このサイトは一部広告を含みます
八月のシンデレラナイン 特集 第一弾!

八月のシンデレラナイン 特集 第一弾!

最終更新 :

ここから今すぐ無料でプレイ!

女子野球部と追いかける、青春の日々。
「八月のシンデレラナイン」
早速、遊んでみた! [PR]

▲『ハチナイ』ゲーム説明PV

青春×女子高生×甲子園! シンデレラシリーズの最新作!!

2017年6月27日(火)にリリースされたばかりの青春体験型野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』

プレイヤーは女子野球部の同級生監督となり、部員たちを指導・育成。
その過程で起こる“思春期特有の何か”に立ち向かう彼女たちを見守り、ともに成長していく。
誰しもが経験のある高校3年間に想いを馳せたくなる作品だ。

そんな『ハチナイ』を今回、リリース直前より先行してプレイさせていただいた。
気になるゲーム開始からの基本的な流れ、登場キャラクターや世界観…etc.をたっぷりとお伝えしていくぞ!



ここから今すぐ無料でプレイ!

ただの美少女ゲーじゃない!
答えは"青春体験"にアリ!?

▲それぞれに魅力的な女子野球部員たちが勢揃い!

本作のドラマチックなオープニングは必見。数分間でグッと世界観に引き込まれる内容となっているので、ぜひサウンド設定をONにして楽しんでほしい!


▲思いを馳せるヒロイン"有原 翼"

「大人になるってことは 夢を諦めなくちゃいけないことだと思ってた」
そう語り出したのは女子野球部キャプテンの"有原 翼"。

▲夢は甲子園へと続いていた…。

どうやら彼女達は甲子園の舞台に立っている?ようだ…。



ここから今すぐ無料でプレイ!

いよいよ本編スタート!
自分だけのチームを作ろう

まずはスカウトで選手をGET!

ハチナイでは「スカウト」で選手を獲得することができる。

選手はそれぞれが、属性ステータス(ミート、パワー、走力、守備)、守備適正、スキル才能を持っている。
投手の場合はそこに、投手ステータス(球速、コントロール、スタミナ)などが加わる。

充実の育成要素

後述するが、試合に挑戦し勝つためには選手個々の成長も欠かすことができない。
選手は試合参加でもらえる経験値の他、不要な選手を素材にして行う強化でレベルアップしていける。

レベルが最大になったら、ゲーム内で集めた覚醒素材を使って選手を覚醒させよう。
特筆すべき点として、すべての選手カードが最高レアリティのSSRまで育成可能!
そこで初めて背景が公開されイラストが完成するぞ。女の子たちの日常や部活でのワンシーンを切り取ったかのような、躍動感あふれるイラストは圧倒的なクオリティ。ぜひ育成には力を入れてほしい!
この他にも、条件が整うと発動する才能を強化することも可能だ。お気に入りの選手を育て上げよう!

チームを編成しよう!

獲得&育成した選手は、チームに編成しなければ試合に出ることができない。
1チームあたり最大12人。投手は先発、中継ぎ、抑えに1人ずつ編成しておける。オーダー編成を最大10チームまで記憶しておけるぞ

選手の調子や相手チームの属性を見ながら、打順や守備位置を入れ替えていこう。便利な自動編成もぜひ活用してほしい!



ここから今すぐ無料でプレイ!

お気に入りのチームを率いて
試合に挑戦!

まずはシンデレラマッチ!

チームが編成できたら、早速試合に挑戦していこう!
試合は「シンデレラマッチ(デレ戦)」「イベントマッチ」2種類。いずれもオートで展開していく。

試合前にはチームスキルが発動する。これは編成したオーダーによって変わるもので、たとえば"スタメンに1年生が9人"いれば「ルーキーの挑発」が出現、ミート、パワー、走力上昇するという具合だ。

試合は主にスコアボード上で進むが、チャンスやピンチの場面では選手の対決がクローズアップされる。選手の持つ才能とスキルが、結果に影響を及ぼすぞ。

いざ昇格戦へ!

エールを一定量集めると「昇格戦」が発生! 勝利することで青春ランクを上げられる。対戦相手も段々と強くなっていくぞ!

また、青春ランクが上がると、メインストーリーの進展試合に挑む際に必要な元気が回復するので積極的に挑戦してほしい!

ストーリー続々追加!

ハチナイのストーリーは主に4種類に分けられている。

エールを集めることで解放されるメインストーリーでは甲子園を目指す女子高生達の物語が読める。
同様にイベント評価ptの獲得でイベントストーリーが読めるようになるようだ。

選手にスキルを習得させるシンデレラストーリー(デレスト)、獲得した選手に関連するエピソードが振り返れる選手別ストーリーもある。まさに至れり尽せり、キャラクター愛が一層深まること請け合いだ。



ここから今すぐ無料でプレイ!

女子野球部所属!
魅力溢れる選手達をご紹介

本作には全部で30人女子野球部員が登場する。初公開のイラスト含め数点を提供いただけたのでここで先行紹介!


▲さすが野球経験者、バッティングフォームが様になっている“朝比奈いろは”

▲ピッチャーとして、プレッシャーを感じている“竹富亜矢”

▲突然の雨…。グラウンドで練習できず落ち込む“椎名ゆかり”


参加声優一覧(順不同)
西田望見、近藤玲奈、南早紀、井上ほの花、花守ゆみり
高木友梨香、緑川優美、山下七海、遠藤ゆりか、白石晴香
八島さらら、立花理香、小見川千明、奥野香耶、山岡ゆり
永野愛理、渡部優衣、松嵜麗、影山灯、優木かな
嘉山未紗、田中あいみ、松井恵理子、生田善子、駒形友梨
高木美佑、早瀬莉花、芝崎典子、朝日奈丸佳、船戸ゆり絵

まとめ

女子野球部の同級生監督として、部員達と共に甲子園を目指す『ハチナイ』こと『八月のシンデレラナイン』

ここまで読んできてくれたなら、本作がただの美少女ゲーでもよくある野球ゲーでもないということが、十分おわかりいただけたのではないだろうか。
本作は文字通り"青春体験型野球ゲーム"なのだ。

かけがえのない高校生活の中で野球に奮闘し、ときに悩み、つまずきながらも結束して戦う。そんな彼女たちの姿はきっと何か大事なものを思い出させてくれるに違いない!

この夏、最高の青春ドラマを見逃すな!



ここから今すぐ無料でプレイ!

公式ポータルサイトの充実したコンテンツも必見! ゲームプレイ前にぜひ一度覗いてみることをオススメしたい! キャラクターのプロフィールやそれぞれの関係値、プロローグ的な役割の小説など、世界観をまるっと補完してくれているので、共感度が深まりゲームを2倍も3倍も楽しめるようになるはず!
https://hachinai.com/


気になる最新情報は公式twitterからアナウンスされると思われる。こまめなチェックが吉!
https://twitter.com/hachinai89



©Akatsuki Inc.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧