このサイトは一部広告を含みます
チェインクロニクル3(チェンクロ3) 配信日と事前情報

チェインクロニクル3(チェンクロ3) 配信日と事前情報

最終更新 :

11/24 両OSともアップデート配信開始!

ここから今すぐ無料でプレイ!

チェインクロニクル3(チェンクロ3)配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

あの人気シミュレーションRPG「チェインクロニクル」の第三部が登場!

アニメ化もされた人気シミュレーションRPGチェインクロニクル」第三部の特設サイトがオープンした。

第三部では、チェンクロではおなじみのはじまりの大陸ユグド各地で、新たな5人の主人公たちの5つの物語が同時進行で繰り広げられていくとされている。

ユグドを救った伝説の義勇軍の英雄たちも登場し、新たな主人公たちをサポートしていくようだぞ。


チェインクロニクル3の配信日、事前登録は?

配信日2016年11月24日 ←配信開始!
会社セガゲームス
ジャンルチェインシナリオRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式)
公式サイトチェインクロニクル3

事前登録特典

11/21に事前登録100万人を突破したことを発表。

5万人突破報酬の「ベルナデット」と追加報酬のガチャで使える「プレミアムチケット×4」、新たに追加されたベルナデットの初期装備(オリジナル武器)の配布が決定している。


登録者数特典
5万人
突破
SSR「ベルナデット」
10万人
突破
プレミアムチケット
30万人
突破
プレミアムチケット
50万人
突破
プレミアムチケット
70万人
突破
プレミアムチケット
100万人
突破
SSR「ベルナデット」初期装備武器グレードアップ
(オリジナルAランク武器)

5万人突破で配布される伝説の義勇軍「ベルナデット(CV:内田真礼) 」。


チェインクロニクル3ってどんなゲーム?

バトルシステム

7/31に行われた「絆の大感謝祭ファンミーティング」で公開された情報によると、前作と同じくタワーディフェンスのバトルになるようだ。

また一つのアルカナ枠にふたりのキャラが入る、「バディ」と呼ばれるシステムが新たに実装される。


バトルには新システム「伝授」も実装される。
伝授は新キャラが一緒に戦っている旧キャラの必殺技を使えるというもの。バトルで新旧キャラをともに戦わせているとまれに発生するぞ。


また、今作からは同じキャラを使い続けると親愛度がアップしていく。一定レベルまではステータスの上昇も見込めるようだ。


登場キャラクター

聖王国の物語の主人公たち。左からヘリオス(CV.内山昴輝)、トロメア、シャロン。

賢者の塔の物語の主人公たち。左からベルタ、アリーチェ(CV.高木友梨香)、デルフィーナ。

炎の九領の物語の主人公たち。左からヒトリ、アマツ(CV.中村悠一)、ベニガサ。

砂漠の湖都の物語の主人公たち。左からエシャル(CV.大橋彩香)、シャディア、ドゥルダナ。

精霊島の物語の主人公たち。左からセレステ(CV.川澄綾子)、クーシャン、シーシャン。

伝説の義勇軍。左からカイン、ミシディア。


その他の伝説の義勇軍はこちら。

ストーリー

<聖王国>

黒の王によって滅ぼされたユグド最大の都市・王都は、5年の年月を経て復興のさなかにあった。
その中で希望に満ちた日々を送っている2人の少年少女の運命が、突如現れた「白い化け物」によって揺り動かされていく。

<賢者の塔>

かつて魔法兵団の最終兵器として研究開発されてきた"乙型刻印者"
その研究は、戦乱の終結とともに中止されたはずだったが、女学生たちを使った開発は秘密裏に進んでいた。彼女たちは境遇に悩みながら、当たり前で楽しい毎日を守るために戦っていく。

<炎の九領>

戦場に生きる鬼達が住む土地「炎の九領」
生まれつきツノを持たぬ鬼「アマツ」は他の鬼達から蔑まれ、荒れた生活を送っていた。思惑を秘めた謎の女「ベニガサ」、気にせずアマツを認めた火鬼の「ヒトリ」の行く先に待ち受けるのは、果てなき戦か、さらなる怒りか。

<砂漠の湖都>

砂漠を巡る新進気鋭の劇団「砂の薔薇」に拾われた、記憶喪失の少女「エシャル」。歌って踊れる女優を目指す彼女は、失われし黄金の都ビアルジャを讃えし古の歌を耳にする。少女を取り巻く人々は、その古の歌に翻弄されるかのように、大きな運命の奔流に飲み込まれていく。

<精霊島>

森妖精たちが暮らす精霊島に、ただひとり鋼鉄の体を持つ少女「セレステ」がいた。クーシャンとシーシャンと共に暮らす彼女は過去を覚えておらず、変化を憂う森妖精たちに疎まれつつも穏やかな日々を過ごしていた。世界樹を狙う者たちが姿を見せるまでは。

チェインクロニクルとは?


既にリリースされている「チェンクロ」のバトル画面。

チェインクロニクルは、2013年7月にリリースされた、圧倒的な質とボリュームで展開される物語が特徴のタワーディフェンスRPGだ。

最果ての大陸ユグドを舞台に、突如現れた暗黒の魔物たち黒の軍勢を倒すため、ひとりの名もなき戦士(プレイヤー)義勇軍を結成して立ち上る。


既にリリースされている「チェンクロ」のストーリー画面。

メインストーリーのほかに登場キャラクターの一人ひとり運命の物語があり、さらに特定のキャラ同士の特別なチェインストーリーもあったりと様々な物語が楽しめるゲームだ。


タワーディフェンスRPG
SEGA

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧