このサイトは一部広告を含みます
感想・雑談掲示板
アプリ
2017年02月28日 リリース済
2017年02月28日 リリース済
QRコード表示
AppStoreからダウンロード
QRコード表示
GooglePlayで手に入れよう

掲示板

最終更新 :2017年5月3日 00:50

テイルズ オブ ザ レイズに関する雑談をする際にお使いください。簡単な質問もこちらでどうぞ。

※禁止事項に反する書き込みは見つけ次第、削除致します。

500文字以内

利用規約に同意の上、書き込むボタンを押してください。
※悪質なユーザーの書き込みは制限します。
※荒らし対策のため初回訪問から24時間以内は書き込みができません。

閉じる
最新を表示する
名無しのゲーマー 57

>>54
経験値稼ぐクエストがあるから、それをマラソン
マップオートで宝箱回収、バトルもオートでクリアできるから、本でも読みながらやってるとストレスもなくていいよ。

名無しのゲーマー 56

>>38
限界突破ゲーチェンクロのほうがどう考えてもだるいんですが。

名無しのゲーマー 55

>>52
詠唱中に右上の攻撃対象選択するボタンで選択可能。キャラが重なっていると対象がわかりづらいけれど、敵と同じようにHPゲージも表示されるからそれを目安に。

名無しのゲーマー 54

レベル上げるのってひたすらクエストした方がいいですか?
やっと1章終わったのですが結構辛い...

名無しのゲーマー 53

そんなことよりマーボーカレー!

名無しのゲーマー 52

ファーストエイドって他者にかける方法わかる人いますか?

名無しのゲーマー 51

>>48
いやまったく理解には苦しまないけど^^;

名無しのゲーマー 50

スレイの神依化は実装されるのだろうか・・・

名無しのゲーマー 49

テェイルズ好きなので、自分的には面白いです。評価は低いが、まだ出たばっかりなので、これからです。ミラ様早く実装してくれ。スタンも使いたい

名無しのゲーマー 48

全否定する人間が、何故このサイトを開いたのか?理解に苦しむ( ̄∇ ̄)

名無しのゲーマー 47

銀魂、キングダムとやってきてまたクソバンナムか〜とテイルズ知らないけどやってみたら今のところ普通に面白いけど?
面白くないと言ってる人のオススメのスマホゲーを聞いてみたい。

名無しのゲーマー 46

クソゲー、つまらないと言うならやらなければいいだけ
(笑)
やりたい人がやり課金したい人が課金すれば良いだけですね(笑)

名無しのゲーマー 45

携帯ゲームで過度の期待はどうかと思うが、携帯ゲームとしては、良く出来てると思う。だから、簡単とか単純とか、言う奴には腹が立つ。

名無しのゲーマー 44

ゴットイーター(ドキドキ...)

名無しのゲーマー 43

まだ仲間になってないけど好きなキャラがピックアップされてるからガチャ12回ほど4・5章ピックアップで引いた結果、ピックアップキャラ武器が☆3含めて3個しかでなくてツラい…なのにラピードは☆4武器と魔鏡技でるし…orz

名無しのゲーマー 42

>>39
テイルズの魅力といえば戦闘システムでしょ。その戦闘システムを構成するところにスキル・術がありますよね。
そのメインのシステムのところをガチャの結果に依存してしまっているところが今作のいけないところなんです。例えばガチャがキャラクターであったり、武器のみであった場合は問題なかったんです。色んなキャラクターでプレイしたい、強さを極めたいという人は課金すれば良いのですから。ましてやピックアップがあるとはいえガチャが闇鍋状態ですからね。

名無しのゲーマー 41

なんか批判ばっかしてる人達って人生つまらなさそう

名無しのゲーマー 40

その通りだと思います。現時点での、携帯ゲームは頭付ですよ。現に高度なゲームを作っても、移植出来ずに、ポシャてるゲームは山程ありますからね

名無しのゲーマー 39

>>38
逆にそれらと今回のテイルズは何が違うんだよw
そもそもゲームとして楽しめるソシャゲなんて殆ど無いだろwほとんどがオート戦闘を眺めるかタップするだけ〜とかだぞw

名無しのゲーマー 38

>>37
一応断っておくとソシャゲは好きですよ。
ただ、コンシューマを意識したソシャゲRPGだと起承転結の流れは悪くなるし、レベルバランスも悪くなるし、何より収益出さないといけないのでとてもじゃないけどゲームとして楽しめたものではない。
ソシャゲRPGならソシャゲRPG用にちゃんと設計しないと。誰が為とかチェンクロとかまぁグリムノーツとかあの辺りはまだ折り合いつけて上手くやってると思いますよ。

使い方

みなさまに楽しくご利用していただける様に禁止事項を厳守の上ご利用をお願い致します。

禁止事項

• 掲示板の趣旨と関係ない書き込み
  • 誹謗・中傷含む書き込み
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 売買目的の書き込み
  • 招待URLの書き込み
  • 詳しくは掲示板の投稿制限基準をご確認ください。

以上に該当する書き込みを見つけた場合、『通報』ボタンを押してください。

ユーザーレビュー

テイルズ オブ ザ レイズをプレイしたユーザーのレビュー。

• 赤鈴

一昨日からプレイ開始し、戦闘力6000ほどまで上げた感想です。

まず、OPムービーで流れる、DEENさんによるテーマソング『ミライからの光』が良かったです。
    DEENさんがテイルズオブシリーズのテーマソングを担当するのは、今作で3度目となります。

テイルズオブシリーズはファンタジアからジ アビスまでプレイしてますが、ストーリーもボリューム満点で普通に面白い。
    これが本当に無料でいいのか、と心配になるレベル。

参加キャラクターも100人を突破し、まさにテイルズオブシリーズのオールスターゲーム。
    テイルズオブシリーズファンであれば必見のスマホゲームとなっております。

また、無課金でも十分楽しめるので、ライトユーザーにも優しい印象を受けました(実際、私は今のところ無課金です)

戦闘は手動とオートの切り替えが可能で、フィールド移動も同様。
    テイルズオブシリーズの、あの戦闘がスマホゲームで堪能できます。

魔鏡を入手すると使用できるド派手な『魔鏡技』は必見です。

リセマラに関しては、個人的には必要ないように感じました。

強いて、気になった点を挙げるなら、

・ロード時間が長い

って点くらいかな。他は特に思い浮かばない。

昔、テイルズオブシリーズにハマってた方、RPGが好きな方、面白いゲームがないか探してる方、やろうかどうか迷われている方、是非一度試しにプレイしてみてください。

良ゲーか、そうじゃないかでいえば、即答で前者である、と断言できます。

• 師走

テイルズアプリの中でもとても楽しめるアプリです!バトルがリニアモーションバトルという、家庭用で販売しているテイルズゲームと同じバトルを行えるので、とても新鮮さを感じました!願わくば、スレイの神依化実装を!!

• 雨宮塩

運営からの特典配布や毎月参加できるコンテンツで
    もらえるダイヤなどが多く
    微課金でもクリア(4部終章クリア)できました

歴代キャラや原作ではNPCだったルキウスやアガーテなどのキャラもプレイアブルになっていたりで満足
    外部コラボキャラも多く他のナムコゲーのキャラや
    外部メーカーのゲームコラボや漫画作品やアニメ作品のキャラなどが参戦していたり
    テイルズキャラがコラボ先のキャラの技を使えるようになるコラボ魔鏡も豊富で大満足

しかし一部キャラのキャラ崩壊が激しく
    困惑する部分も…特にテンペストのルビアですが
    ツンデレを誇張しまくったようなキャラクターになっていたのは流石に首を傾げてしまいました
    原作ではそんな子ではなかったのですが
    仮の話ですがリメイクされた時にお祭りゲーの設定が
    逆輸入されてほしくはないですね

テイルズ オブ ザ レイズの情報

会社 BANDAI NAMCO Entertainment
ジャンル アクションRPG
ゲーム
システム
アクションRPG
タグ
リリース
iPhone:2017年02月28日
Android:2017年02月28日
価格
iPhone: 無料
Android: 無料
公式サイト
公式Twitter
この記事を共有
twitter share icon line share icon

このゲームが好きなあなたに

同じパブリッシャーのゲーム

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧