このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年07月07日 リリース済
2017年11月13日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2024年11月27日 02:19

Seekers Notes: 秘められた謎に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 23557

>>23537

90日···三ヶ月もインしてない人が報酬を貰ったとしても役にも立ってないわけで
(報酬だけ貰う幽霊メンバーならケチくさい!って思うかもだけど)

どちらにしてもとにかく去って欲しいだけですよね

名無しのゲーマー 23556

>>23555
書いているうちに他のかたのご回答と重なってしまいました。
すみません!

名無しのゲーマー 23555

>>23551
>毎回いくつかのロケが指定になるんですよね?
6箇所

>そのどれでも好きなロケを探索すればいいのですか?
そうです。
6箇所のうちひとつだけ30ポイントなので皆さんそれを攻めます。他は10ポイント。

>そのロケは異変もありますか?
あります。追放はできません(タリスマンのような二重トラップはありません)

>エネルギーは自分のレベルのものではないんですよね?
別物です。
チャット内で依頼したり、他のメンバーのイベント達成での報酬で貰えるエネルギーは自分のマップ(ゲーム内)のエネルギーになります。
ギルド内での探索の報酬も自分のものになります。ロケのレベルは上がりません。

>手持ちエネルギーはどのくらいで、探索にエネルギーはどれだけ使うのですか?
始めに120エネあります。1回の探索で20エネ使います。時間でまた貯まります。
CM視聴で20エネ獲得できます。4時間毎だったり、バグで続けてきたりします。

ご参考に

名無しのゲーマー 23554

>>23551
全部名人すごいですね!

グレムリンのパズルイベントみたいに上のリーグを目指すイベントです。昇格すれば報酬も上がります。
いいギルドに入れれば協力してるという感じが味わえます。
ギルド内での貢献度は見られますが個人戦、個人報酬はありません。ギルド全員の獲得ポイント合計を競います。

持ちエネルギーは120固定自然回復
ときどきでる動画視聴で+20エネルギー
探索ポイントは10p
毎回ひとつだけ30p獲得できるロケーションあり
異変あり
一探索20エネルギー固定、異変も同様
毎回初心者から始まりランクアップしていく
ツール使用可
ロケーション数は6

23521 23553

>>23551
ギルドはチーム戦です。それさえ理解していれば達成感を感じたときは楽しいですよ!チームの詳細を読んで、いけそうかなと思う所に一度所属してみてね^ ^
すぐに退室も出来るので。エネルギー(120)や細々した事は入ればすぐ分かります。とにかく楽しんで、ロケを攻略して下さいね!分からない事はチームのチャットで聞いた方がコミュニケーションがとれて良いと思います。習うより慣れろ!です。楽しんでねっp(^_^)q

名無しのゲーマー 23552

>>23551
ギルドお試しで来てみませんか?
チャットでお話しできます。他ギルド経験してますので少しは情報もお話しできると思います。
まだ立ち上げて間もないので3名しかメンバー居ませんが
ギルド検索で「コンペチャット」で探してくだされば見つかるかと。
ギルドのルールはとても緩いです。

名無しのゲーマー 23551

私はギルドに入ったことがありません。
貢献できる自信がなかったからです。
最近やっと全ロケを名人にすることができ、探索もそこそこできるようになったので、ギルドコンペというものに興味が出てきました。

でもコンペの基本的なことも全く知らない状態です。
毎回いくつかのロケが指定になるんですよね?
そのどれでも好きなロケを探索すればいいのですか?
そのロケは異変もありますか?
エネルギーは自分のレベルのものではないんですよね?
手持ちエネルギーはどのくらいで、探索にエネルギーはどれだけ使うのですか?

まだいろいろ知りたいことありますが、どなたか親切な方、教えていただけますか。

23521 23550

>>23549
私も23549さんのような、楽しくいつの間にか上位を目指すチームが良かったんです。。だからチームを抜けようかな‥も考えました。すっと脱退しようかなと。今のところ対立する事もなく、特に意見を言うメンバーもいなくて、なんとなく続いてる感じです。
23549さんのように、チャット目的で色々話すうちに、このリーダーの元なら頑張っちゃうみたいになってるような気がします。私もそんな感じがいいんだけど。。でも、やるからには上位下位メンバーのポイント数の違いで、語らないメンバーの気持ちを汲む事が私の出来る事なのかなぁと思っています。

名無しのゲーマー 23549

私はずっとリーダーだったのですが、ギルド内の意見とあわずにギルドを去りました。
チャット目的で新しいギルドを立ち上げ、すぐに解散のつもりが人が集まってしまいそのまま続けています。
少人数のためコンペも見合わせておりましたが参加してみるとずーっと1位で負け知らず。
新規加入者は「はじめまして、よろしく」の挨拶がない時に容赦なくサヨナラしています。
成績ではなく、人との関わりを大切にしたいのでコンペ参加は自由としておりますが、みんなできる範囲でとてもよく頑張ってくれています。
コンセプトをちゃんと伝えて賛同してくださる方を大切にする、これで良いと信じてリーダーやってます。

23531 23548

>>23545
凄く参考になりました!獲得ポイント数の最低を決めるのは良いかもです。でも、それで良いんだと思われるのも困るんですけどね(^^;;

23521 23547

>>23543
今のところ、されどゲームになってます^^;
たかがゲームの感覚を取り戻そうと思います!

23521 23546

>>23539
ありがとうございます!1人だと悩まないけど、チーム戦なので、皆んなで達成感味わいたいのか、そんなの面倒だと思う人なのか、それがギルドに入るか入らないかの分かれ目なのかなと。なんとなく入って報酬だけ貰う人もいるかもしれませんが、ちょっと考えて欲しいなと思います。

名無しのゲーマー 23545

ギルドに関して
自分が1/40であるという認識がない人が多すぎる
40人という定員枠があり、その中の一員なのに

0ポイントの人も1人
10,000ポイントの人も1人 

1人の影響力は大きい
どんどん意見交換して改善した方が良い

最近では条件として最低獲得ポイントを概要欄に載せているギルドも多くなってきた

23521 23544

悩む理由は、損得が発生するからです。チームで獲得するものがあるので、ポイント5000獲得する人も100しか獲得しない人も不参加者も同じ報酬を得る事が出来ます。頑張ったけど100しか獲得出来ないのではなく、この人は100だけ獲得しとけば良いとの考えは毎回のコンペを見てるので分かります。100だと少ないから500くらいにしとこうかなという人も分かります。今のところは参加者を増やす事を目的にしているので、これからは成績上げるのにもう少し方針を固めていく予定です。私もまさかこんなにリーダー大変とは思わなかった(T . T)上位のチームメイトは毎回参加でかなりポイント獲得してくれるので感謝の気持ちでいーっぱいです(*^o^*) レベル若いチームメイトにも頑張ってくれてありがとーって言ってます。

名無しのゲーマー 23543

言いたいことや、もやもやとしてる事とか
きちんとギルドの中でチャットに書いた方が
逆に皆思う事を書いて来て
余程でない限りきちんと解決方法皆で探し出し
どんどん良いギルドになってゆきますよ

色んな提案してみて居心地悪くなるなら
そっと抜けて合うとこ行けば良いのです

たかがゲーム、されどゲーム。。。です^_^

名無しのゲーマー 23542

ここで他の人の意見参考にして解決することもあるし、同じ人もいるんだと知るだけで安心出来たりもするし、その上でプラスとマイナス天秤にかけて続けたりやめたり、たかがゲームだからそんな感じでいいんじゃない?

名無しのゲーマー 23541

それな

名無しのゲーマー 23540

うわ〜、ギルドて気苦労多くてなかなか大変なのね〜
悩んだりもやもやしたり、ゲームなのにどうなの?

名無しのゲーマー 23539

>>23538
横から失礼
うちのギルドでの話ですが、ずっと低迷しててリーダーさんがすごく悩んでいました。数少ない意思疎通のあるメンバーでルールを設けたらどうかということになり、かなり悩まれたようですが追放もするようになりました。
結果として、ギルドイベントの成績が上がり、チャットが賑わったり、エネルギー依頼がすぐ集まって消えたりと、いいことばかりでした。メンバーもたぶんリーダーの横暴なんて思ってないはずです。雰囲気がよくなったのはリーダーさんのおかげって自分は思ってます。
リーダー大変かもだけど頑張って

名無しのゲーマー 23538

>>23537
言いにくい話しなのに、聞かせてもらってありがとうございます。大変参考になります。ギルド始まった当初から参加の私です。初日から40名すぐ集まりましたが、中々コンペ参加するには至らないメンバーの多かった事。どうしたら皆んなが参加してくれるのかと試行錯誤しました。嫌われたくないので追放なんてもってのほか>_< でも、誰かが嫌われるとしたらリーダーしかいないって結論に至りました。でもきちんとメンバーには方針を度々伝えています。それに対して返事はないけど、スタンプは送ってくれるのでそれで理解してくれてるのかなと。なので、参加回数、貢献度、心証とかで、毎回追放者が出ます。そのおかげか、今回は初の35名参加となりました。5名は昨日追放してしまいました。1位目指すにはもう少しなのですが、頑張って3位入賞を確実にしたいと思っています。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

  • 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

Seekers Notes: 秘められた謎をプレイしたユーザーのレビュー。

  • EDDY

    様々なステージに隠されたアイテムを探し出すのが楽しい。なぜかマッチ3パズルも遊べます。日本にはあまりないゲームなので、変わり種として一度やってみるのもアリかも。

Seekers Notes: 秘められた謎の情報

会社 MyTona
ジャンル その他シミュレーション
ゲーム
システム
アイテム探し
タグ
リリース
iPhone:2017年07月07日
Android:2017年11月13日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

ゲーミングPC

最新ニュース

おすすめ記事一覧

×