。

名無しのゲーマー 15

クローズドβがあったようだが結構不評なようで・・・うーん、大丈夫かなぁ?

名無しのゲーマー 13

ヴァニィはいないし、キャラデザは暁の鐘より前のデザインに近い(ただし担当した人は天の学舎までの人とは別人)からある意味天の学舎の続き?と見て良いのか
でも相変わらずシャロンだけ違和感が凄い、どうも暁の鐘以降(厳密に言うと天の学舎でもゲームプレー中の立ち絵が変だった)シャロンだけはなんか恵まれてないような・・・(あくまで個人の感想です)
アロエの暁の鐘からのデザインの変わりっぷりも驚いたがこれはこれでって感じだったし、まぁ自分は以前のデザインのが好みだったんでそれに近いデザインなのは嬉しいですね

名無しのゲーマー 12

これをゲーセンで友達とやった時の盛り上がり方は異常 オンライン協力プレイおなしゃす どう協力するのか分からんけど

名無しのゲーマー 11

>>1
結局黒猫の方が良さそう

名無しのゲーマー 10

うわー!すげー楽しみだわー!

名無しのゲーマー 9

同人ゲームみたいな画面だけど配信されるころにはマシになっててくれよ…

名無しのゲーマー 8

これは期待

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウムをプレイしたユーザーのレビュー。

• あばよ!!

最初は星二つが精一杯だったけど、アンケートの成果でだんだん良くなってきた。

そして今回のアップデートでちと考えが変わった。

タイマン戦……これ結構熱いぞ……

• うるし

マジアカの世界観はそのままだが、ゲーム性はアーケード版と大分異なる。
    “マジアカの移植作”と思ってプレイすると、痛い目をみるかも。

とはいえ、クイズRPGとして見れば出来は悪くない。
    一端の大人でも悩む問題も多く、歯ごたえのあるクイズを楽しませてもらいました。

ただ、黒ウィズのようなジャンル指定ができない点に注意。
    得意ジャンル・苦手ジャンルお構いなしに出題されるので、より幅広い知識が要求されます。

• 桜島ラッコ

一昔前のソーシャルカードゲームのようにいかにレアカード(魔法断章)をかき集めるか、一部の強スキルを引けるかが強さの基準となっており、最高レアの排出確率も低い事から課金色が強いゲーム性になっています
    魔法断章に依存するので生徒のタイプなどを考慮しなくてもクエストクリアが可能、かなり大味な調整という印象です
    現状のマルチがランダムマッチングのため家族や友達で共闘という遊び方が出来ません、レベル(ランク)やフレンドのシステムも無いので昨今のスマホゲーとしてはかなり物足りなさを感じてしまいます
    ストーリーやクイズの質は悪くないので今後のアップデートに期待したいと思います

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウムの情報

会社 KONAMI
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年02月09日
Android:2018年02月09日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
この記事を共有
twitter share icon line share icon

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧