武器ってそれぞれのロールに合して持たせたほうがいいんですか?
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Fortress Saga(フォートレスサガ)をプレイしたユーザーのレビュー。
始めて5週間です。主な流れは、ガチャ引く→大砲、修理工、キャラクター、それらの装備を強化→スキルを使いながら敵やボスをボコボコにしていく。しかし、課金しても一方的にボコボコに出来ない。放置しながら地道に強化していくしかない。また、他にもギルドやダンジョン、施設など、様々な要素があり、全然飽きない。ここ最近で一番面白いゲーム。
一週間ほどプレイして9-20まで進んだ感想
まず全体的に面白い
キャラ集めゲーによくあるお気に入りのキャラだけ手元に置けるシステムじゃなく
ガチャで出たキャラは必然的に仲間になる
「コイツ使わないしクビ」が無い
要塞のステータスを上げるにしても主砲を強化、開発だけじゃなくキャラのレベルを上げるだけでも要塞に少しだがボーナスが入る
一軍のキャラだけレベル上げしててもいつか詰む
所謂lv平均教徒が正義になる
戦闘はフルオートだが忙しい
放置系か?っていうほど忙しいし頭を使わないとクリア出来ない絶妙なバランス
ある程度強くなれば脳死で放置出来るが敵のインフレも凄いのでまた勝てなくなってくる
ガチャ排出率も悪くない
無課金だが広告視聴で回せる無料ガチャでレジェンドクラス3~4人出た
一週間細かくガチャを回して全キャラコンプまであと10人
キャラは男女比多分7対3か6対4で男が多い
男キャラに関しては強い奴ほど筋肉でむさ苦しいムッワアァァ感があるのでそっち方面の癖にオススメ
女キャラは基本貧○、生足なのでそっち方面の癖を刺激する
あと各所にケモナー要素多めで特にアンバーはお気に入り
ハウルのパクリだがバランス調整がよく考えてあり面白い
ソシャゲは気になる事があると秒で飽きるタイプだが(最近だとドット勇者が一時間やって削除)ここまでプレイ出来てる
欲を言えばロード画面の一枚絵を10倍増やしたり各キャラの関係性を深掘りして欲しい
1500円の広告消しを購入しないと、ストレスしか貯まらないと思います。
何をやるにも広告、毎日無料ガチャも種類があって種類別1日3回、これを広告見てたら面倒すぎます。ミッション受け取りにも広告見るとかです。
無課金でプレイする価値は無いです。
1500円を払っても良い人がダウンロードする感じです
会社 | CookApps |
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ジャンル | その他RPG |
ゲーム システム |
放置・クリッカーRPG |
タグ | |
リリース |
iPhone:2023年11月16日
Android:2023年11月16日
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価格 |
iPhone: 無料
Android: 無料
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