War Heroesの方に近い(War Heroesもクラロワ のパクリ銃撃がメイン)
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機動戦士ガンダム 即応戦線をプレイしたユーザーのレビュー。
一言で言えば、ガンダム版クラロワ。
基本的なシステムは同じなので、クラロワユーザーならすぐに受け入れられるかと。
大きく違う点は、陣営が分かれており、使える機体が異なること。
まだ本腰入れてプレイしてないのでわからないが、陣営による性能差はあるのだろうか…
バトル中、相手のマナ数が見えるのは良いポイント。
自分のマナ数と比較して、戦略を立てやすい。
一方、グラがあまり綺麗ではない、結局札束ゲーになりそうな点がマイナスか。
ガンダムが好きな人なら、そこそこ遊べるのでは。
結構マジメにしてるけど、今日の修正入るまではジオン側はかなり辛かったかなぁ
ガンダムと陸ガンの射撃コンボに殆ど立ち向かえない状態
今回大幅に修正入ったから、結構やれるようにはなったかな?って感じ
しばらくやってみないと、まだバランスはなんともだけど、少なくとも最初よりかは断然マシ
クラロワ系のシステムで連邦ジオンで陣営を分け、異なるユニットで殴り合う新しい試みだが、それ故にバランス調整に苦労している印象。
現状マナレシオを無視したキャラを両陣営に振り分けバランスを取っているため、壊れキャラとその対策キャラの編成が必須で、戦略の幅が狭い。
戦いもパターン化し本家以上に課金によるLv差の暴力が起こりがち。
予期せぬ1コス壊れのおかげでジオン側はデッキに最高レアを入れずに戦う始末。
純粋なゲーム性を求めるとやはりクラロワだが、
ガンダムが戦ってるだけでくすぐられる何かがあるのも確かなので、ぼちぼち触りつつ改善を待つのも手かと。
会社 | BANDAI NAMCO Entertainment |
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ジャンル | |
ゲーム システム |
調査中 |
タグ | |
リリース |
iPhone:2018年02月07日
Android:2018年02月07日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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