でも言い得て妙だよな
創意工夫を捨てたら言動まで卑屈になるっていう
機動戦士ガンダム 即応戦線に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。
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課金必須です、でないとストレスゲーになります。まったりできるゲームではないです。
プレイヤースキルももちろん重要ですが機体性能差が戦力差に直結します。
つまり、十分な課金をしないと機体が強くならないということです。
無課金でやっていますが、機体の育成が不十分なせいで、課金してる相手に勝つのはとても厳しいです。
クラロワなら自分の腕で機体性能の低さをある程度カバーすることは可能でしょうが、ガンソクだと力負け必至でしょう。
例えるなら、素手でのび太とジャイアンが喧嘩するようなものです。のび太がいくら工夫してもジャイアンの腕力に勝てる訳がないのです。
このゲームは個人的にオススメしません。
一応長所を挙げるなら、色んな機体を入手するだけなら簡単なくらいでしょうか。
もう少し無課金でも楽しめるようにしていただかないとすぐにユーザーがいなくなりますよ。
モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差でした....
一位の人とソコソコの人の協力対戦でボコられましたLv9か(^o^)
ありがとうバンナム助かりました
次はいいゲームつくってね
まず、シャアザクの下方修正をお願いしたい。シャアザクとグフで来られると対策のしようもない。
また、ジムバルーンあるのはいいが、グフ戦艦で来られるとグフは麻痺あるので、明らかにジムの方が簡単に溶けることがわかる。なのでジムバルーンにも何か能力付けてくれ!
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機動戦士ガンダム 即応戦線をプレイしたユーザーのレビュー。
一言で言えば、ガンダム版クラロワ。
基本的なシステムは同じなので、クラロワユーザーならすぐに受け入れられるかと。
大きく違う点は、陣営が分かれており、使える機体が異なること。
まだ本腰入れてプレイしてないのでわからないが、陣営による性能差はあるのだろうか…
バトル中、相手のマナ数が見えるのは良いポイント。
自分のマナ数と比較して、戦略を立てやすい。
一方、グラがあまり綺麗ではない、結局札束ゲーになりそうな点がマイナスか。
ガンダムが好きな人なら、そこそこ遊べるのでは。
結構マジメにしてるけど、今日の修正入るまではジオン側はかなり辛かったかなぁ
ガンダムと陸ガンの射撃コンボに殆ど立ち向かえない状態
今回大幅に修正入ったから、結構やれるようにはなったかな?って感じ
しばらくやってみないと、まだバランスはなんともだけど、少なくとも最初よりかは断然マシ
クラロワ系のシステムで連邦ジオンで陣営を分け、異なるユニットで殴り合う新しい試みだが、それ故にバランス調整に苦労している印象。
現状マナレシオを無視したキャラを両陣営に振り分けバランスを取っているため、壊れキャラとその対策キャラの編成が必須で、戦略の幅が狭い。
戦いもパターン化し本家以上に課金によるLv差の暴力が起こりがち。
予期せぬ1コス壊れのおかげでジオン側はデッキに最高レアを入れずに戦う始末。
純粋なゲーム性を求めるとやはりクラロワだが、
ガンダムが戦ってるだけでくすぐられる何かがあるのも確かなので、ぼちぼち触りつつ改善を待つのも手かと。
会社 | BANDAI NAMCO Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年02月07日
Android:2018年02月07日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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