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2024年12月25日 リリース済
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最終更新 :2025年1月8日 02:42

メビウスフロントライン 〜時空を超える観測者〜に関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

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名無しのゲーマー 47

●俺達に真のクソゲーとは何かを教えてくれたタイトル
【BLACK STELLA PTOLOMEA】
 またゾンビとして蘇ってこないか不安だという呪いを世界に残した
 このタイトルは2度や3度終わったくらいじゃ全く安心できない
 きっとまた次がある

以上。

名無しのゲーマー 46

●俺達に真のバグゲーとは何かを教えてくれたタイトル
【Wizardry Variants Daphne】
 まぁバグの嵐とかいう以前に、
 カシナートの剣が課金限定アイテムだったりする時点で間違った転生だった
 レアアイテム掘りの楽しみが全くない
 これは果たしてウィズなのか?
 それでいて、ランダムオプション厳選とかいう誰も喜ばない苦行だけはある
 これはもうウィズではない
 ただ、死に戻り系の「俺だけの知識で無双するラノベ」を基にしたストーリーと
 ウィズの死んでリトライを繰り返すゲーム性が相性抜群だったのは驚いた
 全く不快という事も無く、薄っぺらくも無く、全員生還までの繰り返しを楽しめた
 この着眼点だけは100点、いや120点
 ウィズって、原初のデスゲームだったんだぁ…(新たな目覚め)

名無しのゲーマー 45

【メタルストーム】
 基本的な部分は良く出来たSRPGだったが、
 ガチャ&育成周りが壊滅的で即死
 どれくらい終わっているのかを簡単に言うと、
 「AFKアリーナ純正の倍々育成システムの10倍マゾい」
 正確に言えば、育成システム自体は同じなのに
 ガチャのエリート排出率が10分の1になっているという事なのだが
 まぁとにかく終わっている
 「これもしかして、単なる数値設定ミスというか桁ミスじゃないのか…?」
 と疑いたくなってくるレベルの残念さ
 もしきちんとガチャ1回で4.5%だったら、覇権も視野に入っていた
 または、もし根本的にAFK系列の育成システムではなく
 秘石システムを採用出来ていたら、これが今年のナンバーワンだった

名無しのゲーマー 44

【鈴蘭の剣】
 基本的な部分は良く出来たSRPGだったが、
 幼稚な属性ジャンケンの強すぎる補正、ランダム入手で永遠に揃わない装備、
 そして何より、旧危機契約を100倍悪質にしたような週課の塔チャレンジモード
 これが全てを終わらせた
 上層階では「物理禁止」といった投げ遣りの極のような制約が大量に飛んでくる
 これを常設の消化義務コンテンツにするのは正気じゃない
 重すぎる想いが、本来続いていた筈の関係を駄目にしてしまった

【リバースブルー×リバースエンド】
 今年の「秘石システム」採用タイトル
 ガチャ&育成周りは完璧な内容で、プリコネやブルアカの後継者になれる筈だった
 約束された覇権のタイトル
 だが、肝心のゲームとしての中身が何も無かった
 システム面は当たり前のように壊滅的だったが、
 やたらプッシュしていたシナリオ面もせいぜい迷探偵コナン程度の内容で
 本当に何を売る気だったのかが全く見えてこない
 キッズの内輪の悪ノリがそのまま無審査で表に出てきてしまったようなゲーム
 誰かが監督してあげるべきだった

名無しのゲーマー 43

全タイトルチェックしてきた俺が2024年を総括

●見るべき所は有ったが、調整ミスで駄目だったタイトル
【ウォッチャー・オブ・レルム】
 超劣化アークナイツ
 何も解ってない人間が安易にパクるとこうなりますよ、という典型例
 完成しない育成、強いランダム性、ゲームが進行するほど解が減っていく構造など
 アークナイツの良い所を全て潰す事に成功した反面教師界の王
 設計の根本的な所でタワーディフェンスの道から外れている

【エバーソウル】
 劣化AFKアリーナ
 本家と違って、キャラ育成は容易に完成させられる良心的設計だったが、
 何を血迷ったか対人要素をメインコンテンツにしてしまった
 放置+対人=先行プレイヤー絶対有利の完全固定構造
 おわり
 ちなみに、あまりにゲーム内ではどうしようもない為
 韓国版では談合によるランキング売買などのくっさい問題も発生した
 よくそこまで必死になれるな?

名無しのゲーマー 42

激熱の街、マジで激熱だぜ

名無しのゲーマー 41

売上だけで判断するならポケモンやろな

名無しのゲーマー 40

今年のゲームで比較的当たりだったかなぁってのを無理矢理1つあげるとしたら何になるかな?

断トツでガッカリさせられたのはキン肉マンとリゼロのゲームやな

名無しのゲーマー 39

ほんと今年もまともなゲームが無かったな
特に後半は酷かったわ

名無しのゲーマー 37

これ運営テンセントなのかw
全くぽく無いな
2年経って詳細無しとか詰んでる

名無しのゲーマー 36

よさげやね

名無しのゲーマー 35

なかなかリリースしないので配信中止かな?

名無しのゲーマー 34

このゲームは配信中止かな?

名無しのゲーマー 33

リリースする自信が無いならさっさと中止にしたほうが良いですよ。ゲーム開発会社さん。

名無しのゲーマー 32

延期に延期を重ね…今…延期が加速するッ!

名無しのゲーマー 31

セルフ返信だけど

名無しのゲーマー 30

やっとリリースされたからダウンロードしたけどタイトル画面からずっと進まない

名無しのゲーマー 29

リリースも延期になったし、このゲームは忘れましょう。

名無しのゲーマー 28

>>15
そのとうりです。リリースは無かったことにして忘れましょう。

名無しのゲーマー 27

中国のゲーム規制のせいでリリースできなかった説無い?

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ユーザーレビュー

メビウスフロントライン 〜時空を超える観測者〜をプレイしたユーザーのレビュー。

  • 腐りかけのチーズ

    ボケ防止には良さそう
    ただそんなに面白くない

  • MDR_Games

    コンボ入力といっても同じパターンばかり
    ガチャ依存ゲーム

  • おっは゜い魔人

    最近ドットゲーが量産されているけどシステムが同じ絵柄も似たものばかりでどれか一つで充分なんだわ
    んで凸必須のガチャゲー

メビウスフロントライン 〜時空を超える観測者〜の情報

会社 SEVEN&EIGHT HOLDINGS Co., Ltd.
ジャンル ベーシックRPG
ゲーム
システム
コマンドバトルRPG
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