このサイトは一部広告を含みます
【配信開始】シノビナイトメア(シノビナ) の事前情報

【配信開始】シノビナイトメア(シノビナ) の事前情報

最終更新 :

6/22 iPhone、Androidともに配信開始!

このゲームはサービスを終了しました。

以下の記事でゲームをレビューしています。

目次

シノビナイトメア(シノビナ)配信開始!

豪華クリエイター陣参加で話題の美少女×和ファンタジーRPG

「シノビナイトメア」はFuji&gumi Gamesが2016年6月にリリースしたRPG。

バトルは3Dダンジョンを探索しながら、エンカウントした敵と戦っていくシステムだ。
メインテーマに久石譲氏など、豪華クリエイター陣が参加しているぞ。

シノビナイトメアの配信日、事前登録は?

配信日2016年6月22日 ←配信開始!
会社Fuji&gumi Games
ジャンルダンジョン探索RPG
対応OSiPhone,Android
事前登録あり(公式サイト)
6/21に事前登録終了。
公式サイトシノビナイトメア公式

このゲームはサービスを終了しました。

シノビナイトメアのゲームシステム

シノビナイトメアってどんなゲーム?

▲ゲーム内のホーム画面。中央にはメインキャラクターの3人が並んでいる。

ダンジョン探索×コマンドバトル!

▲ 画像1: マップをクノイチが走り抜けていく。

「シノビナイトメア」のバトルは、3Dのダンジョンを探索するパート(画像2)と、敵とエンカウントし戦闘するバトルパート(画像3)から構成されている。

▲ 画像2:探索パート。様々なトラップが用意されている。

探索パートでは、3Dで描かれているダンジョンマス目を移動していくもの。フィールドにはトラップが仕掛けられており、敵が待ち構えているマスもあるぞ。

注目のバトルは?


バトルは5人編成で戦うコマンドバトル形式
右下のアイコンを選択して、敵に攻撃していくシステムだ。

攻撃にはそれぞれ属性武器の種類が設定されているため、相性を考慮した立ち回りが求められる。

物の怪たちに弱点属性の攻撃をヒットさせると、一定時間行動不能にできる。

行動不能に追い込んだ後は、追撃サムライたちによる総攻撃のチャンスだ。

マルチプレイも遊べる!

※リリース時は未実装。
マルチプレイでは他のプレイヤーと一緒にフィールド上を探索していく。

リアルタイムにチャットで連携。仲間と協力プレイが楽しめる。

温泉で穢れを清めよう!

クノイチたちは、出撃が続くと穢れが蓄積されていく。溜まった穢れは温泉で清めて次の戦いに備えよう。

▲ こんなサービスシーンも存在する模様だ。

バトルの鍵を握る「サムライ」とは?

▲ サムライたちのビジュアル。様々な設定のキャラが登場。

バトルで活躍する「サムライ」陰陽師のようなものから武将らしきものまで、複数のバリエーションが登場する。
バトル中に召喚され、ともに戦ってくれるぞ。

▲ サムライが攻撃している。


▲アメノウズメこと「ウズメ」。CVは伊藤静 。

▲ メインビジュアルでも登場している「クラマ」。CVは土師孝也。

個性豊かなシノビたち

▲ メインビジュアルで中心にいる少女、サクラ。CVは「食戟のソーマ」の吉野悠姫などを演じている内田真礼。

メインキャラとなるのは4人の美少女クノイチたち。
担当する声優も超豪華だ。

▲ ほんわかした雰囲気のユリ。CVは「愛・天地無用!」でハチ子などを演じる優木かな。

▲ 寡黙な天才肌キキョウ。CVは「遊☆戯☆王ゼアル」で観月小鳥などを演じる小松未可子。

▲ ドジっ子系キャラのヒイラギ。CVは「食戟のソーマ」で田所恵などを演じる高橋未奈美。

▲ ゲームに登場する敵キャラたち(物の怪)。

シノビナイトメアの世界観

▲霊晶"青龍"を有する春の国「春暁」。様々な桃源郷のある雅な観光地。

舞台は4つの国に分かれたジパングと呼ばれる大陸。
それぞれの国は大名によって統治され、長きに渡り戦を続けていたが、国力の疲弊により一時的に休戦条約を結ぶ。

そんな中、ジパングの辺境に位置する麒麟城では、世界の均衡を揺るがす怪しい動きが活発になっていく。

▲霊晶"朱雀"を有する夏の国「朱夏」。漁が盛んで海事国家として栄えている。

▲霊晶"白虎"を有する秋の国「白秋」。陰陽師や呪術師が多く、様々な厄災から人々を守っている。

▲霊晶"玄武"を有する冬の国「玄冬」。機械産業が盛んな国。

配信前の情報

事前登録特典について

▲事前登録ページ 。twitterかメールで登録することができるぞ。

事前登録特典は、登録者数x幽晶石(課金石)5個x取得倍率ユーザー全員で山分けするというもの。

6/17に事前登録を6/21に終了することを発表した。リリース日の発表に期待が高まる。

6/20に事前登録数60万突破、久石譲氏が手がけたメインテーマが流れる予告編OPアニメーションを公式サイトにて公開。

▲ 事前登録数60万人突破記念として公開されたPV

▲ OPアニメも事前登録数60万人突破記念として公開された

記念イラスト

登録者数は6/10時点で50万人を突破。配布の幽晶石は1人あたり最大20個となった。50万突破の記念イラストも公開。

登録者数は6/20時点で60万人を突破。配布の幽晶石は1人あたり最大25個となった。60万突破の記念イラストも公開。

<事前登録報酬>

登録者数貰えるもの
10万人
【達成】
取得倍率1.2倍(1人辺り最大6個)
20万人
【達成】
取得倍率1.4倍(1人辺り最大7個)
30万人
【達成】
取得倍率2.0倍(1人辺り最大10個)
40万人
【達成】
取得倍率3.0倍(1人辺り最大15個)
50万人
【達成】
取得倍率4.0倍(1人辺り最大20個)
60万人
【達成】
取得倍率5.0倍(1人辺り最大25個)

Twitterアイコンプレゼント!

公式Twitterのフォロワー数が1万人を突破したこと記念して、3種類のTwitter用アイコンが公開された。好きな画像を選んで、Twitterで活用しよう。

公開されている3種類のTwitterアイコン


Fuji&gumi Games期待の新作「シノビナイトメア」。
GameWithではリリース後の情報を引き続き更新していくぞ。

シノビナイトメアの
最新情報をお伝えします!

新作レビューをフォロー

注目の記事

熱戦少女 PC2カラム

最新ニュース

おすすめ記事一覧