このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】空と大地のクロスノア(空クロ) 事前情報

【配信開始】空と大地のクロスノア(空クロ) 事前情報

最終更新 :

このゲームはサービスを終了しました。

空と大地のクロスノア 配信開始!

以下の記事にてゲーム内容を紹介していきます。

▲ 5/10に公開されたPV第一弾

360度から楽しめる!美麗3Dが魅力のRPG

『空と大地のクロスノア』は、人気RPG「剣と魔法のログレス いにしえの女神」などで知られるAimingが送る新作RPG。

美麗なフル3Dグラフィックスが特徴で、360度カメラアングルで観て楽しむことができる。


空と大地のクロスノアの配信日、事前登録は?

配信日2016年6月27日(iPhone)
2016年6月28日(Android) ←配信開始!
会社Aiming
ジャンルセミオートバトルRPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
公式サイト空クロ公式

このゲームはサービスを終了しました。


▲ 5/30に公開されたPV第二弾

事前登録特典

5/31 14:00より公式サイトにて事前登録の受付が開始された。登録人数に応じて、ゲーム内で使える報酬が追加されていくぞ。

6/28の時点で事前登録は24万人を突破。すべての特典の配布が決定している。

受付期間
2016年5月31日(火)14:00~6月下旬(予定)
※締め切り間近。

登録者数特典
第1弾
突破
10,000人ダイヤx50
第2弾
突破
30,000人ダイヤx100
第3弾
突破
50,000人ダイヤx150
第4弾
突破
100,000人ダイヤx200
第5弾
突破
150,000人★4フレイア
(最高の★8までランクアップ可)
第6弾
突破
180,000人フレイアの魂x20
第7弾
突破
200,000人英雄召喚箱
(★3以上の英雄1体を入手できる)

▲配布が決定した激レアキャラ「フレイア」

フレイアはHPを自己回復しながら戦うスキルを持つアタッカー。
最高レアリティである★8までランクアップが可能なので、ゲーム序盤から重宝すること間違いなしだ。

▲第7弾特典は、英雄が手に入る召喚箱!


また、Twitterの公式アカウント(@sp_sorakuro)をフォロー&リツイートすることでゲーム内通貨100万枚、出演声優のサイン色紙が当たるキャンペーンも実施される。


βテスト情報

5月11日、βテスト(Androidのみ)が開始された。
テスト期間中、アンケートに答えることで抽選でギフト券がもらえるキャンペーンも開催されるぞ。

開催期間
2016年5月11日(水)13:30~5月16日(月)13:00

βテストプレイレポート

ここでは実際に参加したβテストの模様を紹介していこう。

ゲーム開始直後、主人公の職業を4つから決められる。髪型髪色などの調整もできるぞ。

▲体力が高く、パーティーを守る盾になる「ファイター」

▲全体攻撃や、状態異常を付与する「ウィザード」

▲後方から支援する癒しのエキスパート「プリースト」

▲トップクラスの攻撃力とスピードを誇る「スレイヤー」


バトルは基本オートで進み、スキル発動を操作していく。
またスワイプ操作カメラを自由に動かせる。ピンチアウト・ピンチイン操作ズームも可能だ。

バトル前には、英雄ユニットを選択した陣形に配置していく。
陣形の各配置には挑発度ステータス上昇効果が設定されている。挑発度が高いところにファイターを置くなど、職業の適性を考えることが重要だ。

英雄ユニットは主にガチャで獲得することができる。


バトルや専用ガチャ装備品も手に入る。ユニットに身につけることでステータスを底上げ可能だ。

6つ装備すると進化が可能になる。進化後は装備品が消滅して基礎ステータスに吸収される他、新たなスキルを開放できるぞ。


ゲームを進めるにつれて、プレイヤーレベルステージクリアを条件に様々な機能が増えていく。
他のプレイヤーと集う同盟や、プレイヤー同士で対戦できるデュエルなどが用意されている。


空と大地のクロスノアってどんなゲーム?

星座召喚システム

バトル中に任意のタイミングで幻獣召喚することができる。

幻獣は複数体存在し、それぞれスキルが異なる。所持しているだけで効果を発揮するスキルもあるため、複数の幻獣を育てることががキャラの成長につながっていく。

戦闘状況に応じて使い分けることが攻略のカギとなるぞ。

幻獣

「水瓶」は敵全体に魔法ダメージを与えられる

「双子」は敵全体を一定時間気絶させる

「牡牛」は味方全体が受ける物理ダメージを無効化

「射手」は敵単体に防御力無視のダメージ

【6/24更新】同盟システム

オンラインの他プレイヤーと交流ができる同盟システムも用意されている。
同盟に加入すると、協力して共通のボスに挑んで報酬を得ることができるなど様々な恩恵を受けることが可能だ。

他プレイヤーとのチャット機能も充実!

2Dキャラビジュアル

5/31に主要キャラクターの2Dビジュアルと、声を務める豪華声優陣が発表された。

ファイター(CV:櫻井孝宏)

ウィザード(CV:子安武人)

プリースト(CV:悠木碧)

スレイヤー(CV:石田彰)


Aiming期待の新作「空と大地のクロスノア」
GameWithでは新情報やリリース後のレビューを引き続き更新していくぞ。


他のゲームもチェック

「空と大地のクロスノア」
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧