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最終更新 :2018年8月24日 10:33

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名無しのゲーマー 177

>>176
でも言い得て妙だよな
創意工夫を捨てたら言動まで卑屈になるっていう

名無しのゲーマー 176

>>174
のび太は何度もジャイアンに勝ってるぞ

名無しのゲーマー 175

>>174
力負け必須でしょうって他人行儀かww

名無しのゲーマー 174

課金必須です、でないとストレスゲーになります。まったりできるゲームではないです。
プレイヤースキルももちろん重要ですが機体性能差が戦力差に直結します。
つまり、十分な課金をしないと機体が強くならないということです。
無課金でやっていますが、機体の育成が不十分なせいで、課金してる相手に勝つのはとても厳しいです。
クラロワなら自分の腕で機体性能の低さをある程度カバーすることは可能でしょうが、ガンソクだと力負け必至でしょう。
例えるなら、素手でのび太とジャイアンが喧嘩するようなものです。のび太がいくら工夫してもジャイアンの腕力に勝てる訳がないのです。
このゲームは個人的にオススメしません。
一応長所を挙げるなら、色んな機体を入手するだけなら簡単なくらいでしょうか。
もう少し無課金でも楽しめるようにしていただかないとすぐにユーザーがいなくなりますよ。

名無しのゲーマー 173

>>170
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差でした....
一位の人とソコソコの人の協力対戦でボコられましたLv9か(^o^)
ありがとうバンナム助かりました
次はいいゲームつくってね

名無しのゲーマー 172

いまの6のブルー4ぐらいでいいだろ
ブルーもってるならガンダム持ってるだろうに誰が使うねん......

名無しのゲーマー 171

やめました(笑)
連邦で勝てない人は....もう、ね?

私はジオンでした。

MSの性能が戦力の決定的
差でした。

名無しのゲーマー 170

まず、シャアザクの下方修正をお願いしたい。シャアザクとグフで来られると対策のしようもない。
また、ジムバルーンあるのはいいが、グフ戦艦で来られるとグフは麻痺あるので、明らかにジムの方が簡単に溶けることがわかる。なのでジムバルーンにも何か能力付けてくれ!

名無しのゲーマー 169

レベル1ガンダムが強過ぎるっていつまでも言ってられるワケがない

名無しのゲーマー 168

ぬさママンってなにコレ
ネットでは評価に値しないとか言われてる過疎地なハズなのに
内容がよくわからない駄文に
シンパが張り付きすぎやろwWWwwwww

名無しのゲーマー 167

応戦するには同陣営のみ?

名無しのゲーマー 166

>>162
サイド33-4

名無しのゲーマー 165

>>164
ブルー格闘はいくらなんでも柔らか過ぎると思う
ジムヘッド陸ガンとはいえ

名無しのゲーマー 164

ヅダコスト3で強すぎない? ブルー格闘が一撃で死ぬんだけど あとシャアザクも強化されすぎ

名無しのゲーマー 163

>>162
これが鼻くそと鼻くそが合成された結果かw

名無しのゲーマー 162

>>159
あ とか うぎみょ とか捨て垢のコメント全部消して欲しいわ
語彙力サイド3並み

名無しのゲーマー 161

>>158
そこまで酷くはないけど
一部MSのコスト低過ぎで一部MSや
特殊部隊のコスト高すぎるとは思う

名無しのゲーマー 160

>>152
鼻くそが鼻くそをなじったら合体してまうやろ

名無しのゲーマー 159

日本語が不自由なキッズは
低評価されたらコメントできなくならないかなぁ
こういうのに国民IDとかって使うべきだよな
韓国ってその辺は賞賛に値するわ

名無しのゲーマー 158

連邦はガンダム出しときゃ勝てる。

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ユーザーレビュー

機動戦士ガンダム 即応戦線をプレイしたユーザーのレビュー。

  • うるし

    一言で言えば、ガンダム版クラロワ。
    基本的なシステムは同じなので、クラロワユーザーならすぐに受け入れられるかと。

    大きく違う点は、陣営が分かれており、使える機体が異なること。
    まだ本腰入れてプレイしてないのでわからないが、陣営による性能差はあるのだろうか…

    バトル中、相手のマナ数が見えるのは良いポイント。
    自分のマナ数と比較して、戦略を立てやすい。

    一方、グラがあまり綺麗ではない、結局札束ゲーになりそうな点がマイナスか。

    ガンダムが好きな人なら、そこそこ遊べるのでは。

  • 当麻虎舞

    結構マジメにしてるけど、今日の修正入るまではジオン側はかなり辛かったかなぁ
    ガンダムと陸ガンの射撃コンボに殆ど立ち向かえない状態
    今回大幅に修正入ったから、結構やれるようにはなったかな?って感じ
    しばらくやってみないと、まだバランスはなんともだけど、少なくとも最初よりかは断然マシ

  • いよかん

    クラロワ系のシステムで連邦ジオンで陣営を分け、異なるユニットで殴り合う新しい試みだが、それ故にバランス調整に苦労している印象。

    現状マナレシオを無視したキャラを両陣営に振り分けバランスを取っているため、壊れキャラとその対策キャラの編成が必須で、戦略の幅が狭い。
    戦いもパターン化し本家以上に課金によるLv差の暴力が起こりがち。
    予期せぬ1コス壊れのおかげでジオン側はデッキに最高レアを入れずに戦う始末。

    純粋なゲーム性を求めるとやはりクラロワだが、
    ガンダムが戦ってるだけでくすぐられる何かがあるのも確かなので、ぼちぼち触りつつ改善を待つのも手かと。

機動戦士ガンダム 即応戦線の情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル
ゲーム
システム

調査中

タグ
  • なし
リリース
iPhone:2018年02月07日
Android:2018年02月07日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
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