このサイトは一部広告を含みます
『オズ クロノクロニクル』豪華声優陣が演じるキャラの魅力!

『オズ クロノクロニクル』豪華声優陣が演じるキャラの魅力!

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事でゲーム内容を紹介していきます。


DMM.com Co.,Ltdから2016年5月24日にリリースされた3DアクションRPG
『OZ Chrono Chronicle』(オズ クロノクロニクル)

童話の世界をモチーフとした物語をフルボイスで演じるのは超豪華声優陣。
ここでは、そんな本作を彩るキャラクターたちと着せ替えの魅力を紐解いていくぞ!



このゲームはサービスを終了しました。

童話がモチーフの美少女たち

※本記事内の画像は、全て開発中のものです

ドロシー

主人公ドロシーの声を担当するのは、『化物語』の「羽川翼」を演じた堀江由衣さん。



ドロシーは、大魔法使いキリオン弟子で明るく元気いっぱいな女の子。

魔法で起こしたトラブルがきっかけで謎の魔法陣を見つけ、魔法陣の光に包まれてオズの世界にやってきた。

元の世界に戻るため、エメラルド城を目指して旅立つ。


ドロシーのリンク「長靴をはいた猫」は、近距離の物理攻撃を得意とする防御力が高くバランスがとれたリンク。

▶︎リンクシステムとは?


チェルノシカ

チェルノシカの声を担当するのは、『スマイルプリキュア!』で「緑川なお」を演じた井上麻里奈さん。



チェルは、オズ世界で北の領土を支配していた北の魔女の娘。
疑り深く、冷たい態度をとってしまうけど、本当は心優しい性格の持ち主。

東の魔女たちに追い詰められたところを空から落ちてきたドロシーに助けられ、一緒にオズの元へ向かうようになる。


チェルのリンク「白雪姫」は、遠距離の魔法攻撃を得意とするHPが高くバランスのとれたリンク。


ラビオラ

ラビオラの声を担当するのは、『けいおん!』で「中野 梓」を演じた竹達彩奈さん。



ラビオラは、逃げ足が素早い泣き虫な白ウサギの子。

アリスを探している途中でトラブルに巻き込まれ、ドロシーに助けられたことがきっかけで一緒に旅をするようになる。

いつも大事そうに持ち歩いているバッグは、何でも入れることができる魔法のバッグのようだ。


ラビオラのリンク「時計ウサギ」は、近距離の物理攻撃を得意とする攻撃力が高いリンク。

メンズにも注目!

ドロシーの師匠キリオン(左)とカカシ(右)

ゲームで操作できるキャラクターは、美少女だけではない。2人のイケメンも登場するぞ!

紳士で博識なカカシ、声優は『FFVII アドベントチルドレン』で「クラウド・ストライフ」を演じた櫻井孝宏さん。

ドロシーのお師匠様キリオン、声を担当するのは『機動戦士ガンダム』で「シャア・アズナブル」を演じた名優・池田秀一さんだ。

豊富なコスチュームでキャラメイク

ドロシー専用コスチュームガチャの演出!

キャラクターはコスチュームを着せ替えることで、見た目を変えられる。

キャラごとの専用ガチャを引くたびに、魔法少女の変身シーンのようなキュートなアニメーションが楽しめるぞ。

▶︎コスチュームとは?



一体どんなコスチュームが用意されているのか…。ラインナップを見てみよう!

ドロシー

チェルノシカ

ラビオラ


どれも可愛らしいものばかりだが、ここで紹介したのはほんの一部に過ぎない。この他にもネコ耳メガネなどの飾りも身につけられる。

色とりどりのコスチュームから様々なコーディネートを試して、キャラを自分好みに仕立て上げよう!


▶︎配信日などの事前情報はこちら

先行プレイ動画


今回、GameWithではリリースに先駆けてオズクロをプレイさせていただいた。
動画ではバトル2種類のガチャ着せ替えについて紹介しているので参考にして欲しい。



このゲームはサービスを終了しました。

オズ クロノクロニクルの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧