このサイトは一部広告を含みます
先行プレイ!超豪華声優陣が出演「戦ツイ」の魅力に迫る!

先行プレイ!超豪華声優陣が出演「戦ツイ」の魅力に迫る!

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

先行プレイ!超豪華声優陣が出演「戦ツイ」の魅力に迫る![PR]

豪華声優演じる萌えキャラが大活躍!迫力の萌戦を体験してみた。

1/19 ついにリリースされた注目のシューティングARPG「戦場のツインテール」。

絶滅したはずのツインテール少女が率いる萌軍が、萌え文化のために奮闘。豪華声優陣による萌えボイスも楽しめる新作ゲームだ。



編集部では、そんな「戦ツイ」をリリース直前に先行プレイさせてもらった。詳しいゲームの流れ美少女たちの溢れ出る萌え要素をたっぷりとご紹介していくぞ。



以下の記事でもゲーム内容を紹介しています。



このゲームはサービスを終了しました。

萌えのために戦う!!
「戦場のツインテール」の世界へ

【ストーリー編】
侵入、出会い、そして脱獄!

▲ドリルで地中を掘り進み、監獄を見つける主人公

ゲームを開始するとすぐに、マンガのようなスタイルで本作の世界観が語られていく。

物語の舞台は西暦2333年、空中歴22年。政府が人々の心を惑わす「萌文化」を有害文化に指定し、「萌え」の取締まりを始める。
そんな中、ドリル使いの少年は地中奥深くに監獄を見つけるのだった。

▲監獄の中には実験室が…。

▲初めて見るツインテール少女の姿

少年は実験室にある巨大な容器の中で、謎の液体に包まれた少女を発見する。容器を割って彼女を助けると、たちまち警報が鳴り響いた。

▲「目標発見!奪還作戦開始!」のアラーム

▲強気な幼女に褒められるロリコン主人公

その少女はなんと萌軍元帥アボルフ・リィナ(声:釘宮理恵)だった。すぐ様に部下が駆け付け、専用戦車・六ちゃんに乗り込むリィナ。
気に入られた主人公は萌軍と共に脱獄を目指すことになる。



このゲームはサービスを終了しました。

【バトル編】
砲撃が決め手のリアルタイムバトル

▲司令官で砲撃、兵士は自動攻撃

バトルは横スクロール型ウェイブ制。戦車に乗った司令官兵士(最大5体)の部隊で戦っていく。
プレイヤーは司令官を操作。砲弾を選び、スワイプ弾道を調整する。指を離すと発射できるぞ。

発射後は、同じ砲弾を発射できるようになるまで数秒かかる。別の砲弾を選んでテンポよく攻撃していきたい。

▲各種ゲージに注目!

砲撃にはSPを使う。SPは時間経過でたまるが、無駄遣いは禁物。後半の強敵相手にある程度は温存しておこう。
また敵を倒したり攻撃を受けたりすると萌えエネルギーがたまっていく。満タンになると超強力な必殺技が放てるぞ。

▲リィナの必殺技「VI萌エネ拡散砲」

▲複数発のミサイルを発射!最高15体に200%のダメージ



このゲームはサービスを終了しました。

【バトル編】
兵士の組み合わせで砲弾が変化!

▲司令官ごとに搭乗する戦車が選べる!

司令官はリィナの他にも存在する。ストーリーをクリアすることで解放される仕組みだ。
また司令官ごとに選べる戦車が異なり、それぞれに専用の必殺技と砲弾が設定されている。

▲部隊は戦車に乗る司令官1、兵士最大5で構成される

兵士はそれぞれの特性によって、装甲隊、生化隊、特攻隊の3種類の部隊に割り振られている。

兵士の組み合わせ次第で戦車が使用可能な砲弾が変化するぞ。使いたい砲弾の条件を確認し、その特性を持つ兵士を配置していこう。

▲砲弾一覧で使用条件をチェック!

砲弾ごとに必要なSP、効果に違いがある。小・中範囲にダメージを与えるもの、毒やめまいの効果を付与するもの、自軍に向けて撃つことでHPを回復できるものなど様々だ。



このゲームはサービスを終了しました。

【キャラクター編】
萌えキャラたちの魅力をご紹介!

▲リィナ直属の部下・アスマイ(声:種田梨沙)など

キャラクターはバトルの他、闇市と呼ばれるガチャで獲得することができる。

カード枠の白、緑、紫、金はそれぞれ階級1~4を表しており、同じ兵士でもカードのレアリティによって強さが違う。
兵士ごとに体力、攻撃、防御、速度、スキルなどが設定されている。中には列全体に攻撃可能なものもいるぞ。


▲累計ログイン7日達成でもらえる「ファニー」(声:堀江由衣)

ファニーは元エリア1の貴族家のメイド。貴族廃止令に抵抗したため、逮捕されてしまった過去を持つ。
リィナと共に脱獄した後、萌軍の一員に。思い込みが激しい、いわゆるヤンデレ。

▲「アイビーニニ」(声:上原あかり)

アイビーニニはエリア4の反政府組織「マフィア」のボスの娘。幼少期から過剰な寵愛を受け、傲慢なお姫様気質に。
エリア4の芸術家たちが空中軍に討伐された際、偶然リィナのフィギュアを入手。リィナの熱狂的なファンとなる。

▲「コンデリーナー」(声:水瀬いのり)

コンデリーナーは歌がうまく、お人よしでシャイなメガネっ娘。スラム街出身で幼少の頃から「幼女監禁法」によって投獄されていた。リィナたち萌軍幹部が脱獄した際に行動を共にする。獄中で習ったナイフ格闘術はプロ級の凄腕。


▲事前登録10万突破でもらえる「バーニース」(声:洲崎綾)

バーニースは萌軍の整備士。弱々しい見た目とは裏腹に、荒くれ男の急所など簡単に握り潰せる天性の握力と胆力を持っている。イジメたら痛い目にあうぞ。

【キャラクター編】
お気に入りキャラと親密な関係に!

▲階級3以上の兵士が宿舎に登場!

本作のキャラクターはイベントなどで手に入れた洋服に着せ替えることもできる。
さらに1人1人に好感度があり、バトル参加、看板設置(ホーム画面に設置)、プレゼント、なでなでで上がっていく。

好感度が上がるにつれてプロフィールが明らかになり、特殊イベントが解放されるぞ。

まとめ

今回は先行プレイレポートということで、気になるゲームの流れを中心にご紹介してきた。

バトルでは、砲弾の選択発射精度が重要になる。砲弾は兵士の組み合わせで変化することを覚えておこう。
そして本作最大の魅力はなんといってもバラエティに富んだ萌えキャラにある。

同じ兵士でもカードのレアリティで強さが違うため、お気に入りのキャラだけで部隊を編成することもできる。好感度を上げて、親密な関係を築くのも楽しみ方の一つだ。

何を重視するかはプレイヤー次第。愛おしい萌え文化を取り戻すべく、自分だけの萌軍を率いて戦場へと出撃しよう!



このゲームはサービスを終了しました。


©6waves

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧