このサイトは一部広告を含みます
めがみめぐり 発売日などの最新情報

めがみめぐり 発売日などの最新情報

最終更新 :

3DSで発売されるゲームソフト「めがみめぐり」の最新情報です。
購入特典情報やソフトの発売日などの「めがみめぐり」の詳細を掲載しています。

9/22 発売日発表&ゲームシステムと商品価格/特典を追加。

ゲームソフトの発売日や予約など最新情報まとめ

目次

新米ツクモガミと毎日コミュニケーション!
史上初交通系ICカード連動ゲームが3DSに登場!

▲2016.9.1に公開されたティザームービー。

CAPCOMから2016年12月8日発売予定の3DS対応ゲームソフト「めがみめぐり」

本作は、史上初となる "交通系ICカード"と連動したコミュニケーションゲームだ。
ICカードに宿ったツクモガミの「ツクモ」1人前のめがみに育てるため、日本全国を旅したり、様々な言葉を教えていこう。

「ツクモ」にはカプコン東芝が共同で開発した、肉声に近い合成音声エンジン「めがみスピークエンジン」が使われており、表情豊かにかわいく動くツクモの姿が楽しめるぞ。

【9/22更新】めがみめぐりの発売日は?

発売日2016年12月8日発売予定←発売日決定!
会社CAPCOM
ジャンルコミュニケーション
価格基本プレイ無料←9/22更新
対応ハード3DS
商品情報DL版/限定版←9/22更新
公式サイトめがみめぐり 公式

【9/22更新】めがみめぐりのゲームシステム

ゲームシステムはサイコロを振って日本全国に実在する9000以上の駅を網羅したマップをめぐり、新米めがみの「ツクモ」を成長させていくというもの。
駅マスに止まると置かれたシンボルに応じて様々なイベントが発生する。


“七柱のめがみ”と呼ばれる先輩めがみたち。

「ツクモ」が立派なめがみになるためには、先輩めがみたちに認められなければならない。
各地にいる先輩めがみの元を訪れると「神格試験」を受験することができるぞ。試験を乗り越えて一人前のめがみを目指そう。


ツクモがいろいろな質問をしてくる。

「ツクモ」の質問に答えたり会話を楽しみながら、様々な言葉を教えていこう。
交通系のICカードを読み取らせると、乗車履歴プリペイド機能の利用情報などに基づいた会話が発生したり、アイテムがもらえたりする。


現れるキーボードを自由に入力して、言葉を教えることができる。

どんな入力にもフルボイスで答えてくれるらしい。共同開発されたエンジンのおかげで情緒豊かなツクモがみれるぞ。

着せ替え

神衣をたくさん集めて、いろんなツクモを楽しもう。

ツクモは、ゲーム中に手に入るめがみのための衣装「神衣」を着せ替えることができる。
見た目の変化はもちろん、口調が変わったり、特別な会話が楽しめたりと、ツクモとの旅がもっと楽しくなるぞ。


三毛猫ワンピースを着ると、語尾に「にゃあ」がつく。会話内容もまるで猫のようだ。

登場キャラクター

ICカードに宿ったツクモガミ「ツクモ」(CV.伊藤 彩沙)。持ち主のプレイヤーと共に、"一人前のめがみ"を目指す旅に出る。

めがみの教育するめがみ「アマテラス」( CV.尾崎 由香)。ツクモが一人前になるまでの導き手として、ツクモとプレイヤーの2人の旅に同行する。

【9/22更新】商品価格や限定特典まとめ

DL版

3DS 基本プレイ無料

限定版:コレクターズ・パッケージ

限定版

3DS ¥5,800

  • ・箕星太朗描き下ろし専用BOX
  • ・DLC 特別衣装5着&宝玉(ゲーム内消費アイテム) 20個
  • ・スペシャルアートブック(A4/36P/無線綴じ)
  • ・オリジナルサウンドトラックCD(30曲)
  • ・特製BIG布ポスター(夏色ツクモ) ※A1サイズ

< コレクターズ・パッケージ特典 >

限定アイテム満載のコレクターズ・パッケージ。

DLC特別衣装。左から、くつろぎルームウェア、キュートメイド、おとぎ巫女装束、文学少女セーラー服、ウェディングドレス

イーカプコン限定版

ストア限定版

3DS ¥9,800

  • ・コレクターズ・パッケージ特典
  • ・イーカプコン限定版特典

< イーカプコン限定版特典 >

特典内容
・めがみめぐりコレクターズ・パッケージ
・イーカプコン限定オリジナルアートBOX(くつろぎルームウェア)
・めがみめぐり アクリルマルチスタンド ツクモ(くつろぎルームウェア)
・めがみめぐり アクリルキャラスタンド ツクモ(くつろぎルームウェア)
・めがみめぐり オリジナルパスケース
・めがみめぐり マイクロファイバークロス

CAPCOMの注目作「めがみめぐり」。
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。

ゲームの最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧