このサイトは一部広告を含みます
特集 崩壊学園×ダンガンロンパ[PR]

特集 崩壊学園×ダンガンロンパ[PR]

最終更新 :

崩壊学園 x ダンガンロンパ3 コラボが実現![PR]



miHOYOから配信中の「崩壊学園」で、スパイクチュンソフトの人気作「ダンガンロンパ3」とのコラボイベントが開催される。

崩壊学園のレビューはこちら

崩壊学園 x ダンガンロンパ3 コラボの基本情報

開催日2016年9月1日(木)〜
終了日2016年9月14日(水)
公式サイト①コラボ特設ページ
公式サイト②崩壊学園 公式

コラボイベントの限定PV

崩壊学園ってどんなゲーム?

突如「崩壊」した世界ーー。男子がいなくなり女子達は引きこもり、腐女子になり、さらにゾンビ化してしまう。

主人公キアナ・カスラナが、「選ばれし者」として、生きるためにゾンビと戦っていくアクションRPG

三つの武器をタップで切り替えながら、迫り来るゾンビを撃ちまくる爽快アクションが特徴だ。武器は打撃系銃火器があり、合成と進化でパワーアップさせていくことができるぞ。

ダンガンロンパとは

ダンガンロンパ」とは、第1作が2011年にスパイクチュンソフトから発売された「ハイスピード推理アクション」を銘打ったシリーズ。

学園長を称する動くぬいぐるみ“モノクマ”

主人公ただ一人を除き、超高校級と称される優れた能力を持つ高校生ばかりを集めた「希望ヶ峰学園」。そこに現れた、学園長を称するモノクマが提示した「一生学園で生活するか、外に出たければ生徒を殺すこと」というルールの中で始まるコロシアイ学園生活を描いた人気シリーズだ。



現在放送中の「ダンガンロンパ3THE END OF 希望ヶ峰学園」とのコラボ

この人気シリーズを原作にしたアニメ「ダンガンロンパ3THE END OF 希望ヶ峰学園」と「崩壊学園」の学園作品同士のコラボが実現。気になるコラボ内容を詳しくお届けするぞ。



おなじみのキャラクター達が登場!

ダンガンロンパ3」の登場人物「七海 千秋」「霧切 響子」などおなじみの面々が登場!
さらにコラボ限定勲章や、衣装を模した装備などの各種ゲーム内アイテムも入手可能になっているぞ。

苗木誠(CV:緒方恵美) ダンガンロンパの主人公。平凡な人間だが、抽選で希望ヶ峰学園に入学することができた。

七海千秋(CV:花澤香菜) 超高校のゲーマー。物事をゲームに例えて話す。

霧切響子(CV:日笠陽子) 元・超高校級の探偵。希望ヶ峰学園78期生。常に冷戦沈着な分析で最善策を見つけ出す。

罪木蜜柑(CV:茅野愛衣) 超高校級の保険委員。他人に奉仕することを生きがいとしている。

封印されし田中(CV:杉田智和) 超高校級の飼育委員。絶滅危惧種の繁殖にも成功したことがある。邪気眼系の厨二病でもある。

澪田唯吹(CV:小清水亜美) 超高校級の軽音部。ミリオンヒットを放つほどの人気女子高生バンドでギターを担当していた。

強力声優陣の録り下ろしボイス!

「ダンガンロンパ」の強力な声優陣がボイスを録り下ろし

緒方恵美・茅野愛衣・小清水亜美・杉田智和・花澤香菜・日笠陽子ら、「ダンガンロンパ3」を彩る超強力な声優陣。コラボ用ボイス全て録り下ろしという豪華さだ!

ボイスはクリックするとランダムで発生する

さらに、ボイスは各キャラクター8種類も存在する超豪華な仕様になっている。ボイスシステムは今回のコラボから実装されるので是非チェックしてほしい。



あの“モノクマ”とバトル!

崩壊学園の世界観と見事に融合したモノクマ

モノクマが敵として襲ってくる特別イベントも開催!イベント専用のはストーリーとなっており、両作品のファンが楽しめるはずだ。

大量に湧いたモノクマ

通常時のバトルではゾンビ女子高生達が大量に湧いてくるのだが、コラボバトルでは大量のモノクマが発生。

イベント専用ストーリーで楽しめる!

コラボならではのストーリーに期待

崩壊学園一行の前にいきなり大量のモノクマが現れ、爆弾で周囲を破壊し始めた。一行はモノクマから逃げる最中に霧切と出会う。彼女は突如現れたモノクマたちを阻止しようとしていたー。

イベント“崩壊ロンパ”には多数のステージが存在

今回のコラボでは、専用のストーリーで繰り広げられるコラボイベントを楽しむことができるぞ。



コラボ装備を手に入れよう!

コラボ限定武器「モノクマピストル」や、装備することでパアーアップする勲章にも「超高校級の家政婦」などが登場。

澪田唯吹をモチーフとした装備 右は装備したイメージ

モノクマモデルのライフルとハンドガン

モノクマと七海千秋の従魔

武器や防具といった装備だけでなく、勲章従魔といった、「崩壊学園」の全てが「ダンガンロンパ3」に染められた今回のコラボ。全身をコラボ装備にして今だけの特別な「崩壊学園」の世界を楽しもう!



©miHoYo Inc.

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧