このサイトは一部広告を含みます
モンハンエクスプロアが大型アップデート!その中身に迫る!

モンハンエクスプロアが大型アップデート!その中身に迫る!

最終更新 :

4/26 新バージョンへのアップデート完了!

あの「MHXR」が大型アップデート!

このゲームはサービスを終了しました。

カプコンから好評配信中の『モンスターハンターエクスプロア(以下MHXR)』が、4/26Ver6.0 大型アップデートを実施。
それに先立ち行われたメディア体験会にGameWithも潜入!新バージョンの概要や実際にプレイした遊び心地などをリポートするぞ。


プレイスタイルがさらに充実!アップデートのポイントは?

今回のアップデートのポイントは大きく3つ。
1つ目は『モンハンクロス』の4大モンスターがMHXRでついに狩猟解禁される。2つ目が、新たな狩猟スタイルを実現する「覇玉武器(はぎょくぶき)」の登場。そして最後が新島の解放だ。


ついに解禁!あのクロスモンスターを討て!

解禁される『モンハンクロス』の4大モンスター。
そのトップを飾るのは「電の反逆者ライゼクス」。クロスの特徴を引き継ぎつつ、MHXRでの新たな攻撃も実装されるとのこと。

ライゼクス討伐で、雷属性装備の最高峰「ゼクス装備」がドロップ。
文字通り最高ランクの性能を有しているので、久しぶりにカムバックするユーザーはまずこの装備を目指そう。


このゲームはサービスを終了しました。

大きく広がる戦術!「覇玉武器」とは?

今回のアップデートのポイントの目玉とも言える「覇玉武器」
こちらは既存の武器種にカテゴライズされるものでありながら、新たな攻撃スタイルを実現してくれる。
「大剣」と「ライトボウガン」を皮切りに、順次アップデートにて全武器種で実装されるとのこと。


宙を舞う二連斬りは抜群の爽快感!「大剣」

まず、覇玉武器「大剣」をご紹介。
この武器の大きな特徴が「溜め二連斬り」だ。なんと移動しながらのゲージ溜めを実現しただけではなく、操作パッドから指を離した瞬間に
強力な二連斬りを敵に浴びせることができるぞ。

溜め中は移動が遅くなるので、いわゆるロマン砲的な攻撃にはなるが、移動しながら機会を伺い、一発狙うだけの価値はある攻撃だ。


死角なしの優良武器へ!?「ライトボウガン」

もう一つの覇玉武器が「ライトボウガン」だ。
ユーザーからの要望の高かったライトボウガンの使い勝手の向上を実現するため、戦闘スタイルを変える新たなアクションが追加されている。

追加された新アクションの見所が「ドライブショット」と「リロードショット」だろう。
射撃と同時に前方へフリック入力すると回避を行ないながら強力な射撃を繰り出し、後ろフリックを入力すると、後方に回避しながら射撃を行ない、着地時に弾を装填してくれる。これを上手く使えばリロード時間なしでの連続攻撃が可能になる。

この他にも、扱える弾の種類の追加やMHXR独自の弾の登場など、大幅なアップデートが予定されているぞ。


このゲームはサービスを終了しました。

冒険は新たなステージへ

最後のポイントは新島「ウルス島」の解放だ。
謎の少女カイラーサとともに新たな探検に旅立とう。

謎の少女カイラーサ。CV:東山奈央

アプデ記念!公式キャンペーンも開始!

アップデートに合わせリニューアルするアプリアイコン。

公式ではVer6.0アップデートに合わせ、記念SNSキャンペーンを実施。
累計10,000シェア達成で★5ユクモノ・天シリーズ(剣士装備一式)を全ハンターにプ レゼント! さらに抽選で、最大で100名様にゲーム内通貨「狩玉」1,000個や、オリジナルグッズ などプレゼントが盛りだくさんだ。

このゲームはサービスを終了しました。


モンハンエクスプロアってどんなゲーム?

片手でも、武器ごとの多彩なアクションが可能。シリーズファンも納得の出来だ。

  • 無料
  • iPhone
  • Android


このゲームはサービスを終了しました。

※内容・画像は開発中のものです。
記載の情報とゲーム内で表記されている情報とで差異がある場合は、ゲーム内の情報が正しいものとなります。

©️CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧