このサイトは一部広告を含みます
八月のシンデレラナイン 特集 第三弾!

八月のシンデレラナイン 特集 第三弾!

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

遂にやって来たハチナイの季節
目指すは全国一位!
熱闘プリンセス杯 開催! [PR]

▲出演声優が歌う「世界でいちばん熱い夏」も聴けるPV

全国のプレイヤーたちと競い合う!
待望のランキングマッチが登場

正式リリースから2週間ほどで50万DLを突破。タイトルにもある”八月”を迎え、より一層の盛り上がりを見せている『八月のシンデレラナイン』

そんな”ハチナイ”に8月7日(月)17:00、兼ねてから開催が約束されていたランキングマッチが遂に登場した。
その名も「熱闘プリンセス杯(姫杯)」だ!

全国のプレイヤーが一堂に会し、自慢のチーム熱い試合を繰り広げるのだから注目せずにはいられない。ということで、今回もひと足先にプレイさせていただいた。

ランキングマッチの遊び方はもちろんのこと、有利に戦う方法を気になる新選手たちと併せて紹介していくぞ!



ここから今すぐ無料でプレイ!

ハチナイについておさらい

ハチナイこと『八月のシンデレラナイン』は、同級生監督となって女子野球部と甲子園を目指していく青春体験型野球ゲーム。

試合に挑んでエールを集めることで物語が進展するシンデレラマッチ(デレ戦)や、選手たちに練習の指示を出すことでスキルの習得を目指すシンデレラストーリー(デレスト)などが楽しめる。

女子野球部と追いかける青春の日々、多彩な選手育成を体験できる今までになかった野球ゲームだ。



以下の記事でもゲーム内容を紹介しています。

挑戦!熱闘プリンセス杯!!

ランキングマッチの遊び方

初開催のランキングマッチ『熱闘プリンセス杯』では、開催期間中のランキングスコア全国のプレイヤーと競い合っていく。
ホーム画面右下のアイコンをタップして先に進もう!

シンデレラマッチ、イベントマッチに次ぐ、第三の試合モードがいよいよお披露目だ。

ランキングマッチの試合に挑戦するには専用のチケットが必要になる。チケットは期間中に毎日配布される通常チケットと、デレストで獲得できる特別チケットの2種類。
両方合わせて1日に10回挑戦することができるぞ。

シンデレラマッチのように、自動でマッチングされた3チームから対戦相手の1チームを選ぶ。
チーム評価を参考に選択しよう。


ここから今すぐ無料でプレイ!

ランキングマッチを有利に戦う方法

試合には、後述のスコアボーナス選手を起用したい。その名の通り、獲得できるスコアにボーナスが発生するからだ。

スコアはシンデレラマッチでいうとエール、イベントマッチでいうとイベント評価Ptと同様の存在。
「試合評価」「対戦相手ボーナス」「勝利ボーナス」「スコアボーナス」を加えて算出されるぞ。


<ボーナス一覧>

ボーナス名発生条件
対戦相手ボーナス対戦相手のランキングスコアが高いほど
ボーナスも高くなる
勝利ボーナス対戦に勝利する
スコアボーナス特定の選手カード、特定のスキルを持った選手を
スタメンに設定する

試合の流れ

記念すべきランキングマッチ初戦!試合進行はいつもと同じフルオート新たなBGMに乗せてテンポよく進んでいく。
そして初回、早速のチャンスが訪れた。

九十九(つくも)が持つ、ランナーがいないときに自身のミート・走力が上昇するスキル「チャンスメーカー」が発動!

結果はなんとホームラン!この先制点に勢いづいたのか、三回に6点、七回には9点打線が大爆発!二度のビッグイニングを作り上げた。

終わってみれば、17-0のワンサイドゲーム。七回コールド見事勝利を収めたぞ。

獲得スコアにスコアボーナス勝利ボーナスが加算され、ランキングスコアの新記録を更新!

ランキングスコアは、期間内で獲得したスコア上位3つの合計値。ランキングが上位になるほど期間終了時に獲得できる報酬が豪華になっていく。
SR宇喜多、SR泉田を獲得するチャンスだぞ。

その他に累積スコアによる報酬も用意されている。プレイすればするほど報酬が手に入るので、戦力を整えながら何度も挑戦していこう。


ここから今すぐ無料でプレイ!

スコアボーナスが発生する
キャラクターはコレだ!

【快打の余韻】有原 翼

無期限開催のイベントマッチ「飛躍のプロローグ」で入手可能なSRショート。

ミートに特化しており、スキルや才能の効果もミートが上昇するものが多い。走力もそこそこ高め1~3番を打つのに適している。

同イベントを繰り返しプレイすることで簡単に限界突破の素材を集められる。早めに手に入れておこう!

【闘志の眼差し】野崎 夕姫

7月24日(月)まで開催されていたイベントマッチ「悩めし姫の覚悟」で入手できたSRファースト。なお同イベントはランキングマッチ開催に合わせて復刻開催している。

パワーと守備に特化しており、スキルや才能の効果もパワーや守備が上昇するものが多い。3~5番が適任か。

【黄昏時の作戦会議】鈴木 和香

8月1日(火)まで開催されていたイベントマッチ「勝利の算段」の他、8月15日(火)12:59までおこづかい変換所で入手可能なSRキャッチャー。

守備に特化しており、才能「理論派捕手」の効果で投手のコントロールや球速を上昇させることができる。

【機敏のフィールディング】阿佐田 あおい

鈴木と同じイベントマッチ「勝利の算段」のドロップで入手できたSRセカンド。
守備に特化しており、ミートと走力がそこそこ高くチャンスにも強い。2番か下位打線に置いておきたい。

【奮励の一打】九十九 伽奈

8月7日(月)12:59まで開催されていたイベントマッチ「情熱の芽生え」で入手できたSRライト。

前述の有原と同じくミートに特化し、スキルや才能の効果でもミートが上昇する。走力もそこそこ高く、やはり1~3番を打つのに適している。

【気合の空回り】岩城 良美

8月15日(火)12:59まで開催のイベントマッチ「ありったけのフルスイング」で入手可能なSRサード。
ミートが低くパワーが高いいわゆる大砲だが、走力も高め。ポイントゲッターとして3~5番を打たせたい。

同イベントのプレイで手に入る素材で簡単に限界突破ができる。この期間内に確実に手に入れておこう!

その他のキャラクター

さらに8月7日実装の甲子園開幕スカウト(ガチャ)SSR有原・SSR九十九は他の選手よりも高いスコアボーナスを持っていることが明らかになった。

その他にも8月初旬に開催予定の甲子園開幕記念ログインボーナスで配布されるSR鈴木など、続々登場するぞ。

こうした特定の選手だけでなく、特定のスキルにもスコアボーナスが付くので見逃さないように注意したい。

まとめ

初登場のランキングマッチの遊び方に始まり、スコアボーナスが発生する有利なキャラクターを紹介してきた今回の特集。いかがだっただろうか。

前回の特集でお伝えした選手育成法も参考に、ぜひランキングマッチ用のオーダー編成に挑戦してみて欲しい。

最後に本作は、物語に触れてみることをぜひオススメしたい。野球にかける少女たちの熱い想いが伝わってくるはず…そう、青春の体験こそが本作1番の魅力なのだ。

この夏、少女たちと共に夢の舞台"甲子園"を目指そう!



ここから今すぐ無料でプレイ!

©Akatsuki Inc.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧