このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年09月29日 リリース済
2017年09月19日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年12月29日 19:01

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
pontapon 423

本日、城が襲撃され、部隊が全滅しました(´;ω;`)ウゥゥ
近隣には、巨大コロニーがいくつも出来てたので、同じ場所に留まっては危険と判断、僻地にテレポートしました。リアル「ポツンと一軒家」状態です(;´・ω・)

pontapon 422

>>421
「15分」だと問題ないんですけど、「5分」にすると、必ずキャンセルになってしまいます。15分も使うのは時間がかかりすぎなんですが、今のところ原因不明の様ですね(;´・ω・)

228 GORO 421

>>420
通常キャンセルは仲間が時間内に参加しない、
ラリー主が取りやめるしかないと思うけど。
キャンセルじゃあないけど、他の人が先に倒した。
赤砦の存在時間内に赤砦に到着しなかった。
は中止扱いになるんだったかなあ。
必ずキャンセルになるってのが不思議?

pontapon 420

本日、ただ一人残ってたR4メンバーが脱退、R3も一人脱退者が出て残り4人、加えて盟主が2日間ログインしてないという末期状態となりました(`;ω;´)

強い同盟に入る方がすごく有利ですよね。自分の国も、一時は盟主のレベルが高かったおかげで、気前よく報酬をもらってました。今は全然です(`;ω;´)

赤い銃騎士団に進軍戦争を「5分」でしかけると、必ず「キャンセル」になってしまうのですが、何かやり方がマズいのでしょうか?

228 GORO 419

こんばんは、成長を早くするには強い同盟に入りイベントを他者の力でクリアして、高価な報酬を得ることかな。
赤の砦も強者のラリーに入ると簡単にレベル45は倒せる。
ゴールドイベントのキルステージは強者の城に部隊を派遣しておく。
敵が攻めてきた防衛戦で勝手に経験値を稼げる、派遣で部隊が全滅しても復活できるはず。
小さい同盟でコツコツやるのもいいけど、限界を感じます、前にも書いたけどクレジットカードの残高が心配なければ関係ないけどね。

pontapon 418

皆さん、ありがとうございます(;´・ω・)
なるほど、サブ垢で複数の城を作れるのですね。以前、名前は同じで末尾の番号だけ違うユーザーを見た時、「???」になったのですが、同一ユーザーでしたか。

城レベル17までは食糧・木材不足に悩む事は全く無かったのですが、18あたりからきつくなり始め、19になると、建設をストップしてるほどです。脅威を倒して簡単に手に入ってた木材が、最近では何故か備蓄出来ていません。時間はかかりますが、ペースを落として、長期を見据えた進行を考えてる最中です(;´・ω・)

228 GORO 417

サブアカウントでゲームに参加して農場(farmと呼ばれてる)を作り材料の補給城にすると資材には困らない。
それに色々なイベントにも利用できます。
究極戦争では障害物として敵が近くにテレポートしないようにする等、便利ですよ。
一人でfarmを何個も持つ人もいます。
一台の携帯では切り替えが面倒なので、私は
登録削除したスマホをfarm用に使ってます。
パソコンでもいいし、アカウント作れば城は増やせます。

228 GORO 416

>>413
兵隊を減らすのはお薦めしませんが、解任方法は
訓練兵舎を開き、兵士の下にあるレベルアップの↑を押すと、右側に兵士の絵がでます。そのわきにある!マークを押すと解任を選べる画面になります。
このゲームは時間と兵士がキモと私は思います、
食料が0でも兵士は消えないので削減は必要ないのでは?

名無しのゲーマー 415

>>413
pontaponさん、大変ですね。王国毎の状況は異なるとは思いますが、うちも色々ありますね。
うちでは国王は2週毎、王冠進行(外国のプレイヤーはKvKと呼ぶ)のあとに変わってる事が多いですが、どの人も同じ同盟住まい。
自分の同盟は彼等と不戦協定を単独で持っており、私は彼等と普段関わらず安全ですね。

まーくんずk429 414

>>404
鉄や銀も、食料木材と同じく資源として使います。建設や研究の材料になります。
鉄や銀を変換するのは不可能ですが、逆に食料木材は市場で鉄や銀等に交換できますよ

pontapon 413

本日、また盟主が変わり、新盟主はなんと城レベル17!(;´・ω・)
同時にR4のメンバーが一斉に脱退し、R4は今や一人。R3は私を含めて5人。いよいよ末期になりました。
放浪する事になった時は、皆さんよろしくお願いします。

食糧等の節約の為、所期の頃に編制した兵団(狩人等)を処分したいのですが、処分できるのでしょうか?

名無しのゲーマー 412

>>410
こんにちは。K734ですか?

名無しのゲーマー 411

ちなみに隣国の方はほぼ居ません(๑•̀ㅂ•́)و✧

名無しのゲーマー 410

こんにちは〜、新規王国のTIOという同盟で盟主やってるkainです。始まったばかりの王国なので強い同盟を作るチャンスなのでアクティブな方を探してます。宜しければ一度来てみてください。待ってますm(__)m

pontapon 409

>>408
今朝、盟主についてたユーザーがもういなくなってました。今度の新盟主も城レベル19です(;´・ω・)
王国vs王国こそ、このゲームの醍醐味だと思ってますが、盟主がコロコロ変わり、コミュ取ってた外人ユーザーさん達もどこかに引っ越して、今や本当に「ポツンと一軒家」状態です。もう少し様子見するつもりですが、私も引っ越しを考える時期にきたのかもしれませんね(;´・ω・)

228 GORO 408

>>407
新しい王国ではありがちだと思います。
私も四年前はそんな状況でした、戦国時代だから王国内の覇権争い、レジスタンス活動、
不可侵条約等を通じて国内では戦争はなくなり、今は王国vs王国だけです。
さすがに、皆さんシールド毎日は疲れます。
盟主が嫌なら直ぐに辞めて、他の同盟に加盟するのもいいのでは?

pontapon 407

また盟主が移譲してしまった。今度の盟主は城レベル19。どうも押しつけて逃げ出してる様な気がする(;´・ω・)
皆さんの所属連盟では、盟主の移譲は頻繁に起こってますか?自分のとこは、ここ3カ月あまりで10人ぐらい盟主が変わった様な気がします。

pontapon 406

城のレベルが上がると必要になるのですね。ありがとうございました(;´・ω・)

新盟主さんが配下をどんどんリストラしたせいで、メッセージのやりとりをしてた外人さん達がいなくなって、すごい弱小国になってしまいました。

地図を見てみると、他にも沢山のワールドがあるんですね。他所のワールドを覗いてみたら、城レベル45とかあって、もうビックリ。しかも、かの国の連中だしw どんだけ時間をかけたのかと。

名無しのゲーマー 405

銀、鉄は兵士の訓練、レベルアップ、研究、建設、同盟への寄付、様々用途がえります。
ゲームの初期は食料や木材を使う場面が多いですが、城がレベルアップする度に銀、鉄の必要性は上がります。
王国内が安定しているなら、略奪はゴールドイベント内の他の王国からのキルイベントだけだと思いますのでひたすら収穫作業ですね。
強ければ略奪も可能ですが、敵も増えます。

pontapon 404

鉄や銀は何に使うのでしょうか?(;´・ω・)
今のところ、備蓄してるだけで、食糧か木材と交換できればありがたいのですが。
城レベルもようやく19ですけど、木材の消費が激しくて。。。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)をプレイしたユーザーのレビュー。

• コンソメ

良くも悪くも王道なRTSだけど、飛行船はちょっと面白いかも。あと日本人が少ない印象だけど、実際はどうなんだろう。日本人同士でつるんでやれればゲーム完成度は高いから楽しめると思う。

ガンズ・オブ・グローリー (Guns of Glory)の情報

会社 DIANDIAN INTERACTIVE HOLDING
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年09月29日
Android:2017年09月19日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧