おう居るぞw
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しかもテスト不足で未対応だらけで対応作業するのこれかららしいからいつになるか分からんしスタダ遅れた連中でだいぶもういいやってなってるユーザーも出てるしな。
尚、カットインは技能によりけりだが1回5秒以上あって
これを演出オフにも出来ない高速化も出来ない
もちろんスキップも出来ない、そしてその間は操作不可能。
「操作の合間にカットインが入る」んじゃなくて、
「常時乱れ飛ぶカットインの合間にいかに操作を入れていくか」
という、もはや全く訳の解らんゲーム。
一瞬面白いかと思ったが、
対人戦やってみると全く駄目だわ。
技能カットイン→撃破カットイン→撃破カットイン→(操作可能時間2秒)→技能カットイン→技能カットイン→撃破カットイン→(操作可能時間2秒)→カットイン→カットイン→(試合時間残り1分!ブーストタイム!)→カット→(1秒)→カット→(1秒)→カットカットカット…
テンポ悪いってレベルじゃない。
試合時間の9割くらいはカットイン演出をただ見てる時間。
特に技能発動だけじゃなく撃破でもカットイン入るのが深刻で
範囲攻撃技能→小型艦撃破×3とか入るともう悪夢。
しかも、カットインが割り込んできた時に
その時点での操作が通ったのか通らなかったのかが
見た目じゃ全く解らんから、メチャクチャ操作を乱される。
そして操作をやり直そうと思ったらすかさず再度カットイン。
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ハイスクール・フリート 艦隊バトルでピンチ!をプレイしたユーザーのレビュー。
単純におもしろいタワーディフェンス。
IPらしからぬ出来に延期も納得。
現在は艦船が少なく戦術の幅もそこまで広くはないが、時期に増えていくことを願っています。
文句なしの星5
艦隊編成では使う艦船と乗組員の組み合わせが重要でキャラ事にステータスがあって良い効果もあれば悪い効果もある、例えば移動速度up系の艦長スキルを持つキャラには大抵艦船の耐久性が下がる効果があったりとバランスも考慮されてる
が、いざ対人戦となると艦長スキルを撃ったり撤退時や撃破時のカットインがバトル中にかなり流れるそれ故に艦長スキルを発動させたつもりがカットインが入り無かった事になってたりで負けるなんて事も
でもキャラ可愛いし作戦を考えるのも楽しいです
大型艦に突ミケを乗せて後ろから味方艦が回復させる作戦は良いと思いますが自分はイライラしますねw
現状、アイフォンのみでアンドロイドは非対応
ゲームは面白いけど一部の範囲攻撃を持つキャラが強すぎてバランスが悪く現状ではそのキャラを持ってないと対戦で勝つのは難しい
音声はパートボイスで「ああ」「ん~」「わぁ」など一部のみなのが目立つが今後のアップデート次第でフルボイスになるかも
会社 | Aniplex |
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iPhone:2019年03月26日
Android:2019年03月26日
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iPhone: 無料
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