このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年06月29日 リリース済
2017年06月29日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2022年7月25日 17:21

ファイナルファンタジー15:新たなる王国に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 194

金と時間と精神の浪費。
ゲームではなく、他に楽しみのない金持ちから、スマホをつかい搾取する仕組み。

これ作ったのって日本のゲーム会社だよね??

名無しのゲーマー 193

中身が完全のそのまんまゲームオブウォーだった。
課金は今しないほうがいい。
あっちは資源の単位が那由多までいってる。
2400円で那由多貰える。

名無しのゲーマー 192

>>179
虎の「威」な

名無しのゲーマー 191

>>184
本件の問題はそこではありません。
悔しいのも分かりますが、課金してやり返してください。

名無しのゲーマー 190

別ゲームの宣伝で出てきて、システムがほぼモバストだから本当にスクエニの製品?と疑ったのですがスクエニの製品なのですね。

ドラクエはスマホゲーありますけど、数字の副題がついたものはなく、世界観も壊れている感じはしませんが、こちらはFF15と銘打ってしまっているので残念感しか感じません。

とはいえ、アジア圏以外のユーザーには受けが良いのかな、とも思います。

名無しのゲーマー 189

ゲーム会社のプライドを捨てた完コピ系クソゲー。モバストにタイアップで共生するならまだしも、スキンだけ貸して作ってもらったゲームにはFF愛のかけらも見当たらない。ドラクエとFF、ブレインを失うとここまで差がつくのかなと思う。

名無しのゲーマー 188

オンラインゲームで対戦ゲームなんだから、強いやつにやられるとか当然です
それが無いなら何のためのオンラインだか分からんから対戦不可のオフゲにするしかない。
課金ありきも商売なんだから、問題ないと思う。
ただ、このゲームの問題はその程度のものじゃないよね。FFやっちまったな。

名無しのゲーマー 187

何にも知らない武井咲はカワイソw空前絶後のクソゲーのCM出ちゃって。

名無しのゲーマー 186

200%クソゲーだな。

さあ 185

>>184それは何かおかしいことでしょうか?それは生物間での常識だし、このゲームは分かりやすくていいと思う。

名無しのゲーマー 184

こんなにも酷いゲームがあっていいのでしょうか?
社会問題として改善されるべきことです。

ひたすら自分より弱い人を攻撃し、廃課金者にくっついて弱者を食いもにするゲームです。精神衛生及び社会生活に支障がです。お金と時間の浪費はやめた方が良い。

名無しのゲーマー 183

資源の備蓄量の限度を超えたようですね

名無しのゲーマー 182

今日は削除して終わった、ほんとにストレス溜まるゲームです!

名無しのゲーマー 181

資源が生産されなくなりました(エネルギーと金属)
原因わかるかたいらっしゃいますか?

名無しのゲーマー 180

なんつーかこれ多分スクエニ側名前とキャラ貸しただけなんじゃねえの?

名無しのゲーマー 179

ドラゴンクルセイドからやってたものからすればこの手のゲームは無課金で楽しもうと思ったら、まずはランキングを調べ重課金、つまりこのゲームで言うならば「パワーポイント」がTOPランカーと同じギルドに加入してからシムシティ楽しむか、その虎の胃を借りて微略奪を楽しむかのどれかだよ。900万Playerに戦いを挑むのなんて、核ミサイルに竹やりで挑むくらい無謀なんだぜ?w

名無しのゲーマー 178

>>1クソが出るほどつまんねーなこれwwしかもレビュー桜だらけこれもう世も末だよこれww

名無しのゲーマー 177

トレントの古木って何から取れるの?

名無しのゲーマー 176

他のゲームパクってるだけw

名無しのゲーマー 175

http://www.jp.square-enix.com/ff15/sp/online/
FF15のオンライン拡張パック?がなにやらテストされます。時期的に見ても、また、マシン○ーンと業務提携しこの時期にファンタジー15のタイトルを冠して出してきたということは、どうしても、「FF15のオンライン拡張パックはスクエニで作って、スマホでのオンラインゲーム、それもMMORPGを作れるというマシンゾーンなら安心して携帯版のMMORPGのFF15を作ってもらえるだろう」と考えたように思われてしまいます。もちろん勝手な憶測なので事実ではないでしょうけど。

ところが、出来上がってきたものはこの新たなる王国だったが、相手が巨人のマシン○ーンだけに、荒波をたてる訳にもいかず、みたいな。そんな勝手な憶測をしてたりします。ただ、憶測なので事実ではないとは思いますが。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

ファイナルファンタジー15:新たなる王国をプレイしたユーザーのレビュー。

• みぃうさ

最初は楽しかったです
    でも、ずっと同じ作業の繰り返しでチャットもわりと荒れ放題だったのでだんだんやるのが苦痛になりました
    FFタイトルなのにFF感がまったく感じられずすこし残念です

• うるし

MMORPGかと思いきや、まさかのリアルタイムストラテジー(RTS)。
    ただ、制作会社が数々の名作RTSを生み出してきたところのため、出来としてはなかなか。

とはいえ、内容はやはりよくあるRTS。
    FFの柄をした「ゲー◯オブウォー」です。
    FF15もRTSも大好き!という方ならそこそこ楽しめるのでは。

• 李 琉魏

このゲームは詐欺です。
    運営側がプレイヤーに成り済まして攻撃をしてます。
    して、お金も騙しとります。

ファイナルファンタジー15:新たなる王国の情報

会社 Epic War
ジャンル ストラテジー
ゲーム
システム
リアルタイムストラテジー
タグ
リリース
iPhone:2017年06月29日
Android:2017年06月29日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧